アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強中少し気分転換に、少量口に運んでとかそうゆうもの売ってないですかね?
安くて・保存しやすくてみたいなの

また、勉強するときにこれ食べててたというやつあったら教えてください

A 回答 (9件)

チョコレート☆



サイコロみたいな形のやつー♪
    • good
    • 0

僕のお勧めは角砂糖です。


甘すぎずにおいしく1キロ600円ぐらいです(たしか)
一度食べてはいかがですか?
ちなみに角砂糖受験練習のとき食べていました。

この回答への補足

+私はブドウ糖食べてますよ!!
砂糖系ってのも意外と見落とされてますよね(笑+

補足日時:2011/03/30 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/30 17:11

特に無いです。



 勉強すると脳に血液が流れ活発に動きますが、食物をとるとそれを消化する為に内臓に多くの血が流れ脳が活発に動かなくなりますので、覚えられなくなる

脳が活発に動きすぎてそれを沈静化させる為の休憩と食事と栄養補給だったら食物を取るのはいいですが、そうじゃなければ勉強してる時に食べちゃダメです。

なお、脳が活性化すると血糖値が下がりますので、チョコやアメなど甘い物を取ってください

そして、取りすぎた場合は眠くなりますのでご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 17:12

新高一 女子です*



私が受験の時、

いつも食べていたのはブドウ糖チョコレートです。


チョコレート一つ食べるだけで、
勉強の効率が変わったような気がします!

meijiから出ているものが安くてお勧めですよ*

参考URA
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2007/0327.html


あと、海苔と紀州梅のはさみ焼っていうお菓子もとても美味しいです。

参考URA
http://www.sozai-kashi.net/lineup/n_01.html

参考になれば幸いです(*^_^*)

この回答への補足

これまた渋いものが(笑
私自身もこうゆうおかき好きなのですけどね(笑

補足日時:2011/03/30 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 17:12

頭を使う場合は糖分が必要なので、甘めのもので


柿の種チョコ(柿の種をチョコレートでコーティングしたもの)
http://www.denroku.co.jp/cgi-bin/products/produc …

この回答への補足

販売休止えぇ。。。orz
類似品探してみます。

補足日時:2011/03/30 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 17:13

こんにちは。



ガム!

色んな種類(味)を買って来て、気分で変えたりしてました。


皆さん、お勧めのチョコと食ってしまい
結果の不思議さに魅せられてしまい・・・
今は名の通った“化学者”で某大手食品会社研究室勤務。

ってのは、ウソです。


飲む物は、なんだかんだ言っても“水”が一番です。

この回答への補足

水ですか?!
なんかお勧めとかあるんですかね?
それとも普通に水道水?

冗談はおよしなさいな(笑

補足日時:2011/03/30 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 17:17

不二家のミルキー。

ころころ転がすだけじゃなくてニッチャニッチャ噛めるから。

母乳の味に近い物が、甘党の究極の求める物なのかな。つまりは、母恋しなんでしょうか。

この回答への補足

すきですね!

補足日時:2011/03/30 22:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 22:43

こんばんわ♪



 これお菓子になるのかな~って思いつつ回答を・・

中学の息子が試験前になるとモグモグ食べながらやっているオヤツ?なのかな~~は・・
なぜか・・・スルメ(笑)
 スルメ囓りながら茶をすすって勉強してますね~(笑)

 試験近くなると息子の部屋はスルメ臭が凄いです(笑)そして朝になるとアゴが痛いって騒いる馬鹿息子です♪

この回答への補足

いや、しかしスルメはおいしいですもの!
限界までたべてしまうのもわかります(笑

補足日時:2011/03/30 22:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 22:44

No.5です。


>販売休止えぇ。。。orz
>類似品探してみます。
量は少ないけど亀田製菓が出してます。
http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.htm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!