電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の書いた絵を見てください。

(1)可愛いですか?
(2)主人公向きな容姿ですかね?
(3)髪は銀髪って言う設定ですが問題あります?

「この絵どうですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

第2弾に絵が表示されていないのでこちらに飛んできました。


(回答つく前なら削除できますから落ち着いて再投稿お願いします)

1)可愛いと思いますけど、雑になっているのとデッサン狂いが魅力を半減させていますね。
  練習すればもっと可愛く描けるはずです。頑張って下さいね。

2)友達同士で見せあうものなら主人公でも大丈夫かと。
  でも赤の他人に見せるのはもっと練習を積んでから・・・ですね。

3)問題ありません。お好きにどうぞです。


プロや創作同人作家を目指すのであれば、今のうちからたくさんキャラクターを作ってストックしておくのも悪くないですよ。
手直しは後でもできます。
というか作品として発表するまで手直ししながらキャラクターを育てていくのです。
将来その子が主人公になれるかどうかはELFelf221さん次第です。
愛情もって育てていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちとアップに失敗したので第2弾をすぐにアップさせますね。

お礼日時:2011/04/02 23:20

はじめまして



>>(1)可愛いですか?
主観の問題だと思います。
私は可愛いと思いますけど

>>(2)主人公向きな容姿ですかね?
小・中学生を主人公とする物語なら大丈夫だと思います。
他ならライバルあたりに最適だと思います。

>>(3)髪は銀髪って言う設定ですが問題あります?
問題ないと思います。
設定は作者側の想像と見る側の想像が違うので
人それぞれだと思いますよ^^
    • good
    • 0

 かわいい部類かな。

4コマ漫画では良くいそうなキャラではありますが。
 主人公向きというより、ゲストキャラ、ライバルキャラあたりかな。
 もうちょっと主人公であれば、キャラ付けがもっと必要でしょう。どういった性格で等々。

 それと、ペン入れする前? もうちょっときれいにしてから見てもらう方が良いよ。余分な線とかで台無しに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。参考にしてみます。

お礼日時:2011/04/01 06:29

小学生レベルで絵が下手な人が絵を描くのは好きなので頑張って絵を書いているという感じですね。


他人の評価を受けるには、まだまだ早いですよ。

せめて手や足、表情に変化や動きがつけられるようになってから他人の評価を受けましょう

正直言って可愛いというレベルにはまだ到達していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/04/01 06:30

こんちくは。



>>(1)可愛いですか?

確かに、他の方の言うとおり、主観の問題ですね。

まぁ、カワイイかな?ぐらいですかね。自分の主観では。

>>(2)主人公向きな容姿ですかね?

物語次第。

そもそも、世の中には、「男しか出てこないような漫画」もあります。
その話には登場することすら出来ないんですから。多分。

見た感じ?
小学校高学年~中学生ぐらいの女の子~が主人公である話。が舞台な物語ならば合うんじゃないですかね。

>>(3)髪は銀髪って言う設定ですが問題あります?

「問題」は全くありません。
そういう設定なんですし。



第一印象?からすると、黄色系とかピンク系かな~とか思ったって印象はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の作品を見てくださり感謝です。

お礼日時:2011/04/01 06:31

ラクガキ。



その三つを質問する以前の問題。
人に見せて良いレベルじゃない。

つーか、人に評価してもらうなら最低限清書ぐらいしなさい。
消し残しだらけのラクガキ帳を見せて「どうですか?」も何もない。
    • good
    • 0

かわいいかどうかは主観の問題。



主人公向きかどうかは作品次第。
色設定も同様。


ストックするには十分なキャラクターだとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストックですかそうしてみます。
美人なイラストを保存するのは楽しい^^

お礼日時:2011/04/01 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!