アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

富士通 LIFEBOOK A550/BにWindowsXPをインストールしました。
しかしながら、ドライバが見つからず、大半のデバイスに!が付いています。
富士通のサイトを見たんですが見当たらなかったので、対応に窮しています。
どなたか上記パソコンのドライバがダウンロードできるサイトを知りませんか?

A 回答 (7件)

 


http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/a550b/
搭載OS
Windows® 7 Professional(32bit)
Windows® 7 Professional(64bit)
Windows Vista® Business with SP2(32bit)

XPは考慮されてないので富士通からドライバーは提供されないでしょうネ
 
    • good
    • 0

富士通のサイトにありますけど???


http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/ …
    • good
    • 0

あぁごめんなさい「ダウンロード」は「修正(アップデート)のあった場合」ですね。



http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/a550b/sp …
サポートOSに「Windows XP Professional 正規版(SP3)(注17)(注34)」とあり
「注34:富士通は、本製品で「サポートOS」を動作させるために必要なBIOS及びドライバを提供します。」とありますから
サポートに直接問い合わせておそらく「メディアでの提供」を受ける形式ですね。
    • good
    • 0

フツーは作業する前に確認するものですが・・・。


っていうか、あるわけねーだろ。
    • good
    • 1

これくらい見ていますか?


http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/a550b/sp …

>>ドライバが見つからず、大半のデバイスに!が付いています。

何が見つかったんですか?

LANが接続できれば,殆どのドライバーがWindowsupdateから自動設定されます.

(必ずコメントして下さい)

この回答への補足

お疲れ様です。

WindowsUpdateも数回やりましたが、設定されませんでした。
残るはこちらです。
このうち、オーディオデバイスとビデオコントローラさえ何とかなればOKです。

High Definition Audio バスのオーディオデバイス
PCI シンプル通信コントローラ
PCI データ取得およびシグナル処理コントローラ
ビデオコントローラ(VGA互換)
不明なデバイス
不明なデバイス

補足日時:2011/03/31 20:06
    • good
    • 0

7/Vista搭載マシンですが一応サポートOSにXPがありますね。


グラフィックはIntel HDグラフィックなので
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.asp …
でいけるんじゃないでしょうか?

Audioはマニュアル
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …
によればRealtek HD Audio云々とありますので
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.asp …
かなと。

その他のデバイスは、固有な指紋認証やTPM、独自な省電力系デバイスや
その機種固有のデバイスの可能性があると思います。
これらの具体的なことは分かりませんが、とりあえずなら無視しても
動作に影響が出るものでも無いとは思いますが、メーカー製PCのことですから
微妙に関わり合っている可能性も否定できません。
(一部のデバイスにおいて正常動作しない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

High Definition Audio バスのオーディオデバイス
Good!

ビデオコントローラ(VGA互換)
Good!

PCI データ取得およびシグナル処理コントローラ
もあれこれやってる間に消えました。(たぶんチップセットにあった?)

残りは
 PCI シンプル通信コントローラ
 不明なデバイス
 不明なデバイス
となりましたが、業務に支障はなさそうなので、ぼちぼち片付けるとします。
しかし、富士通はLENOVOと違って不親切ですね・・・

お礼日時:2011/04/01 09:15

>PCI シンプル通信コントローラ



企業向けPCに多いIntel AMTかも(完全なあてずっぽう)
BIOSにその項目があるかもしれませんね。

不明なデバイスは、ほぼ富士通固有のものと予測。
例えば"FUJ02B1"とかありましたね、以前の機種では。

>富士通はLENOVOと違って不親切

普通ですよ。
レノボ(IBM)が特別なのではないかと。
その本意までは存じ上げませんが。
私もそんな理由からノートはLenovo一本だったりします。

あとは識者からのアドバイスを待つか、
のんびり探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

会社では20年以上前からIBMを使ってたので、その流れでIBM(LENOVO)が主だったんですが、今は他の課が違うメーカーを買ったりするんで、困ったもんです。
しかもリカバリメディアやHDDの領域を管理しとらんから、HDD壊れた時に困るです。
ソフトの関係でまだWindows7を入れれないですが、一応動くようになったんで後はのんびり探してみます。

お礼日時:2011/04/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!