アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通lifebook s762/fで、win7から10にアップデートしたらSDカードを認識しなくなりました。
コンピュータを開いても「SDカード」は見えません。ハードの故障でないという前提で、対策方法を
教えてください。私は無知な人間です。お手数ですができるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

sdカードもドライバーがあり、ウィン7用が


アップデートされてないのでしょう。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみましたが上手くいきません。
時間は十分ありますので、もう少しいじってみようかと
思っています。

お礼日時:2022/09/09 18:19

Windows7/8のドライバがあれば、Windows10に無理矢理そのドライバを入れると動作することあがる。



Windows7/8もしくは、Windows10用のドライバが提供されているかは不明ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。ドライバはありませんので、あきらめようかなと思っているところです。

お礼日時:2022/09/09 18:07

数種類のSDカードで試して下さい


どれか1枚がダメな時は SDカードの故障 
全てのSDカードがダメならパソコン本体のカードリーダーが故障
故障個所は 色々調べて色々試して 探す事ですね
難しいなら パソコンショップやリペアショップに依頼すると良いです
(もちろん 有料扱いになると思います)

ちなみに 古いパソコンですから カードリーダーの規格が古いです
使えるSDカード容量に制限が有ります
容量確認して下さい
最近の大容量のカードは無理と思います

解決策の1つには 市販のUSBタイプのカードリーダーを買えば 大容量のカードも使えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございます。このパソコンで以前使っていたSDカードも
認識しませんので、ハードの故障か、ドライバが失くったのかもしれません。

お礼日時:2022/09/09 18:12

急ぎなら



win7へ再セットアップ


中古だと
カードドライバーが無いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございます。ドライバデスクもありませんから、どうするか
思案しています。

お礼日時:2022/09/09 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!