dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Realtek RTL8168/8111 Family PCE-I Gigabit Ethemet NIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアの問題があります。
とでるのですがこの意味すら理解できません。 
どなたかこの問題の意味とどう対処したら良いかを教えてください。
くだらない質問だったらごめんなさい。

A 回答 (3件)

まず、最初にメーカー製のパソコンなら「メーカー」「型番」「型式」を書いてください。

自作機ならパソコンのパーツの構成を教えてください。明確な情報をお望みなら、PCの明確な情報をください。

とりあえず情報が足りないので一般的な事でお話しますが、オンボードのチップですね。たぶんデバイスマネージャーで「!」「?」「×」が付いていると思うので自作なら付いてきたユーティリティCDにドライバが入っているのでそれから入れてください。メーカー製PCだとメーカーのHPから落とすことになるのでしょうがドライバだけ置いてあるのは稀なので「Realtek RTL8168/8111 」をキーにしてgoogle等で調べてドライバを調達になりますね。一応下にリンクを張っておきましたのでそこから落としてみてください。
お決まりの文句ですが、失敗しても私は責任を取れませんので、もしやるなら「自己責任」でやって下さい。

まずは検索サイトを使って調べてみてください「Realtek RTL8168/8111 Family PCE-I Gigabit Ethemet NIC」をキーして絞り込みで「ドライバ」「問題」「動かない」等で調べてみてください。パソコンの異常な状態の情報はあなたが一番持っています。検索サイト等を使って自分で調べるのは勉強になりますのでやってみてください。

参考URL:http://www.soft32.com/Download/Free/Realtek_RTL8 …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく書いていただいてありがとうございます。
ユーティリティCDから無事インストールできました。
本当にご迷惑おかけしてすみません。初心者質問ですみませんでした。
ありがとうございます。

「マイコンピューター」を右クリック→「プロパティー」をクリック

「ハードウェアー」タブを選択して、「デバイスマネージャー」をクリック
 「ネットワークアダプター」に赤い「×」とか黄色の「!」マークが出てないでしょうか?
 次にここをダブルクリック
 Realtek RTL8168/8111 Family PCE-I Gigabit Ethemet NIC(NDIS6.0)
が、出てくると思いますから、
 「トラブルシューティング」から修復してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

確認したら思いっきり!マークついてました。
一応解決しました、即レスありがとうございます。

状況から見ると、LANカードの認識がおかしいのではないでしょうか。

デバイスマネージャーではきちんと認識していますか?
メーカー製のパソコンならドライバーが公開されていると思いますけど、デバイスマネージャーから再インストールしてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

認識できてなかったみたいです。
ユーティリティソフトからLANドライブ入れなおしたら直りました。
ご迷惑おかけしました。