プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV-BIBRO NX50J XPがインストールされているPCをフォーマット後、Win7を新規インストールしました。音声が出ないのでデバイスマネージャーを見たところ、サウンド、ビデオ、およびコントローラーの項目がありません。タスクバーのスピーカーアイコンに×印があり、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんのとのコメントがでます。いろいろ試してみましたが私のレベルでは無理のようです。どこのどんなドライバーをインストールしたら音声が出るのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくご指導をお願いいたします。他にも大容量記憶域コントローラ-・不明なデバイスにびっくりマークが付いています。他は順調に動作しているように思います。

A 回答 (2件)

駄目もとで、FMV-BIBRO NX50Jに添付されていたドライバーCDでインストールしてみたらどうでしょうか。


これで問題が解決しないデバイスはWin7では使えないと思った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導に従い祈るような気持ちで富士通のサポートページからこの機種のオーディオドライバーをインストールしてみました。出ました!・・・ほぼ諦めていただけに感激・感動しています。お陰さまでPCが生き返りました。心から感謝いたします。本当にありがとうございました(深礼)

お礼日時:2013/12/02 17:45

>FMV-BIBRO NX50J



残念ですが、そのパソコンで使えるWindows 7対応ドライバはありません。
そもそも、そのパソコンって使っているパーツが古すぎて、Windows 7どころかWindows Vistaにすら対応できないんですよ。
少なくとも、グラフィックドライバとチップセットドライバは存在しません。
ですので、Windows 7化は諦めた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!