プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗によく行く男性に質問です。

風俗の良い所は、普段はなかなか相手にもしてもらえないようなかわいい女の子とでも、後腐れなく、いつでも好きな時にエッチな事が出来ることですよね。もちろん、その分お金はかかるけど、仮想恋愛(擬似恋愛)も楽しめるし、何たってスッキリと性欲も処理ができて満足度もあるんだろうなとは思います。

しかし、私には少し疑問があります。それはタイトルにも書いたとおり、虚しくならないのかな?ということです。相手の女性は、当然自分だけのものではありません。プレイ中は、あたかもあなただけが一番大好きだと言わんばかりにサービスしてくれて、束の間の恋人気分になれます。ただし、事が終われば、また次の男に対しても、同じように”あなただけが特別”といわんばかりにプレイをするわけです。

仕事ですから当然といえばそうなんでしょうけど、結局は全てが事務的な流れ作業で誤魔化されてるだけだと思うと段々虚しくなってくると思うのですが、そうはならないのは何故でしょうか?(純粋に楽しめてる人もいますよね)

A 回答 (7件)

 風俗を利用する男性の大部分は、“性欲を処理(=射精)”するために行くのであって、“精神的なつながり(=擬似恋愛)”を求めているのではないだろう、と推測できます。


 したがって、あなたが言う意味での“虚しさ”はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。性欲を処理するのが目的であり、恋愛を重視して行っているのではない。ということですね。確かに、精神的な擬似恋愛を主軸におくと、嫉妬や虚しさにつながり、風俗は辛いという答えに行き着きそうですね。

虚しいと思う人は、どこか恋愛を探してるということなんですね。
本当は性欲を処理したいのではなく、好きな人と恋愛をしたいという気持ちが
強いのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/02 00:50

どうも失礼します。



質問者様は女性ですか?

女性には恋愛格差が無いので分からないとは思いますが、風俗でしか女性に相手をして貰えない男性が一定以上います。

哀しいなど言ってられない男性が現実に存在するのです。

この回答への補足

申し訳ありません。当方は男性です。そして風俗自体には1回も行った事がないのですが、今日はあります。
ただ、今までのところは、なんか寂しくなるだけかなっと思って行ってないのが現状です。いい社会経験としても1度くらいは行って見たいところですかね。

補足日時:2011/04/02 00:36
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恋愛格差が理由ですか。なるほど。。
ただ、すごいカッコイイし或いは彼女もいるのに、行かれる人もいますよね。
この場合は、単純に好きだからということなんでしょうかね。

諸事情あって行かれるのなら、それは良く分かります。

お礼日時:2011/04/02 00:40

風俗大好きオヤジです。


ソープの前身であるトルコ風呂時代から通ってます(笑い)

虚しい?そんな事感じませんし考えた事もありませんね・・・だって「好き」で行ってるんですから。
好きで行ってキレイなオンナの子と会話を楽しみオマケで色んな事をしながら最後は性欲の処理まで出来るなんて最高ですよ。

まぁこの風俗ってヤツは賛否両論ありどちらかと言えば肯定的な意見より否定的な意見の方が多い事も事実ですがそれより自分はある種「趣味趣向」のモンであると思います。

確かにお金でオンナ買って何が面白い、って意見もありますけど自分で稼いだ金をどう使おうとその人の自由ですしね・・・趣味の世界でどうお金を使うかは本人の自由ですし・・・
言わば「価値観」の違い、とでも言いましょうか・・・

彼女を作る為にいい服買っていい車乗って食事してプレゼントして・・・これもその人の自由です、まぁオトコの大半は最終目的のSEXを求めてるとは思いますけどね・・・

誤魔化されて・・・段々虚しく・・・とありますが風俗を利用する方は「そう思う」よりむしろ割り切って行ってる人の方が多いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!割り切りですか・・・。
確かに、根本的に”好き”な趣味嗜好なので、虚無感があるとかなんとかといった後ろ向きな考え方にはならないのかもしれないですね。

楽しいのだから、それでいいじゃないか。まさにこうなのかもしれません。

ちなみに私は風俗肯定派ですし、このお仕事をされている方も、すごく立派なお仕事だと考えていますよ。

なんとなくですが、自分と愛し合った(こういうのもなんかヘンな言い方になるのですが)人がまた他の人とすぐに同じ事をしているという嫉妬に近いものが、虚しいと思わせる根本的な原因としてあるのかなって考えています。

お礼日時:2011/04/02 00:48

貴方は風俗屋さんを勘違いしていらっしゃるのかもしれません。



貴方は『風俗に行ったって虚しくなる』といいますが…
それって…
まるでお肉屋さんに行って“ここじゃ聖書は売ってくれないんだ”と嘆くようなものかも…

そこはもともとお肉屋さんなのに何を思ったか聖書を求めてしまっていて、そのうち“な~んだ~いくらここに来たってここじゃ聖書は手に入らないんだなぁ~”って思うのと同じじゃないですかね?


もし理解できないなら他の事に変えて考えてみればいいと思います。
例えば銀座の高級クラブとか…

そこに通う客はお金を稼げた人か元々お金を持ってるという人だけで、その多くはいい大学を出てる人も多く医者も弁護士も政治家も大きな会社の社長もいてどっちかというととても賢い人ばかりです。 


でもそこで何が得られるかというとその高いお金を払ったからこそ得られるサービス…おいしいお酒…といっても自分で買うより高いお金を払って飲むお酒だったりしますが…
そこにはお金持ってなきゃ見向きもしないだろういい女がいて、楽しい会話ができて、たばこを取り出すとサッと火を出してくれて甘えるフリもしてくれて横に並んだ時に太ももをぴったりと自分の体につけてくれたりもします…
でも彼女になった訳でもなくエッチしてくれるわけでもありません。
ただ、その時、いい気分にさせてくれるだけです。

貴方の言葉を借りれば“本心は別でただ仕事のためにしてるだけなのに”となるでしょうが…
その通りなんです。

なのになんでそこに男は通うのでしょう?

そうやって高い金を払ってホントの愛情を得られるわけではない、だからそんな所に行く人たちの事を時おり馬鹿だとか理解できないとか言ってるのを耳にします。 どっちかというと…そういうとこに“行けない人”の方がそう言う人が多かったりします。


でもそこにいる人たちは皆さんは、“自分は高級店には行けなくて、なのに銀座の高級クラブに通う人たちを馬鹿じゃないのとか理解できないと言ってる人たち”よりも実際はずいぶんと賢くて仕事や競争で結果を残し勝ってきた人たちで、だからこそたくさんのお金を稼いできた人たちな訳で…となると『あんなとこに通う人は馬鹿だ、理解できない』という人の理屈の方が何かがちがってる可能性があるわけです。

でもなんでそういうトコに行くのでしょう? 
いい女はいるかもしれないし、いい気分になれるかもしれないけれど、Hもできないし本当に愛してくれるわけでもないのに…


彼らは単にお肉屋さんにお肉を買いに来てるだけなんです。


彼らは馬鹿じゃないのでお肉屋さんでお肉以外のものを買おうとか手に入れようとは思ってなかったりします。
だからお肉屋さんでお肉以外の他のものが手に入らない事に虚しくなったりしないです。
だってお肉屋さんにはお肉以外は置いてないんですから…


その人たちはいい女がいてHさせてくれないかもしれないけど、でもHさせてくれるのかもしれないという期待を抱かせてくれたり、そこにいる喜びやそこにある“いい気分を味わえる”ただそれを買いに来てるだけなんですから。

(ま…お金があるからお肉以外のものも手に入る事もありますし、所詮男と女ですしね…)


一応書いておきますが、でもだからといってそういう“高級クラブに通える人”でもオレは通えるんだからとみんながみんな行ってる訳じゃなかったりします。 やっぱりお金がもったいないって思う人はいるし、貴方のようになんだか虚しいと思う人もやっぱりいるし、好きで通ってたけど『かーちゃん(嫁さん)がうるさいから』と通うのをやめる選択をする人がいますし、例え自分のカーチャン(奥さん)が煩くても気にしないで“仕事だ”って言って通う人もいます。 実際そこで親睦を深め仕事に役立つ事もあったりします。

もしそれらを風俗に無理やりあてはめるなら…取引先の相手と一緒に行ったり、たまったストレスの発散をして明日から気分一新頑張るぞってそんな感じかもしれません(笑)

そんな中で“それはそれで幸せだよな”と思えるのは『家に帰って妻(彼女)といる方が楽しいし気が休まる』っていう人ですが…
でも実際のトコはそう男に思わしめる事ができるそんな“できる奥さん”はとても少ないように思います…


なんとなくでもご理解頂けたのではと思いますが、立て続けに風俗という文字つながりのQAに記入してると風俗には行かなくなってもうかなり久しいんですがなんだかまた興味が湧いてきちゃいますね…

困ったもんですな、男って(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

肉屋に聖書ですか!ごもっともな回答ですね。
とても良い例だと思いました。

確かに目的が違うかもしれません。
逆に言うならば、セックスを目的として風俗にに出向き、いかなる理由があれども、そこに恋愛を望んでしまうようであれば、風俗には向かないということなのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/02 01:14

純粋に楽しんでいる人は、



風俗嬢を性欲処理の道具として見ている人
もしくは
人間好きな(店員とも人付き合いが楽しめる)人

のどちらかでは。

質問者様は誠実さを求めるあまり、風俗の擬似恋愛がまやかしに感じるのですよね。こんなのに金を払うのは虚しい、と。

しかし考えてください。
風俗嬢にもプロとして頑張ってる人は多いと思いますよ。束の間だけど楽しんでもらおうと一生懸命だと思うんです。それって誠実さではないですか?

客の私たちができることは「こんなの嘘っぱちだ!」と心にわだかまりを抱くことではなく、二人きりの間、精一杯彼女の誠意を受け入れることだと思います。

それが真心からでき、お互いが満足する優しい時間となれば「行って良かった。」となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

性欲の処理としてみる。或いは単に人と人との繋がりが好きだから行く。これが前提としてある考えだと思います。

風俗業界で働く人は、とても立派だと思います。それに対しては同感です。彼女らはプロとして、あくまでも真面目にセックスというサービスを提供しているわけですから、仕事人としての精一杯の誠意も感じます。

私自身が、少しうがったものの見方をしてしまってたかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/02 01:25

だから賢い人は風俗なんか行かないんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

様々な考えがある中でいえば、だからこそ行かないのだというもアリですよね。
全ては、自分が好きなのかどうか、そして真摯にそのサービスを受け入れる考えがあるのかによって変わっていきそうです。

お礼日時:2011/04/02 01:28

外食しても虚しくならないのと一緒では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに、それもそうですね!
目的が何にあるのかっていうことを、履き違えてはいけないと
感じました。

お礼日時:2011/04/02 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A