プロが教えるわが家の防犯対策術!

って本当?

今まで、何かにつけて
悪いことを想像してそれより悪くなくて良かったーと
思うことが多かったです。

ですが、それは
私が相手の気持ちを理解していなかったり、ただ悪い方に思い込んでいただけだったり
事実をちゃんと捉えられていなかったから
悪いことにならなかっただけで、
(例えば、学生の頃、友達にあいさつしたのに無視されてしまった…
私は嫌われているのかも…なにか悪いこと言ったかな…と
思ったことがあったのですが
嫌われてたわけではありませんでした。)
やっぱり良いことを思っているとその人のオーラも良い感じになって
良いことに巡りあえたり、良い人に巡りあえたり
するのかなーと思います。

よく分からない文章になってるような気もしますが…
これから前向きに進むためにも
皆さんの意見をお聞かせください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



まず結論から先に…。

>これから前向きに進むためにも

この姿勢さえ崩さなければ『明るい未来』が待ってます。

表題の、

>良いことを思うと良いことが起こる

この、『良い(悪い)』は誰が“判断”していますか?

もちろん“home-holicさんご自身”ですよね。

ではその判断の“基準”となっているモノは何でしょう?

その答えは“home-holicさんのこれまでの経験・体験・知識”です。

さて…それらの経験・体験・知識は『完全・完璧』でしょうか?

そうはいかないですね…未経験、未体験、学んでいないモノも

たくさん有るはずです。

と言う事は、表題の『良い』の確証が無いと言う事になります。

つまり、

『良いことを思うと良いことが起こる 』と言う部分の
『良い』が消えてしまいますね。

そうすると、『ことを思うと、ことが起こる 』となりませんか?


ですから始めに

“前向きに進む”この姿勢さえ崩さなければ『明るい未来』が待ってます…

と断言したのです。


前向きな姿勢は、『新しい体験、新しい経験、新しい知識』に
向っています。

それらを“例え”試行錯誤でも『七転び八起き』で、
前向きな姿勢でいれば、必ず道は開けます。
何かを学び、より成長します。

開けた道は『明るい』のです。

前向きの“オーラ”はレインボーカラーですよ。

そのレインボーカラーがさらに明るく調和した時、

“素敵なひかり”になりますよ^^。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
良いことって何だろーって
思っちゃいました。
そうですね、前向きな姿勢を崩さずに
素敵なひかり目指して
進んでみたいと思いました。

お礼日時:2011/05/04 02:59

人それぞれでしょう。

いい方に考えればいい方に進む人もいるし、悪い方考えれば
悪い方にしか進まない人もいるし

自分は悪い方に考えると悪い方にしか進んでないし実際

このままでは数年後確実に命ない状態ですから

質問者のそういう気持ちが大切なのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
そうですね、人それぞれ
違いますね。
なるべくなら、いいことを考えて
結果は分からないけど
進んでいきたいと思いました。

お礼日時:2011/05/04 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!