アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出先でパソコンを使用したいのでWiMaxかイーモバイルを考えています。建物内や自動車に乗っている時など、どちらが安定してつながるのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたが使用を想定している場所次第です。


WiMaxは、サービス提供地域がまだ狭いですから。

この回答への補足

都内での使用ですので、エリアだけでみればどちらも同じだと思いますが通信方式の違いだとかアンテナの設置状況とかで建物内や車での移動中でのつながり易さに違いがあるのかと思ったのですが。

補足日時:2011/04/02 13:12
    • good
    • 0

通信エリアと安定性ならイーモバイルでしょう。


でも1日のダウンロード量が300万パケット(366MB)を超えると通信制限がかかりますよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり余裕のある上限のようにも思えますが、万一必要なときに使えなくなってしまったら悲しいですね。5月から月間の上限で5GBになるようですね。インターネットでパケット気にしたことがないからピンとこないです。

お礼日時:2011/04/03 11:45

車等での移動中での接続だと、イーモバイルですね。


WiMaxだと、エリア等難しい面がありますから。
ですがお試しレンタルもありますから、とりあえず試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル情報ありがとうございました。早速ビックカメラに問い合わせたところレンタル品の在庫切れでかつ予約も受け付けないということなのでなかなか実現しそうにありません。

お礼日時:2011/04/03 11:39

http://www.nire.com/2010/04/uq-wimax-frequency-d …
>通信方式の違いだとか … つながり易さに違いがあるのかと思ったのですが。
あります、大きく違うのは電波の周波数の違いがありますね、高い周波数の方が高速通信できますけど、電波の直進性が強くなって通信の安定性では不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報をありがとうございました。wimaxは途切れやすいということですね。ピックカメラの店員でwimaxユーザーに聞いたら都内では電車の中でも普通につながるということでした。

お礼日時:2011/04/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!