アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

so-netのNURO光を使用しています。

使用し始めて半年余りです。
つい最近までSSIDが2つだったのですが1つ(5G)になってしまいました。
2つある仕組みは↓の回答により理解できているつもりです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7941318.html

ネット使用では特に不具合はないのですができれば消えてしまった(?)SSIDを
復活させたいのですが可能でしょうか

A 回答 (1件)

消えてしまった理由によるます。



無線ルーターの管理画面から、2.4GhzのSSIDを無効もしくは隠匿に設定していない限り、電波は出続けているものです。
もしそのような操作を行っていないということであれば、5Ghzと2.4Ghzはアンテナが違うため、ルーター側もしくは、端末側の2.4Ghz部分の故障ということも考えられます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

どうしたわけか元に戻り(?)2.4GhzのSSIDも表示できるようになりました。
(PC2台、タブレット、スマホいずれも昨夜は表示されなかったのに今朝は表示されている)

プリンターが2.4Ghz での設定になっていてプリント印刷できず困り果てて念のため再セットアップして5.Ghzでとりあえずは解決しました。

今回の質問に対する回答のおかげでしくみが解り勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/11 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!