「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私はFONを自宅に設置しているので、FON公衆回線が使用できます。FONマップで秋葉原には結構FONの無線LANが多いということで行ってみたのですが、iPOD touchでFONがあるとされる場所に行っても全然電波をキャッチできませんでした。

かろうじてタイムズタワーという場所の前あたりで電波感度の良いFONスポットを見つけそこで、ちょっと立ち止まってネットで調べたりと利用させて頂いてます。

秋葉原でFON公衆無線LANで使いやすい場所を知っていらっしゃる方いませんでしょうか?

もし写真とかありましたらその場所あたりの感度がよいとかも教えてもらえないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

「秋葉原のFON無線LANが使える場所」の質問画像

A 回答 (1件)

FONではありませんが、提携しているLIVEDOORのアクセスポイントを


私は使っています。(私もFoneraです)
まだ提携しているようなので、無料で使えていると思います。
ただし簡単にログインできるMACアドレス登録は、サイトはありますが
ログインできない状態になっています。
その場合は手動でログインすることになります。

秋葉原付近では以下の二カ所を使っています。
秋葉原駅からすぐのヨドバシカメラの入り口前の丸ベンチ
http://tinyurl.com/yjbdg39

秋月電子近くのドトールコーヒー(入り口すぐ左のカウンター席)
http://tinyurl.com/yjjf9av

それほど感度の良くないPDA(hpのiPAQ2410内蔵無線LAN)での接続で、大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

おとといの土曜日に秋葉原に行ってきたので、ついでに秋月の前でiPOD touchを起動してみてつながるかどうかやってみました。

iPOD touchでアクセスポイントを検索したら確かに”FON_livedoor”というAPがありそれに接続してみたら

確かにlive_doorのログイン画面が現れてアカウントを求められました。FONのアカウントとはちょっと違いましたが”xxxx@yahoo.co.jp@FON”それとパスワードを入力したところ、なぜか接続には時間がかかり、ちゃんと認証されたかどうかわかりませんでしたが、ホームページをみることはできました。

FON_livedoorというのは確かにつかえるようですね。

お礼日時:2009/10/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!