ネットが遅くてイライラしてない!?

ある会社から、資料送付してもらうためにOutlookExpressでpdfファイルを添付して送ってもらったのですが、受信メールを自分の受信トレイ(OutlookExpress)で開くと、
「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」
というメッセージが表示されていて、添付ファイルが削除されてメールが届いてしまいます。
 ためしに自分で自分に、適当なpdfファイルを添付して送信しても同じ結果でした。。
アクロバットリーダー5.0はインストールしています。
 どうやったら添付ファイルが削除されないで届くのでしょうか。
 よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

XPお使いですか?

OEの「ツール」から「オプション」を選んで、
「セキュリティ」を見てください。
添付ファイルに関する項目があります。
こちらのチェックをはずしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウイルスの可能性がある添付ファイルを削除する、のところのチェックをはずしたら添付ファイルが開きました。
どうもありがとうございました。