dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いとこの家に行くことになりました。
入籍済みですが、結婚の報告も兼ねています。

正装で行きたいものの、何を着ていいのかわかりません。
私はスーツでいいと思うのですが、女性(奥さん)はどういう服装をすれば
良いのでしょうか?

奥さんもスーツはありますが、上下黒ということもあり、二人ともスーツだと、
堅すぎるような気がします。(葬式みたいに見えます・・・)

奥さんは外国人ということもあり、どういう服装をすればいいのかわからないようですし、
私自身も女性がどのような服装をすればいいのかアドバイス出来る
センスもありません。

画像又はどっかのサイト等を参考にアドバイスいただけないでしょうか?

ちなみに奥さんは30代半ばです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

きれいめワンピースか、膝丈スカートに綺麗色のツインニットが最も無難な服装です。


おうちにあがるのでストッキングも忘れずに。

ただ、きれいめワンピースを想像できないということですので、私も百貨店に行き、気に入ったお店で相談してみるといいかと思います。
また、奥さまは外国人ということですが、どこのお国の方でしょう?
正直、もし欧米の方でしたら、よっぽどデニムなどカジュアルな服装でない限り「これが欧米人なのね」と受け入れてしまうのが悲しきかな私達日本人だと思います。
日本人と見た目が同じアジア系でしたら、上記の様に日本の「きちんと」ワンピ、もしくはスカート&ニットがいいと思います。
間違っても素足で裸足はやめてくださいね。
    • good
    • 0

”上品なワンピース”がイメージできないほど、ファッションがわからない、ということであれば、デパートに行かれるといいと思います。



今の時期は、入学式シーズンということもあって、三十代半ばの方であれば、保護者向けに販売されているワンピースやカラースーツの品ぞろえが普段より多いので、その中から、店員さんに相談すれば見つけられると思います。

あなたがわからないなら、”奥さんに上品なワンピースがいいらしいよ”と言えば、わかるような気がしますけれども・・・。お国がわかりませんが、一般的にそれほど変わりませんよ。
    • good
    • 1

外人の奥さんでも、着物が良いですね(^-^)


本人も日本人の嫁になったことを自覚できると思います
又国際結婚を前面に出すのなら、奥さんの民族着も良いと思います
日本ですと、訪問着と言う物が着物でも有りますのでそちらが良いと思いあす、
貴方のお母さんに相談する事をお勧めします
お母さんなら訪問着も持っていると思いますが、サイズが合うかどうかは、判りませんが相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこの奥さんの御両親も来る為、国際色は難しいです。

私の母も遠方に住んでいるため、相談できない状況です。

否定ばかりで済みません。

お礼日時:2011/04/03 10:09

女性の正装は、ワンピースですよ。


黒である必要はないので、上品なワンピースをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースですか。
上品なワンピースとはどのようなモノなのでしょうか?

何も知らなくて申し訳ございません。

お礼日時:2011/04/03 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!