アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LOGICでDTMをやっております。

オーディオインターフェイスはTASCAMのUS-122MKIIを使っております。

ですが、LOGIC側でUSBで繋いであるUS-122MKIIを認識せずに、困っております。
ちなみにドライバーはインストールしております。

再起動を繰り返していると、まれに認識する事があります。

不便なので、常に認識させたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

>> システム環境設定やオーディオMIDI設定でも認識がありません。

//

そうすると、Logic固有の問題ではなさそうです。

>> OSの問題でしょうか?
>> 再インストールは何度も試しているのですが一向に直りません。 //

OSをクリーンインストールして直らないのであれば、ハードウェアレベルでの問題のように思えます。USBハブ等を経由しているのであれば、Mac本体のUSBポートに直接接続してみて下さい(1つだけではなく、別のポートも試して下さい)。

もし、US-122Mk2だけでなく、他のUSBデバイス(マウスやキーボード)でも同じような症状が出るなら、Mac本体の故障が疑われます。逆に、US-122Mk2でのみ症状が出るようなら、US-122Mk2の故障かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。

現在OS10.6なのですが、TASCAMのサポートに電話をしたところ、OS10.6ですと、調子が悪いとのことでした。

付属CDのドライバーを使うのではなく、サポートページにあるドライバーを使って下さいとのことでした。

新しいドライバーにしてからは問題がでなくなりました。
色々ご迷惑をおかけしてすみません。
本当にありがとうございました。m(__)m

Logicユーザではありませんが...

システム環境設定やオーディオMIDI設定のほうでは、問題なく認識されているのでしょうか?

基本的にMac OS Xの音声はCore Audio経由なので、Logicで問題があるということはOS自体のレベルで問題が出ていそうなのですが...

もし、それらの時点ですでに認識不良があるなら、ドライバの再インストール(アンインストールして、再起動してからインストールし直す)を試してみて下さい。それでもダメなら、OSごと再インストールしてみるのもありでしょう。クリーンインストールしてもダメなら、US-122Mk2の故障かもしれません。

システム環境設定やオーディオMIDI設定では問題がないなら、Logicの問題かもしれません。Logicの初期設定を削除(もちろんバックアップをとって)して様子を見てはどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
システム環境設定やオーディオMIDI設定でも認識がありません。

OSの問題でしょうか?
再インストールは何度も試しているのですが一向に直りません。
MACもUS-122MK2のどちらも購入したばかりなのです。

Logicの初期設定を削除して様子を見てみます!
ありがとうございました!

• 0