dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルキッチンスケールで子犬の体重測ること出来ますか?

A 回答 (3件)

ウチの子はチワワでしたので、2kgまで用で1g単位でのハカリで測定してました。

当時は500gだったし、手のひらサイズなので十分でしたよ。子犬の大きさがキッチンスケールの大きさを大きく上回らなければ1g単位で測定できる方が健康管理に一段と役に立つと思います。
2年前を思い出し懐かしい気分にさせていただきました。
    • good
    • 0

可能です。


多分、測定限度は2kg位までなのが多いのではないかと思いますが。

子犬ちゃんは当然動いてしまい、そのままでは計りづらいので、何かケースを乗せ表示を0にしてから計測すると、スムーズに計れます。
    • good
    • 0

キッチンスケールで何キログラムまで計れるかで決まってくると思います。




子犬を乗せられるのであれば、測量限度までなら計れると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!