プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オニオンスライス入りグリーンサラダにするときツナ缶のオイルは捨てますか?一緒にかけて食べますか?

A 回答 (7件)

普通は捨てますが、時々買うものはオリーブオイル漬けなので活用します。


http://power-dream.com/yuican/

普通に売っているツナ缶のオイルは、捨てないで何かに使おうと思いますが、炒め物などの機会がないと保存に困るので、結局は捨てる結果になります。
    • good
    • 0

自分だったらかけます。


かけるかけないかは人それぞれですけど
    • good
    • 0

こんばんは


かけますね。
    • good
    • 0

缶詰には液体補填しなきゃいけないので入っている油ですよね、料理には使いません。

油切って、食べる時のドレッシングは別口に合わせます。

同様に、フルーツ缶のシロップも捨てています。うどんゆでたお湯も捨てます。

ここでいつもの「もったいない」をしてはいけないと、なぜか私の体が言うもんですから。
    • good
    • 0

それだけ単独で掛けてもキツいので掛けてません。


ただ、捨ててもいませんけど。

ドレッシングを作ったり炒め物などをする時などに
使う事もできます。貧乏臭いですかね。

好みで活用するなりすれば良いのではないでしょうか。
捨てるにしても、決して台所の流しには捨てたりせずに、
紙に吸わせて可燃物として捨てるなどしましょう。

余談ですが、燃料にもなる様です。↓
    • good
    • 0

油は適度に捨ててみてはいかがでしょうか?


そのままではちょっとくどいのでは……
    • good
    • 0

かける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!