dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

残りご飯を冷蔵庫に入れておいたら、カピカピに乾燥してしまいました。おじやにしてみましたが硬いところはそのままでした。
こうなってしまったらもう柔らかくはならないのでしょうか。
もったいないので、再利用法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

油で揚げると中華料理の「おこげ」になっておいしいですよ(^^)


塩を振って食べてもいいし、あんかけにして食べてもいいです

あげるのが面倒だったら、しょうゆを塗ってオーブントースターでせんべい風に焼くのもおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
<油で揚げる
<せんべい風に焼く
いいですね!おいしそう。
早速やってみます。

お礼日時:2007/02/23 14:30

干飯状態なのですかね。



・再度煮て食う
・炒ってポリポリ食う
あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、ご飯ではなく「お米」の状態で半透明になってます。
<炒ってポリポリ食う
面白そうですね、やってみます。

お礼日時:2007/02/23 14:29

米と同じ扱いにしたらいいです、


数時間水に浸しておいておじやにするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
浸し方が足りなかったみたいです。
なるべく再利用できるよう工夫してみます。

お礼日時:2007/02/23 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!