プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 素人が作詞・作曲で収入を得るなら、どの様な方法があるでしょうか? アマとして金額の多少に限らず、いろんな手段をお教え頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

自分がやっているわけではありませんが、普通に考えるなら「然るべきところに登録して配信」と言うのが最もハードルが低いと思います。



ただ、元々クリエイター、アーティストとしてある程度は知られている、と言うわけではないなら、無料で楽曲を聴ける場所がないと厳しいので、YouTubeやニコニコ動画などで名前を売る必要もありますね。

自作楽曲の即日販売が可能、クリプトンが配信サービス「CHIMERA
http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/ …

iTunes Music Storeで自分の 曲 を 販売 する(1)
http://www.leva.jp/archives/2008/10/08/231455.php

この回答への補足

 頑張って是非チャレンジ精神で挑んでみます。

補足日時:2011/04/16 05:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうも有り難うございました。具体的な方法を教えて頂き、本当に感謝申し上げます。ご紹介下さった方法も、すごく有りな感じですね。何事も無知な自分が、お恥ずかしい限りです。もしよろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

お礼日時:2011/04/05 06:53

初めは誰しも素人ですよね。


とりあえず、
最寄りの商店街を盛んにする歌をつくってみませんか。
いまなら、
被災地の皆さんを元気づける歌は
何曲あってもいいですね。

日本・アジア・世界のライヴハウスをまわって、
感覚がフィットするグループに
歌ってもらうといった方法もありますね。
外国人に歌ってもらって
ヒット・チャートに載るようになると
いいですね。

好きな歌手がいたら、その人の声域に合わせた
歌をつくって、
(このところ、ヒット曲がない歌手に)
提供するのも1つ方法ですね。

被災地応援ソングは
アナタさまの近隣の
ストリート・ミュージシャン
に提供するのも1つの方法でしょう。

ピアノの先生とか
スナック、ナイトクラブ、
公民館の合唱グループなどに
提供したり、

高齢者介護施設などで
リハビリソングに採用していただく。

コンクールなどもありますね。

この回答への補足

 快く誠意を持ってご回答下さり、改めて深く感謝致します。唯一名を選出する必要がある手前、ポイント投与できなくて残念かつ本当に済みません。
 実際ベストアンサーとの、差異は殆どございませんでした。存分に参考とさせて頂きます。またのご縁の際にも、何卒よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2011/04/16 05:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうも有り難うございました。とても詳しく教えて下さり、感謝申し上げます。決して利益の追求が目的なつもりじゃなく、自らの更なる励みになればとの意気からでした。でも最終目標は後に残せたらとの思いなので、ご自身からのアドバイスは非常に有効な気がします。もしよろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

お礼日時:2011/04/05 07:05

依頼→作曲→謝礼



という流れが一般的だと思います。

よってオリジナルの曲が欲しい人が、あなたの存在を知る事が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。やはりそういった努力も必要ですよね。

お礼日時:2011/04/05 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!