アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高数へのカウントダウン スタンダード
http://www.jikkyo.co.jp/bookDetail.do?book_id=74 …(URL実教出版HP
という問題集が
自分の入学する高校から課題として出されました。
ですが学校側が解答を配っていないのに
『答え合わせをして提出』が条件とされています。

自分は数学が苦手で仕方ありません。小6の状態で止まっています。

解答を持っている方、手伝っては頂けないでしょうか

A 回答 (3件)

>自分は数学が苦手で仕方ありません。

小6の状態で止まっています。

正直な方ですね、そのように申していただければ、今後あなたの質問に対して適切なアドバイスができます。

>解答を持っている方、手伝っては頂けないでしょうか

解答があっても、あなたのお手伝いは出来ないでしょう。

アドバイス
まず、小学4年程度から復習して下さい、分かるところはどんどん飛ばして、分からないところが出てきたらそこで質問して下さい。
間違っても、解けそうもない問題にたいして、「教えて下さい」「解説をしてください」「やり方が分かりません」等の質問をしないで下さい。
丸回答責めに遭って、大切な時間を無駄にすることになります。

数学の基本は「出来るところから始める」「一つ出来たら次に進む」この繰り返しです。

50歳を過ぎてから、数学に興味を持ち、小1の算数から始め、1年足らずで「数検2級」を取った
人もいます。

高校を卒業するまでに、高校程度の数学を習得すればいいという気持ちで、行こう。

焦りは、あなたの人生を破滅させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


このままだと高校で苦労するのは自分でも目に見えているので
復習をしようと思います。
自分で『どこらへんで躓いたか』が大体わかっているので
そこらへんから頑張ってみます。
お手数お掛けしました。

お礼日時:2011/04/05 13:10

高校から大学に進学したときの話ですが、


私は高校(つまり進学前)の数学の先生に
見てもらいました。
それもチラッと解き方を見てもらっただけです。

問題の量にもよりますが、
中学の先生に相談すればなんとかなるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取り敢えず高校側に問い合わせてみます。
お手数お掛けしました。

お礼日時:2011/04/04 20:36

それは、学校側に確認すればいいのでは…?


解答の配布忘れは完全に学校の責任なので、確認し本当に未配布なら学校が何らかの対策を立ててくれるはずだと思うのですが。

お役に立てなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問い合わせる勇気が無かったのですが
もう時間が無いので
問い合わせてみます。
お手数お掛けしました。

お礼日時:2011/04/04 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!