プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の借家に越して一年余り‥この一年家賃は滞納させていませんが、来月出費がかさみ家賃33000円の内、23000円しか払えません。大屋さんは割といい方なので話せばわかって下さるとは思いますが‥結論は6月に未納の一万円を加えて43000円必ずお払いするつもりですし、会社勤めなので給料は確実ですが‥一般的にこれは許容範囲でしょうか?言葉は不適切かも知れませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大家さんが良い人ならば、と書いてありますが、あくまでも大家さんにしてみれば「ビジネス」なので、誠心誠意を込めてお願いするか、「支払い約定書」を差し出してお願いすれば、「払わない」とは言ってないのですから、分かってくれると思いますが・・・・。

許容範囲と言えば許容範囲でしょう。丸々払わない訳ではないんですから。私が大家ならOKですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。信用ですね。きちんとお話してみますね。感謝致します。

大家さんがどう対応するかにかかってますが、6月にはちゃんと払えてしかも1万円が不足する程度なら、誠意をもってお願いすれば大丈夫じゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。家賃だけは‥とは思っていたのですがまさかの出費‥浪費ではないのでわかって下さると楽観はしていますが‥これで安心して寝れます。感謝致します。

きっちりお願いして、いつまでに払うかを言えば

大屋さんは待ってくれますよ
それが管理会社でも同じです

少しでも入れてもらえるなら、十分許容範囲です

ええ、経験済みですから

それと…ココのカテゴリーは恋愛相談ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。恋愛のカテでしたか?すみません。大屋さんはお酒好きな豪快な方ですからまあ事情を話せばわかって下さるとは思います。とにかく話してみますね。ありがとうございます。感謝致します。