アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドキッとさせるメール文
新中二男子です。
僕はAさんが好きです。友達のような関係です。

ここで、質問です。

Q1 男子が普通に用事がなくても女子にメールを送るものなのでしょうか?
Q2 その場合、女子は嫌がらないのでしょうか?
Q3 メールを送る始めの文章はどのようなものにすればいいですか?
Q4 もし、送る場合、定期的に決まった時間にした方がいいですか?
Q5 僕は友達からの発展の恋愛なので、Aさんは僕のことをただの友達としか思ってないです。
   メールや言葉などで恋愛対象に入らせるようなドキッとさせる方法はありませんでしょうか?

長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Q1送っていいと思います。

Q2相手に寄ると思います。
Q3メルアド交換済みなら、”何かのついで”という感じで送っても良いと思います。
  メルアド交換がまだなら、”知りたいこと”を理由に交換しても良いと思います。
  例えば、、勉強や流行の物、何でもいいけれど、相手が分かっていそうなことを
        「~って知ってる?」「~何処で売ってる?」とか
        「~持ってたら貸してくれる?」みたいな感じでもいいと思います。
  文章が続く様に、最後は質問系で終えて、反応を見てはどうですか?
Q5いきなり恋愛よりも、友達からいつの間にか大事に思う存在になっていた
  というパターンの方が、自然に長く続くものです。

余談ですが、好きな人を振り向かせるのに、遠回りの様で一番の近道は、
勉強やスポーツで目立つことだと思いますよ?
勉強が出来る子、スポーツが出来る子は、いつの時代も格好いいし
自分にも自信が付くと思います。

ドキッとさせる文については、人の真似をする必要はありません。
日頃使わないような言い方をしても、勘のいい子なら見破るし
後が続きません。

貴方の文を読んで感じた事ですが、文章がすっきりしていて、
今時の雑な学生言葉ではなく、文章でとても読みやすく
とても好感が持てました。

これも貴方の魅力の一つだと思います。普通に話したいことを素直に書いたらいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつの間にか大切に思う存在になっていた。ですか・・・

>>ドキッとさせる文については、人の真似をする必要はありません。
日頃使わないような言い方をしても、勘のいい子なら見破るし
後が続きません。

なるほど、素の自分でいいんですね。
ありがとうございます。こんなに褒めていただいて。
自身がつきました。頑張ってみます。

こんにちは☆

女子高生です(^-^)

Q1男友だちが何人かいるんですが、暇と称してよくメールきますよっ(^^)
そういうときはある程度雑談します。

Q2人によりますけど、あたしは基本的にいやとは思いません。ただ、話していても面白くないとか、ねちねち(?)した口調はだるくなります(--;)
さっぱり爽やかなかんじで、共通の話題で盛り上がれれば楽しいですね。

Q3
「こんばんわ~、今ひま?」
あたしはこれが無難だと思います。
女の子的には、忙しかったり、メールしたくない気分なら「今○○してるんだ(>_<)、ごめんね」みたいな感じで断りやすいですし、ちょうど暇だったり質問者さんとメールしたければ「ひまだよ~^^」みたいに返信してくれると思います。
いきなり何かの話題(ちゃんとした用事ではない雑談)を出すと、忙しくても返信せざるを得ないのでなんだか面倒くさく感じさせてしまうかもしれません。気をつけてください(^^;)
Q4付き合ってないのであれば、定期的なメールはおすすめしません(>_<)
たとえば、週に1.2回、夜メールするにしても時間を変えてみる、とか。
規則性があると、相手を縛り付けてしまいかねないので注意です。

Q5あたしも友だちから恋人になることがありました。
これは相手の女の子によるのですが、あたしは彼からハートが入ったデコメ絵文字が送られてきたときにドキッとしました。
ポイントは、ハートのみの絵文字ではないことです。付き合ってもいないのにハートだけの絵文字って、ちょっと重いし気持ち悪いんですよね(´・ω・`)…
彼の場合『キャラクター+ハート』のデコメを送ってくれました。重くなく爽やかで、「男子がこんな可愛いデコメを!?」ってかんじでなんだか嬉しかったです^^

長くなってすみません
参考にしていただければ光栄です☆
頑張ってくださいね(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、定期的だと縛り付けてしまうのですか・・・

デコメはちょっと難しいかもしれません。

回答ありがとうございました。

高校生♂

1.あんまり積極的すぎるとだめだな。けど俺はけっこうバンバンおくってたぞ。なので多分大丈夫だ。
2.メルアド知ってるくらい仲いいなら大丈夫なはずだ。
3.僕の場合は「今暇なんだけど暇なとき何して時間つぶしてるの?」みたいなテキトーに思いついたこと聞いてたぞ。硬くなったらアウトだ。
4.できれば相手が暇な時間のほうがいい。忙しいとしかとされる場合があるから。
5.好きな人いる?みたいなそのaちゃんに(え、もしかして私のこと好き!?)みたいな自分を意識させることを言うといいらしい。悪いけど友達→恋人のパターンはいままで1回しかないから良く分からん。

と、まぁ一通り書いたけど俺にはaちゃんがどんな子か知らないし、君とどの程度仲がいいのかわからんから正直なんともいえない。

最後に1つアドバイスしとく。
告白するときはメールじゃなくて面とむかって言った方がいい。その方が成功率高いから。

じゃあ頑張れよ後輩!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、暇なときに何してるの?と聞くのはよさそうですね。
でも、先輩が書いてるとおり、だんだん文章が硬くなってしまいます。

>>告白するときはメールじゃなくて面とむかって言った方がいい。その方が成功率高いから。

はい!二年生になったら告白する予定です。

では、頑張ります先輩!!

Q1 男子が普通に用事がなくても女子にメールを送るものなのでしょうか?

→暇だったりすればメールを送ったりします
Q2 その場合、女子は嫌がらないのでしょうか?
→自分は男なので分かりませんが自分が送られてめんどくさいような内容はNGと考えればいいと思います
Q3 メールを送る始めの文章はどのようなものにすればいいですか?
→ラフな感じにやればいいと思います。あと最初のメールに話題を決めてメールすると相手が返信しやすくメールが長続きします。今暇?みたいなメールはオススメしません
Q4 もし、送る場合、定期的に決まった時間にした方がいいですか?
→定期的はオススメしません。メールも週に一・二回ぐらい(返信はいくらでも)にとどめておいてください。しつこいと言われます
Q5 僕は友達からの発展の恋愛なので、Aさんは僕のことをただの友達としか思ってないです。
メールや言葉などで恋愛対象に入らせるようなドキッとさせる方法はありませんでしょうか?
→恋愛対象にはいるためにクサイセリフを言うのもひとつですけど、優しいやカッコいいと思わせる(例、風邪をひいたら大丈夫?など。カッコよく思われるために自慢、武勇伝は駄目です)ようなセリフの方が無難かと。クサイセリフは人によっては気持ち悪いと思われます

以上新中二男子からでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おお、同年代の方、ありがとうございます。

わかりました。気軽にメールを送ってみようと思います。