出産前後の痔にはご注意!

 Yシャツの胸ポケットに眼鏡を入れた時に、落下しそうで怖いです。
 そこで、眼鏡を入れたら落ちないようにポケットの中に眼鏡とポケットを連結できるロープのようなものを、縫いつけようかと思っているんですが、良い方法はないでしょうか?

 よろしくお願いします
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Yシャツのポケットとメガネを連結させるロープとの事ですが、


ロープをYシャツ側に縫い付けるとメガネ使用時にポケットで
ロープが所在無げで邪魔だし洗濯時にも邪魔で劣化します。
メガネ側にロープを固定してピンチで胸ポケットに挟んで使う手もありますが、
メガネを掛けているときメガネに付いているロープが邪魔です。
どちらにしても、毎回取ったり外したりの作業が必要です。

男性か女性かわかりませんが、Yシャツの胸ポケットに入れるのを止めた方が宜しいかと・・・。
男性なら首から提げるタイプのグラスホルダー(めがねチェーンではありません)、
女性ならピンバッチ型のグラスホルダーもありますので、
それらを活用なさるのがスマートだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
眼鏡に取り付けてピンチを衣類に挟む方法でやりたいと思います
どうしても、バッグに入れたりするのが面倒で、
他のポケットは埋まってしまっているので、胸ポケットを活用せずにいられません

お礼日時:2011/04/05 13:22

とも色の平ひもをループにしてポケットの中の身ごろ側に下向きに縫い付ければいいのでは。

使わない時はポケットの中に入っています。
手縫い、並縫いで充分だと思います。具合が悪ければすぐほどけますし長さも試行錯誤すれば良いかと。
あるいはループにクリップをつけてポケット上辺に挟んでおく。
ループをポケットから出たツルに掛けておけば飛び出て落ちるのは防げると思います。
クリップは手芸店、ハンズ、大きな登山用品店ウェブ通販などにあります。

似た形の既製品で、帽子が飛ばされないようにつけるクリップがありますが。
http://www.naturum.co.jp/item/235242.html
「Yシャツの胸ポケットに眼鏡を入れた時落下」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、帽子落下のクリップを100円ショップで買いました
これなら裁縫もすることなく、使えそうです
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/05 20:39

正式名称は知りませんが、靴ひもの代わりにべリっと一瞬ではがせるやつが有りますよね、


それをYシャツのポケットに貼り付ける(アイロンの熱で接着できるタイプ)。
ポケットの一部でも閉じていれば、めがねは落ちにくいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックテープですかね
でも、眼鏡が大きいので、
蓋をするような形では難しいんですよね

お礼日時:2011/04/05 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本国の国際電話の番号を教えください。

日本国の国際電話の番号を教えください。

Aベストアンサー

「市外局番」の最初に入れる「0」は, 本当は交換機に対して「市内に掛けるのではなく, 違う処理をしなければならない」ことを示すために入れています.
だから, 例えばコレクトコールの 0120 やダイヤルQ2 の 0990, あるいは国際電話をかけるときの 001 なども「0」からはじまっています.

参考URL:http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む


人気Q&Aランキング