【お題】王手、そして

WinXPにVisualStudio6.0をインストールし
起動しようとしたら
なぜかOfficeのインストーラが起動してしまい
VisualStudioを起動できません
どうしたら起動できるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足>なるほど。



VBには本体とMSDN Libraryのインストールが
ありまして、以下ご存知でしたら読み飛ばしてください
VB本体のインストールが終了した後に確か、
MSDN Libraryのインストールが再度走るのですが
これはインストールされましたか?

あと、出てくるインストーラは
Officeなのですか?
それとも
Windowsなのですか?>ちょっと意味不明だけど(^^;;)
また、どういう内容ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2003/09/27 08:02

私も似たような現象に陥ったことがあります。


Officeの問題としてMicrosoftのWebサイトに
掲載されていますので参照してみてください。

ちなみに、OfficeのServiceパックを当てたら直りました。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速対応してみます

お礼日時:2003/09/27 08:02

どこから起動しようとしていますか?



デフォルト指定でインストールしたなら
"C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE"
ですので、(もしC以外にインストールしたなら頭の
"C"を変更)直接、マイコンピュータから
この"VB6.EXE"をダブルクリックしてもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>VB6.EXE"をダブルクリックしてもダメですか
ダメでした

すみません質問の補足ですが
正確にはVisual Studioは起動するのですが
それと同時にWindousインストーラーが起動します
Windousインストーラーの「キャンセル」ボタンを
押してもすぐにインストーラーが再起動してしまい
Visual Studioのウィンドウにフォーカスが移ってくれません

お礼日時:2003/09/26 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報