街中で見かけて「グッときた人」の思い出

本人の目にとまるような環境下で
その人の発言を問題提起する。

それは喧嘩を売っているとしか思えない。

話し合う姿勢もない。

理不尽な攻撃。

どう思いますか?

あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか?

A 回答 (40件中1~10件)

もう閉めなさい。

もし始めるとしたら。
こういうひとをどう思いますか?
と、提起しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

強制される憶えはありません。

>こういうひとをどう思いますか?

そうですね。
ホント。

ありがとうございました。

トップ カテゴリ  ▼ランキング 特集一覧 マイページ.  [ 詳細検索 ]質問する  検索

質問者さん、私は涙がでました。
どうしてかって?上に表示した検索でyumimamiさんと検索して、それでも間違いがあってはと成らないと、退会して確認して再々登録して貴女に伝えた。

yumimamiさんは本音で語っていたと思います。

過去の履歴を見て読んで再認識しました。

貴女はでたらめな人でも、yumimamiさんは自分に無いキャラの貴女に感動していた、今でもそうかもしれない。

文章って人それぞれの性格が出てると思うの、貴女には貴女の性格が私には私の性格が、だから今回のアナタとワタシさんとの件に関しても、貴女は攻撃な文章しか書けない正確で、アナタとワタシさんは正直に伝えただけで他質問の回答に回答してる内容を私も再度読んで見て比較しました。

結論は違うとしか言えない文章構成、そして貴女を攻撃する質問もしていない。

yumimamiさんはもっと繊細な心の持ち主で、正直者だったと思うの。

なぜ、退会してる人をしていないと言い切ったの?どうやって確認したの?

次から次へと問題に成る様な発言ばかりを書き込み、反感を買う事をするの?

私も結局の所、貴女に喧嘩を売られて買ってしまって、この様な回答しか出来無いのが非常に残念。

でも、何とも言い難い感情になってるのは事実なんです。

いい加減に退会して下さいませんか、今度生まれ変わって参加する時には、全くの素のままで嘘も無く、飾る事もなく参加して下さい。

人の振り見て我が身を直せと応援してくれてる方もいますが、私から言わせてもらうと、過去から今までの参加内容を見て我が身を正せ!これが適切だと思います。

この様な質問自体が喧嘩を売っている、この様な質問が理不尽としか言えない。

退会してと言えば退会しないのは目に見えてるので、そのまま二つの名前で凍結していて下さい。
    • 0

>それは喧嘩を売っているとしか思えない

>話し合う姿勢もない。
>理不尽な攻撃。
無視するにしか値しない。
それの反応する、ことは、何が有るのか?
がんが得る材料とは成るとおもう。
自分が立てた設問ならば、反論じみた
お礼は、お礼に成らない。
なぜならアンケートだから。
自己主張とは、
質問文に目的を書いているからという面では
同じように映るかもしれないが、
アンケートでは、お礼などに、否定されることを
予想して、アンケートと素直に反論など想像することなく回答
する人が、多いだろう。
反論OKならばカテゴリー違いを考える。
とおっさんは考える。おっさんの回答はこれでおしまいとさせていただく。
少し時間をかけて、考えてくれ。明るい人だとは思うが、活かせていない、
お礼としては、おっさんもういいよ。が希望だよ、
    • 0

こんばんは。

色々と考えておられると信じています。

今の質問者さんへあえて贈りたい言葉です。

1.「人の振り見て我が振り直せ」
2.聞く耳を持って下さい、そして感じて下さい。

以上が今私が質問者さんの事を心配でかけてあげられる言葉です。
    • 0

ずっ我慢して黙って見てましたが、一言、言わせて下さい。

#35さんへのお礼を見ました。

>では今の何倍もやりかえしています。

>私の住んでいるリアルはとても治安が良い。

>下町で皆が仲良いこともありますが
>「やったら倍返し」が普通だから。

質問者さんはすごい所に住んでいるんですね。
治安が良い、下町で皆仲が良いから、やったら倍返しが普通ですか!!

それはそれで結構ですが、マイルールでこのカテを利用しないで下さいね。
そんなマイルールで参加されたら、こっちはたまりません。自己中も甚だしいです。
自分を正当化する言い訳ばかり、少しの反省も見られないです。
何か気に食わないことがある度に、こんな騒動起こすんでしょうね。
そんな考えならば、これからも荒れることは目に見えています。
質問者さんの勝手なルールで利用されたら、利用したくてもできなくなる人が大勢いますからね。
これからは何卒、十二分にも気を付けて、ここを利用してください。
それができなければ、即刻退場してほしいです。

これも削除依頼の回答でしょうか?
    • 0

私の夫は中国人。

日本に駐在して、今は本国へ地震情報を取材する為に、被災地に行ったままです。
どうしても貴女の質問には怒りにも似た感覚になり、気持ちを抑えてきました。

中国、中国人に関して回答しました。

貴女自身で削除依頼をして下さいと回答した、私の文字が削除されました。
勿論、回答をしないでお願いだけでしたので、煩わしい回答でしょう。

貴女の過去から現在まで、何か有ってのトラブルだとは想像できますが、喧嘩を売る人の質問を見てから静観していました。
(私の気持ちを抑える時間も必要だったからです)

中国、中国人、言葉の問題に関しての、質問は喧嘩を売る人のままの質問でしかありません。

この回答者さんの中にも、中国人と結婚されてる方の回答を見てから、私も回答する決心をしました。

>喧嘩を売る人。
私の知る限りの、貴女の質問です。

>本人の目にとまるような環境下で
その人の発言を問題提起する。
私の夫は中国人、日本語はマダマダだめ。私の目にとまりました。

>それは喧嘩を売っているとしか思えない。
中国人と結婚しますか?・モット勉強しろよ!喧嘩を売られて気分になりました。

>話し合う姿勢もない。
話し合いはできないので、削除願いを回答して私が削除された。
(話し合いができない理由は感情論を貴女にブツケル事しかできないから)

>理不尽な攻撃。
無差別な攻撃を受けた感覚です。

>どう思いますか?
とても、とても嫌な嫌悪感を抱いています。

私も質問をしています。

質問をした理由は貴女からの文章発信を見て色々と疑問に感じたからです。(既に閉めています)

貴女に知って頂きたいのは、怒りにも似た感情を抱いても、我慢して、我慢して一つ一つの文字を打ち込んでる人もいるんだと言う事を、貴女に伝えたくて回答しました。

私の夫は取材終了後、被災地の方々と片言の日本語で友好を深めています。
毎晩電話をくれるのですが、いつも泣き声で悲惨な状況を語ってくれます。
人種は違っても、国籍が変わっても、同じ赤い血が流れてる人間として、涙を流す夫を誇りに思っています。

この質問を晒してるのはなぜだか判りませんけど、貴女は沢山の反省をしなければならないと、貴女自身で思いませんか?

怒りは悪意に変わります!この質問も悪意、今までの質問も悪意と私は感じています。

どうか、同じ人間として反省すべきことは反省して、各、回答者さんの心温まる文字に真剣に心を傾けて今一度再読して下さい。

また、削除されるのかしら。
    • 0

前の回答者さんに乗っかるみたいですが、私もここでの楽しいやり取りに魅力を感じている一人です。

いつの頃からか、楽しさよりも素っ気無さや疑心暗鬼になることが多くなり、重苦しい空気に包まれていることが普通になってきているみたいです。

合わない人は必ず出てくると思います。それだけ多くの人が利用しているので。
そんな多くの利用者の中でも、感性の合う人を見つけた喜びや楽しさの方が、自分にとっての大切な価値あるものだと思います。

嫌がらせが当たり前だなんて思いません、人を傷つける言葉が通用する場所だとも考えたくありません。少なくとも自分だけは絶対に人を傷つけない利用者でいようと思います。

言葉を大切にするからこそ、言葉で受ける傷は深いのです。

また、言葉で傷を受けたからこそ、それをする側になってはいけないとも思うのです。
    • 0

度々失礼します。

早速のお礼ありがとうございました。

―でも私は決してその人を「攻撃」して「いない」のです。
その人が関与していない遣り取りですから。

これは分かっています。
ただ、やはりいつも楽しいグゥちゃんが他の方を叩いているのは私は嫌ですね。

かと言ってグゥちゃんの回答や質問を自らの質問として挙げて、グゥちゃんを攻撃する方が正しいとも思っていません。
そういう方の質問は基本私はスルーしています。

白黒ハッキリのグゥちゃんの性格もあると思いますが、何かあるたびにトップギアに入ってしまう…そうしたいのも分かりますがニュートラルがあってもいいと感じます。

こういったサイトは会って話すのと違って、誤解を招きやすいですし、微妙なニュアンスは伝わらないですからね。
分かって頂けなかった方、「言い訳するな」と言われてしまったこと、これは諦めませんか。

悲しいことですが、ここに回答してくださってる方はグゥちゃんの言いたいことを分かっている方達だと思っています。

説教くさい回答になってますが、私はいつものグゥちゃんが好きです。

参考までに。
    • 0

woshirebenren です。

通報される回答とは思っていませんので、さっらと読んで見て下さい。

先ず下記の両者さんへのお礼と補足分に関してです。
この質問に回答されていた方、質問者さんの質問には、幾度なく回答されていた方の事すら解らないのですか?ANo.32の方が切々と訴えている言葉も、質問者さんには届かない所か補足で迷惑と拒否して、一部の方々へはお礼文を書いていますよね。
ANo.33
>『ご本人』??
HNパクったてことだよねー
ありがとうござい・・・馴れ合い愚連隊(私に言わしたら馴れ合い撲滅隊では無く愚連隊です)の様な最後の締め言葉、忘れた、冗談ですよーとでも後から言うのでしょうか。【パクったのは誰でしょうね?】

ANo.32
>退会していませんよ。
確認しました。
こんな誤報は迷惑です。・・・誤報として受け取るのは如何な事でしょう?誰が見ても一目瞭然の退会者さん。【パクったのは誰でしょうね?】

嫌な思いをさせる文章としか思えません!質問者さん自身の心の思いを書き記した文字ですので、質問者さんは納得の上ですが、周りから見たらどの様に思うでしょう。
私は不愉快を通り越して、こんな事を質問者さんは幾度となく、繰り返してる事に気が付いていない、哀れな人としか思えません。

>でも私は決してその人を「攻撃」して「いない」のです。
その人が関与していない遣り取りですから。・・・関与していないから、その方は自ずで質問を立てた、そして質問者さんも回答した・・・【反撃とも取れる酷い言葉で】・・・【酷い言葉を書いた後に冗談】・・・この様な事を質問者さんは繰り返して来てますよ。

それは、ANo.20の回答者さんが全てを言い表してると、私も思っています。

>それは喧嘩を売っているとしか思えない。・・・【上記、お二人に喧嘩を売ったとしか思えないお礼文と補足分。】

話し合う姿勢もない。・・・【最初から話し合う気が無いから、上記の様な返事に成る。】

理不尽な攻撃。・・・【認めたくないから、上記の様な反撃口調言葉に成る。】

どう思いますか?・・・質問者さんこそ・・・【どう思いますか?】

私なら上記の様なお礼文と補足分を書きこまれたら嫌ですよ!

聞く耳を何処かにお忘れの様ですね!

【中国人、中国の事を軽蔑し、扱き下ろす文章】・・・質問者さんの祖国に関して、ぼろ糞書かれたら、質問者さん以外の質問者さんと同じ祖国を持つ方、或いは関係の在る方々はどう思うのでしょうか。【心有る方々は、宥めるかの様な回答をされている】
質問者さんは・・・【攻撃する気は無いです!只の質問です】と答えるとは思います。

質問者さんのしてる事は【後から後から無理な訂正】をされてるとしか見えませんよ。

>退会していませんよ。
確認しました。
こんな誤報は迷惑です。・・・【誰が取得したんでしょうか?】・【暴れ狂う質疑応答が展開されない事を望みますよ】

質問者さんの書かれた、文章を参考に回答させて頂きました。

.
    • 0

ANo.1です。

一部、常体で回答することをお許しください。

>私は理不尽な攻撃をされたのです。

>捏造されてまで攻撃されました。

仮にそれが事実だとしても、もし本当にそんなことがあったとしても、ここではなく現実世界で同じことがあったとしたら、あなたはどうするのだろう?ここでやっているように、やられたら何倍にもやりかえすのだろうか?
答えは否のはず。違うだろうか?
現実世界と同じことをしたらいいとわたしは思う。

ここであなたがやっていることは、あてつけがましい質問を何個も立て、何倍にもやりかえしているように見える。あなたがやっていることは荒らしと同じ。わたしにはそう見える。

>あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか?

良いわけがないが、気持ちの持ちようだと思う。
「あれは攻撃ではない。自分の行いを諭してくれているんだ」
そう思うこと。それが事実とは思えなくても、無理やり自分に言い聞かせること。
要は感情的にならず冷静になってスルーすることだ。

ネットは顔が見えない場所。言葉、文章だけで繋がっている場所。伝達のスピードも現実世界よりもずっと速い場所です。
あっという間に不特定多数の人に、自分が言ったことが伝わります。
だからこそ、現実の世界よりも他者への配慮が必要になります。
その思いをひとつひとつの言葉に込めてほしいのです。
これはあなただけに言っているのではありません。わたし自身への自戒の思いを込めて回答しています。
    • 0
この回答へのお礼

>仮にそれが事実だとしても、もし本当にそんなことがあったとしても、ここではなく現実世界で同じこ
とがあったとしたら、あなたはどうするのだろう?ここでやっているように、やられたら何倍にもやりかえすのだろうか?
答えは否のはず。違うだろうか?
現実世界と同じことをしたらいいとわたしは思う。

では今の何倍もやりかえしています。

私の住んでいるリアルはとても治安が良い。

下町で皆が仲良いこともありますが
「やったら倍返し」が普通だから。

だから私は自分から喧嘩を売ることはしない。

色んな環境で育っている。

でも結論はついたので問題は解決しました。

ありがとうございました。

1  2  3  4 次の回答→