プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、片思いの年下の女性が居ます。お互い社会人です。
その子とは、何度か食事に行ったり、
休日には半日ほど遊びに出掛けたりもした事あります。
出会ってから3か月ほど経ち、5回ほど会った感じです。
一応、メールも週に何回かとたまに電話もします。

お互い仲良くはなっていると思いますが、
彼女の方は自分の事をお兄ちゃん的存在というか
ただの友達としてしか見てないと思います。

最近、彼女に仲良くしている男性が
居る事が分かりました。同じ会社の人だそうです。
気が合って、話しててとても楽しいそうです。
会社の仲間内で食事とかもした事があり、
この前は一度二人きりで休日に1日遊びに行って来たそうです。

さらに先日、彼の休みに合わせて平日に有給をわざわざ取って、
遊びに行って来たみたいなのです。
しかも、朝一番から夜遅くまでずっと一緒だったようです。
具体的に何をしてきたかはまだ聞けていないのですが、
それだけ長く一緒に居られるというのは、かなり仲良く進展してると思います。

このままでは、確実に自分の恋は片思いで終わってしまうので、
もう、告白をして気持ちを伝えて、彼女の心が動くかどうかに
掛けるしかないのかなって考えています。
でも、仮にまだその彼と付き合いだしていなかったとしても、
彼女の気持ちは今、その彼に向いている事は間違いないと思います。
この状況での告白は、やはり玉砕するだけで意味はないでしょうか?
それとも、まだ付き合いだして無ければ逆転はあるでしょうか?

正直、もう今の片思いの状況が辛くてたまりません。
恥ずかしい話ですが、想いすぎて不眠症気味にさえなっています・・・。
本当はもっとじっくり行きたいのですが、そうも言ってられないようです。

みなさんは、この状況をどう思われるでしょうか?
またどうしたらいいと思いますか?
ご意見・体験談など、色々聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

そうですね、彼女さん的には貴方の事をお兄さん的な感じで親しみを感じているのですね、


嫌いではないでしょう。

彼女さん的には、彼の休みに会わせて、有給をわざわざ取って一緒に遊びに行ったという事で、
彼の事をとても好きなのが分かります。有給とってわざわざですからね、でも、告白はされていないようですし、
まだチャンスはありそうですよ、貴方には貴方の良さがあるのですから、焦らずにいきましょう。

貴方も休日に彼女と出かけている訳ですから、五分五分ですよ、彼女は貴方に焼きもちを焼かせる為に
そういう話をしたのではないだろうか?貴方が彼女の事を好きなのは彼女も薄々感じているはずですから、
タイミングを見計らって、告白をしましょう。勇気のいる事ではありますけど、ここで告白しなければ・・・・・・

彼女に仲良くしている男性について特別な感情があるか聞いてみて、その流れで、実は僕は君の事が好きなんだ~
君の事を思うと、夜も眠れないんだよ・・・・・こんな気持ちは初めてなんだ・・・・・・

告白するタイミングは知り合ってから、2ヶ月から4ヶ月の間にするのがベストだといいます。今は3ヶ月ほどですから、
ちょうど良いタイミングです。

この回答への補足

その彼との事をさりげなく聞いたときに、
あなたにも、そういう遊ぶ人やいい人は居ないんですか?
って聞かれ、恋の応援をします的な発言をされました・・・・。
この事からも、自分に対して恋愛感情は全くないと分かりました。
告白でこの状況は変わるのでしょうか・・・・。

補足日時:2011/04/06 23:39
    • good
    • 0

僕は高校生(男)です。




似たような経験をしました、だからアドバイスさせてください。
はっきし言って状況は悪いと思います。

でももしあなたがこのまま何もせずに見ていただけなら彼女はその男にとられると思います。もうとられているかもしれませんが…

けれどただ見ているよりか勇気を振り絞り告白した方がいいかと思います。
見ているだけでは今の状況をどうすることもできないですよね。
告白したら彼女が男性として意識してくれるかもしれません、とにかく今のままではあなたは後悔すると思います。
だから思いきって告白をする方がいいと思います。

自分も失恋したばかりです、でもその失恋から何か学び失恋から何かを得るために頑張っていきます。

だからいっしょに頑張りましょう!!

まだ人生経験の浅い高校生が生意気ですが良かったら参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りで、言わなければお友達スタンスは
絶対に変わらない状況だと、自分も認識しています。
ただ、失恋前提で告白をするって言うのも、正直辛くて・・・。
考えが弱いですよね。
でも、意見してくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 23:44

告白というより、その子に「彼のことが好きなの?」と聞けばいいんじゃないですか?



女の子は誰かに恋愛感情を抱いているなら、他の男性にいくら思われていてもお付き合いはできないものですから、彼のことが好きだと言われたら、告白して無駄に振られることもないでしょう?

彼女にしてみれば、仲良くしている人に告白されて、断らなくちゃいけないって思えば、心が痛いでしょうし、告白してダメだった場合に傷つくのはあなただけじゃないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、彼のことが好きか聞きました。
まだそんなんじゃないですってはぐらかされたけど、
自分と似てて一緒に居て楽しい存在ではあるようで、
確実に恋へ向かってるのは間違いなさそうです・・・。

お礼日時:2011/04/06 23:36

No.3の者ですが、彼女に彼のことが好きかと聞いて、彼女が「まだそんなんじゃない」と答えたのなら、告白するべきなんじゃないですか。



彼女の「まだそんなんじゃない」という言葉を、質問をはぐらかされたと感じたり、自分と似てて一緒に居て楽しい存在ではあるようで、確実に恋へ向かってるのは間違いないと思ったりしたのは、あなたの勝手な判断であって、彼女の言葉ではないんでしょう?

もし、あなたが彼のことが好きなのかと聞いて、そうだと答えたんなら、あなたと恋愛に発展する可能性がなくなってもいいと思ってることになるだろうけど、そうじゃないと言ったってことは、本当のところは彼のことをどう思っているんだとしても、あなたに彼を好きだとは思われたくなかったということだから、告白してもいいということになるんじゃないですか?

人との関係は、コミュニケーションで築いていくべきもので、相手の言葉をまっすぐ受け取ることをしないで、相手の気持ちを勝手に想像して、自分一人で勝手に完結させてしまうのは違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、言葉そのものを鵜呑みにしてる訳じゃなく、
状況からそう思っただけです。
「○○さんも、早くいい人見つけて下さいね」とか、
「誰か仲良くして遊んでる人がいればアプローチしたらいいじゃないですか」
といった具合に、早く彼女作れば?といった発言が見まれます。
恋愛対象外でただのお友達である事は間違いないでしょう・・・。

あとは、この状況で告白してどう関係が変わるかって所です・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 14:35

拝見していて大体の雰囲気はつかめました。



彼女としては質問者さん亜h恋愛対象外のようですね。

しかし

>やはり玉砕するだけで意味はないでしょうか?

逆だと思います。
玉砕する事に意義があると思います。

もちろん、彼女には迷惑ですから
彼女を思うならば告白は控えるべきですが
しかし
恋愛感情と言うモノは理屈で割り切れるモノではありません。

「嫌われても良い、他人になって挨拶を交わす事さえなくなっても良い」

そう思えた時こそ告白する時です。

それだけの覚悟が有れば告白も躊躇しませんし
道が開ける可能性もゼロではなくなります。

しかしまぁ…
先方はもう大人の関係でしょうし幸せの絶頂期だとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!