13歳年上の36歳の彼がいます。
彼氏のことを信じたいのですが、少し疑ってしまいます。

付き合う前からバツイチ子ありだと知っていて、今日まで約半年付き合ってきました。離婚についての詳しいことは今まで知りませんでした。
最近ついに、彼の過去について聞いてしまいましたが、その後メールで、「今はまだ話す気になれない。これからも不安にさせるかもしれないから別れよう」と言われました。
彼は本気で付き合っていることは私自身も感じていたし、彼は私との今後のことも考えてくれていたことも伝えてくれました。その後会って自分の気持ちを話したところ、彼の方から「自分はずるいと思うが、いつか話せるときが来るまで、一緒にいてくれないか」と言ってきました。
結局今は付き合っている状態です。

離婚が大変なことで話すのがつらいのもわかる気がします。いつか話してくれる可能性を信じて、彼ともう一度向き合いたいとも考えて付き合いました。

しかしその反面、なかなか詳しく話せない彼の様子を見て、本当は結婚していて別居中なのではないかとか考えてしまうようにもなりました。話し合った機会に聞いてみればよかったのですが・・・。
思い返せば彼と付き合い始めるときは、「付き合おう」という言葉もなかなかなかったし、彼の友人にも会わせてもらっていますが、「まだ○○ちゃんは若いから結婚とかは20代後半になってからでも大丈夫」と言われたり、そんな些細なことを思い出して、本当の彼はどうなんだろうと考えてしまっています。
彼と一緒にいるときはすごく楽しくて、そんなことは忘れてしまうくらいなのに、ひとりになるとまた考えて不安になることがあります。

まだ何も言われてないのに疑ってしまう自分、信じると決めて付き合っていこうと決めたのに信じ切れていない自分が情けないと思います。

もう一度彼に聞くべきか、別れた方がいいのか、信じてみるべきか、今はどの選択をしても何かしらの後悔が残ってしまいそうで、どうしたらいいのかわからなくなっています。

皆様の意見をきかせて頂きたいです。

A 回答 (5件)

離婚していないと思います。

形としては不倫ですから、別れるのがお互いの為だとは思います。
    • 0

>彼の方から「自分はずるいと思うが、いつか話せるときが来るまで、一緒にいてくれないか」と言ってきました。

恐らく離婚はしてないのではないでしょうか?

例え別居中で有るにしても戸籍上は夫婦で成り立つますからね。

正式に離婚されてるなら交際しようとしてる女性には真実を告げるのが筋ですし、自分はずるいと言う発言自体が曖昧に思いませんか?

彼を好きなばかりに信じたい気持ちは分かります。

でも交際する以上は非常に大事な事ですし、あなたが相手を追及すればしたで多分彼は都合のいい言い訳をし別離宣伝してみたりの理不尽さが目立つかと思いますね。

相手があまりにも挙動不審さだったら他の人が言うように自分で調べるなり費用がかかってでも良いなら興信所に依頼するなり身分調査させた方がスッキリしますよ。
    • 0

調査会社で調べてもらったらどうですか。

• 0

モヤモヤしていたら先に進めないような気がします。

やはり、離婚しているのか、まだ別居など離婚の途中なのか、離婚なんて嘘っぱちなのか、そこは知らないとどうしようもないのじゃないでしょうか。

でも、はっきり答えてくれないのね?大いに怪しいと思うけど、疑惑だけで決めつけるのもよくないですよね。

なんとか、知る方法をかんがえようよ。
勤務先は?誰かそこに勤めてる人を探すとか。
経歴はどれくらい知ってるの?
どこの地方出身で、どこの高校、大学など。今まですんでたことのあるところとか。

一番は住んでるところに行って、大家さんに聞く、持ち家ならご近所に聞く。

行動を起こさないと絶対に前に進めません。
    • 0

そうですね、本当の事はわからないケド、好きなのですよね。

・・なら、何を聞いても驚かないから、全部話して!って言って見るのもよいかもしれません。

やっぱり離婚して(別居かも?)子供がいるって言うことは、養育費等、現実的なことがからんでいらっしゃるでしょうし、その別れた原因もその夫婦にしかわからない複雑なものであったりするワケですよ。。

それを23歳?ですか、そんなあなたに話しても、って躊躇する気持ちはわからなくもないです。

あなたさまがどれ程、彼にゾッコンなのか、それに尽きると思います。。
    • 0