ここでもよく無料でで見れるアニメを教えてくださいという質問もありますが、たいてい違法アップロードサイトです。そして違法アップロードについては様々な問題がありますが今回は見る側についてです
最近、見る側が変化していっているように思えます。少し前は違法という認識が高かったのか公の場で堂々とそういうサイトで見ているというこという人が少なかったように思います。しかし今は声優さんや原作者などのファンレターに平気でそういう動画サイトで見たと書く人が増えているようです
状況があまりにひどいため学校に喚起を呼びかけるようにお願いをするぐらいです
これは違法性の認識が低くなったということです。中には全く犯罪だという意識をしていない人も増えています
なぜ認識が薄くなったのでしょうか?
やはり小さいころからネットがあるのでそういうことが「当たり前」になってきているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

やはり、違法性の認識の低下が原因でしょうかね。


大学の論文でWikipediaを初めとしてネット上から引用・転載して
問題になる例もよくありますし。

何故、低下したかというとご指摘のようにネットが当たり前の時代に
なって周りの大人が対応しきれないうちに子供がネットに入り込んで
いるため、そういう部分を覚える機会がないのも一つの理由では
ないかと思います。
(それだけではないかも知れませんし、よくは分かりませんが)

こういうQ&Aサイト(特に知恵袋)で違法動画のページを質問している
人が多くあり、またそれらに回答している人も多いのはどうにか
ならないものか。
平気で質問したり教えられるのは違法性を認識していない証拠としか
思えません。
あれらは個人的には利用させてもらっている部分もあるため、
正直言って絶対ダメと言える立場ではないのですが公に出しては
まずいと思うのですが。
(規約にも違反してますし)
そして、URLなんか教えてしまえば削除申請がいって削除されてしまい
やすくなりますしね。

動画見て本当に気に入った作品は正式に購入したこともありますし、
そういう動画がなければ作品自体を知る機会がなかったという面で
確実に宣伝効果があるのは身をもって実証しているのですが違法性の
認識がないのは問題です。

いっそのこと、特定の画質・音質と広告の挿入や版権元への申請と
版権元の要請に従うことなどを条件としてこれらの動画アップも
公認してくれたらいいのにとか思うことはあります。
(あくまで妄想のレベルで、実現するとは思っていませんが)
    • good
    • 0

意識が薄いのはインターネットの特性という感じがします。


誰でも簡単に自分を隠してその行為ができてしまうという
プライバシーを盾とする自由度と匿名性が要因だと思えます。
今のインターネットは権限を行使できる確立した管理体制もないまま
インフラだけが先行し巨大化してしまった無法地帯です。
勿論、匿名性ゆえに自由にやれる事もありますが、
それは各自がルールを遵守するという信頼があってこそ成り立ちます。
使う人間同士は実在し、現実と変わらないと言うことが
認識できていないのだと思います。

人間が多数集まれば、それを統治するための仕組みが必要です。
しかしインターネット自体にそのようなものはありません。
現状とは異質な国家レベルを超えた世界であるため、
立法行政も手をこまねいており、荒れて当たり前な状態だと思います。
無法地帯でルールが守られるかどうかは当人のモラルしかありません。
子供だからモラルが低い、マナーが悪いとは思いませんが、
経験で培われていくものだけにそういう統計になるのだと思います。
子供だから迂闊に口に出せて、大人は言わない狡賢さの現れとも見えたり・・。
おそらくそういう人はインターネットはリアルではないと思っている気がします。

改正された著作権法が施行されたのも2010年からですし、
それまでは違法ですらなかったという状況があります。
そこまで放置していていきなり変われというのも無理でしょうし、
徐々に浸透させて行くしかない感じに思えます。
著作権法が改正されたこと自体、知ってる人も多くない気がします。
罰則なしという点がそれを踏まえたモラル頼りという感じですが・・。
学校でモラルを教えてもやる人はいるでしょうし限界はありそうですが、
良くはないという認識をさせることはできると思います。
その意識の有る無しは信頼関係において大きい気がします。


これを書くのはためらったのですが・・私の認識ですが、
著作権のある動画や音楽に関してアップロードすることは違法ですが、
それらをブラウザで視聴することは改正法でも違法とはされていません。
それらをダウンロードし、いつでも視聴できる形で保持することが違法です。
違法動画等を視聴すること自体が好ましいことではありませんが、
違法動画を観た人=犯罪者というのは正しくありません。
ただ、これを言うと改正法の意味が薄くなりそうなので、
思い違いをしている人が居てもそのままのほうがいい気もしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今更見るなといったところでって感じなので見るなとはいいません

少し違うかもしれませんが、家族や友人、身内だけでそういうことを言うのは本当はいけないのですが全然OKです。ただファンレターなど公の場で言うのはどうかと思うということです

お礼日時:2011/04/10 02:20

ネットがあるので…というものではなく、単純に若い子のモラル低下です。


これは家庭環境や教育現場に問題があると思います。
ゆとり世代という言葉がありましたが、悪いのは子供ではありません。ゆとっているのはその親の方です。
学校に喚起を呼び掛けたところで、教師にたいしたモラルがないので無駄ですね。
そんなめんどくせーことわざわざしたくないからHRで一言言って終わりでしょう。

大人が「バレなければ犯罪してもいい」と思っている人が少なくないので。
子供も当然真似をしますね。
犯罪への認識が薄い例が万引きと援助交際です。
万引きなんて「店頭に置いてあったから持ってってくれって事でしょ」「盗まれて困る物なら大事に管理しておけ」と堂々と言っている人も多いですね。
援助交際も「ギブアンドテイクなのに何がいけないのかわからない」と言っている人の方が多かったと思います。
若くなるにつれて犯罪への認識が薄くなり、「これをやったらどうなるか見てみたい」との理由で人を殺したり線路に石を置いたりする子供のニュースもちらほら見かけます。

上記の2つと違法アップロード利用者に共通するのが「赤信号、みんなで渡れば怖くない」です。
どれほど違法行為だと説いたところで返ってくる答えは「みんなやってるじゃん」です。
みんなで渡った所で赤信号で渡るのは違法行為なのですが…。
モラルの低下が著しいので、そういうことは理解できないようですね。

私は、この主原因は親が子供との約束を守らない事にあると思います。
「ルールを守る」「約束を守る」ということに価値を見出せなくなっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応しきれないし、今からやらないようにとなんらかの措置を講じたところで今更ですしこういう違法アップロードや違法ダウンロードはなくならないと思います。それで見る人も増えていくと思いますのでやらないように見ないようというのは諦めています
なので見るのは仕方ないと割り切ったとして見る側にも態度というか立場をわきまえるということをしてほしいと思います
例えばそういうサイトで見た場合ファンレターを送らない、送るとしてもちゃんとレンタルや購入などして送るなど

お礼日時:2011/04/08 03:37

もともとアジアの人は、文化としては農耕文化なので、さまざまなものは共有、タダで使える物、という意識が強いと思います。


著作権などを文化のレベルまで引き上げるには、教育の力が大きいのではと思います。

少し前まで、もっとも違法コピーが多いのが学校現場だと言われていましたから、ある意味で仕方がないところが大きいのではないでしょうか。
若い人は注意すれば引き下がるからまし、ともいえますし、厳密に取り締まってしまうと、年2回の例のイベントなんて規模が数分の一になってしまうでしょうしね。
    • good
    • 0

取り締まらない、野放しだからです。


別に違法アップロードだけでなく、詐欺サイト等も同様です。

*ただし最近では一部の著作物については宣伝効果ありと考え容認してるところもあるそうです。

私は仕事で著作物侵害の恐れがあるユーザーに対し電話で警告を出した事は何回かあります。
大抵の場合はそれで大人しく引き下がる人が多いので、警察沙汰になる事は稀です。

ファイル交換もそうですが基本違法行為が前提の場合が多いです。
迷惑メール同様星の数ほどありますから、もう手をつけられないというのが現状ではないでしょうか。

まぁモラルの問題ですよ。
横断歩道、赤信号でも皆で渡れば怖くない。

他人が苦労して作ったり、多大なコストをかけようが、関係ない。
自分さえ良ければいいという自己虫はここ近年、本当に増殖しました。
これが蔓延すれば巡り巡って自分にも間接的に影響を受けるという想像力もない。

目先の利益に食らいつくのは何も一般庶民だけではないですが、
こういう軽薄な風潮は社会全体に悪い影響を今後も拡大させ続けるでしょう。

いわゆる犯罪者級の人間があまりにも多すぎて、無法地帯化してるのが現状でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そういう風な現象がおきているのは10代~20代の若者が多いそうです
特に10代の人はひどいそうで質問にも書きましたがこれが犯罪だという意識がないというかそもそもこれが犯罪であるといこと自体わかっていない人が多いようです
そのため学校で著作権についての勉強をさせてくださいと製作側がお願いしたということでした

お礼日時:2011/04/07 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qletter of award作成について

こんにちは。
上司にLetter of award と Letter of appointment を作成するように依頼されました。書店やネットで例文を探してみたのですが見つかりません。もしサイトをご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語のサンプルでよろしければ、いくつか見つけました。
・letter of appointment
http://extra.mrc.ac.uk/hss/pdfs/hss_sample-letter_man-guide.pdf
http://www.zyxware.com/articles/2007/09/14/company-docs/appointment-letter

・letter of award
http://www.nebcommfound.org/scholar/AwardLetter_sample.pdf
Letter of awardは大学とかFinanceとか目的別で書き方もまったく違ってしまうので、参考にならないかもしれません。

Qアニメの違法アップロードに腹が立ちます。

アニメの違法アップロードに腹が立ちます。
ニコニコ動画で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第一話見ました。
とても面白く、次回が楽しみでした。

…が、そこのコメントで、別サイトで既に2話が流出してるという書き込みがあり、
覗いてみるとほんとでした。
すごく見たくて、クリックしてしまったんですけど、
なんか気分悪くて、こんなんじゃ楽しめないと思い5秒で見るの止めました。

ちゃんと正規の方法で見てるこっちが2話見れてないのに、
違法のが見れてるって現状をどう思いますか?
また、取り締まることは不可能なのでしょうか?


ちなみに自分は(今回の5秒を除き)違法サイトでは見てないです。
ストライクウィッチーズも第一期全話課金して見ました。

Aベストアンサー

違法動画の取り締まりについては、取りあえずACCAに通報されてみてはいかがでしょう?

http://www2.accsjp.or.jp/piracy/ (このページに通報フォームへ進めるバナーあり)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240123182

>違法のが見れてるって現状をどう思いますか?

質問者さまのように怒りも感じる時もありますが、でも正直TVなどで自分の住んでいる地域では見ることができなかったり見逃したりして、そういう動画がネット上にあればいいなとは思ったことは何度もあります。

このネット社会でどこまで取り締まれるのかというのもありますし、時にはこれは違法動画なのか?コピーされた動画なのか?とかサイト自体は怪しくないのか?とかいうかどこで判断していいのか分からないときもありますし、頭っからなんでも違反行為だと違法動画だって真っ向から否定するのもどうなのかなときもあるでしょうし・・・。本当にこういう問題は難しいなって思います。


でも、あんまりいい気分はしないですよね。
作り手やその関係者などの気持ちを考えて欲しいと一番に思います。
それで生活していくわけですから。
(CDショップや本屋が閉店に追い込まれてしまったり、アニメの製作会社に多大なる損害が出る)


アニメはほとんど見ないのですが、ドラマだったり、音楽PVだったりライブ映像だったり正規で配信されているものはよく観ます。その中でも個人でアップされているものの方が圧倒的に多い。それで中にはこれが正規で配信されているものなのかとか解らないとかどこで判断していいか知らない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

まだまだ著作権に対して、認識が薄い部分があるのかもしれませんね。違反の動画と解っていても、観るだけなら・・・という軽い気持ちの方もたくさんいらっしゃるのも事実ではないでしょうか。


>また、取り締まることは不可能なのでしょうか?

ネット上で一度出回ってしまうと色んなところにその違法動画がばら撒かれてしまい、違反通報して削除されたとしてもイタチゴッコになってしまっているようですし、既に回答が付いている方も仰っていますが、実際のところイタチゴッコになって違法アップロード動画を全て取締りは難しいでしょうけど、先月PSPソフトの違法アップロードで全国初の逮捕者も出ているようですので、たくさんネット上にあるであろう違法動画を通報することは地道な行動かもしれませんが、決して不可能ではないのでしょうし、無駄なことではないと思いたいです。


こういう多くの方が見ている場で、質問者さんのような感情を素直に出されるというのはなかなかいらっしゃらないような気がするので、質問文を読んで何といいますか偉いなあと思いました。頑張ってください。



まとまりない回答のうえ、長文で失礼しました。

参考URL:http://www2.accsjp.or.jp/

違法動画の取り締まりについては、取りあえずACCAに通報されてみてはいかがでしょう?

http://www2.accsjp.or.jp/piracy/ (このページに通報フォームへ進めるバナーあり)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240123182

>違法のが見れてるって現状をどう思いますか?

質問者さまのように怒りも感じる時もありますが、でも正直TVなどで自分の住んでいる地域では見ることができなかったり見逃したりして、そういう動画がネット上にあればいいなとは思ったことは何度もあります。

...続きを読む

Q日本語訳お願いします!! Then, another list of letters appears

日本語訳お願いします!!
Then, another list of letters appears, and you decide the letter.

For example, if you started a letter with "H" the next until list of letters would have vowels on top.

Also in the until list would be "ello" in case you want to write "Hello."

Aベストアンサー

そこで別の文字列リストが現れ、あなたは文字を決める。
例えば、Hの文字から始める場合、次の文字列のuntil listは一番上が母音になっているだろう。
Helloと書きたい場合は、until listにはelloも含まれているだろう。

until listはどう訳せばいいのか分からなかったので、そのままにしておきました。

Q私は違法アップロードをされた動画を見ていました。

ハッキリと言います。
私は学生で金もなく地方民です。そして地元はやっているアニメが少なくつい最近まで違法アップロードで上がった動画をよく見ていました。主にアニメ全般を。見ている時はまったく「違法で上がった動画を見ている最低な奴」、などと微塵も感じず見ていました。地方で放送されてないし仕方ないだろうって・・・。

しかし最近、名前は挙げませんが私が生きていた中でもトップレベルに面白いアニメを見ました。今ではBDや関連グッズでお金を惜しまず使ってしまうぐらいどっぷりハマっています。
このアニメに出会えてよかったと素直に言えるぐらい好きです。でも、実はそのアニメも違法視聴で見たものでした。見ていたころの自分は上記に書いたような感じで普通に見ていました。
でも最近、「割れ」や「違法視聴」なるものについて深く知る機会がありました。
そのあとからでしょうか。私が行ってきた行為がどんなに愚行なものだったか、あまつさえ私が出会った最高にはまったアニメさえも違法で視聴したと現実が嫌で嫌で・・・こんなのファン失格だよな・・・って、自分は最低な人間なんだって・・・。日々頭を抱えそうになります。実際軽く鬱です・・・。こんなことを書いたって私のしたことはどうにもならないし、そんな自分が批判されたって文句なんて言えないし仕方ないことです。

でも、だからこそ私は変わるんだって、今までのクソみたいな事実を背負ってでも変わりたいと思い、PCの違法アップロードに関する動画サイトなどのデータを完全に消して、バイトもしてこれからは合法的に、動画を視聴しよう決めました。本当はそんなこと当たり前なのにその当たり前ができてなかった自分がやはり嫌いで嫌いで仕方ありません。事実も消えません。

その苦悩の中でもやはり一番堪えたのは私が出会った中でも最高にはまったアニメを違法で視聴したという事実です・・・。どうしても最終回が見たく、どうしても話題に乗っかりたくて、違法で見てきた事実が、重くのしかかります・・・。たとえBDを全巻購入したとしても、グッズを買ったとしても、違法視聴という行為が許されるわけもないです。そんな感情が、事実が私の胸を苦しめます。

あんな事をしておいてこのアニメのファンを名乗っていいのか・・・語っていいのか・・・考えるだけで自分が嫌いになってタイムスリップでもできたらどれだけいいかと自分を苦しめて悩ませます。

ただのかまってちゃんだと思ってくれてもかまいません。違法視聴をしてきた昔の自分を、今の自分は乗り越えていけるのでしょうか?違法視聴を見ていた自分はこれから変わることができるのでしょうか?自分はアニメのファンを名乗ってもいいのでしょうか・・・

ハッキリと言います。
私は学生で金もなく地方民です。そして地元はやっているアニメが少なくつい最近まで違法アップロードで上がった動画をよく見ていました。主にアニメ全般を。見ている時はまったく「違法で上がった動画を見ている最低な奴」、などと微塵も感じず見ていました。地方で放送されてないし仕方ないだろうって・・・。

しかし最近、名前は挙げませんが私が生きていた中でもトップレベルに面白いアニメを見ました。今ではBDや関連グッズでお金を惜しまず使ってしまうぐらいどっぷりハマっています。...続きを読む

Aベストアンサー

2です。とても真面目な方なのですね。ご自身で言う「アニメ “バカ”」なんてレベルではありません。バカならもっと楽しんでしまいましょう(もちろん違反しない範囲で)。費やすお金や時間の量とは関係なくあなた自身の今の生活にしめるアニメの分量が重すぎるように感じます。もっと面白いことなんかこれからいくらでも出会う可能性があります。

それから、今のアニメ文化は「いけないこと」なしには成り立ちません。これは法律で裁かれるかどうか、裁かれたときの罪状の大小、著作権を持つ側が黙認・放任しているかどうか、イベントやサイトの運営側が著作権者と何らかの折衝を行っているかどうかではありません。(事実上)許されているからいい通報されそうだからヤバい、という問題ではなく二次的創作を行う側とそれを受ける側の考え方の問題です。
他の分野まで話を拡げると素人によるライブ演奏、中古販売、それから他の方の指摘した図書館なども怪しくなってきますが、著作物の改変がこれほど堂々と行われている分野も珍しいものです。

一部のMADムービーや、多くの同人誌(オリジナル以外)も版権元が認めているから、正規のルートで入手したからいいとは厳密には言えないはずです。補足にお書きになっている「サークルさんに申し訳ない」というのも、申し訳ないどころか「そんなことやって恥ずかしくないの?」と言っても(もちろん自分が買っておいてそれを言うのはおかしなこと)いいはずです。
こんなこと現実には言えないし、言うだけ野暮ではありますが、極論すれば事前に承諾を受けない二次創作は全ていけないことと考えてもおかしくはありません。

一部の著作権者が自身の作品自体が他からいろいろ影響を受けているから二次創作であるとの持論を持っていたり(そんなことを言うとほとんどの著作物が二次創作になってしまう)、プロとして活躍している人が自身のウェブサイトで他人様のキャラクターを描いて公開したり(それで収入を得ているわけではないが事前承諾を得ずにこういうことをするのはプロとしていかがなものか)と、現在の著作権というものをあざ笑うかのような事例も見られます。

今回大いに反省されたことをきっかけに、お考えになられていはいかかでしょう。

2です。とても真面目な方なのですね。ご自身で言う「アニメ “バカ”」なんてレベルではありません。バカならもっと楽しんでしまいましょう(もちろん違反しない範囲で)。費やすお金や時間の量とは関係なくあなた自身の今の生活にしめるアニメの分量が重すぎるように感じます。もっと面白いことなんかこれからいくらでも出会う可能性があります。

それから、今のアニメ文化は「いけないこと」なしには成り立ちません。これは法律で裁かれるかどうか、裁かれたときの罪状の大小、著作権を持つ側が黙認・放任してい...続きを読む

QIt was because of my letters that I

It was because of my letters that I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education.

強調構文だと思うのですが、合ってますか?また、"stumble upon starting to..."のところの構造がよくわかりません。
どなたか説明お願いします。

Aベストアンサー

I couldn't go there because of the rain.「雨のために,私はそこへ行けなかった」
において,because of the rain というかたまりを強調構文 it is ~ that でくるむことができます。

It was because of the rain that I couldn't go there.
「私がそこへ行けなかったのは,雨のせいだ」

今回も,
I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education because of my letters.
において,because of my letters をひとまとめとして強調構文にしています。

stumble (up)on ~で「偶然~に出くわす」という意味です。
stumble upon ~ing という形はそう用いられるものではないと思います。
「偶然~するようになる」くらいの意味になると思いますが,さらに happen to がついていますので,「偶然の偶然」という感じの強調表現を独創的に作者が表したものだと思います。

「私が一種のお手製の教育というもの偶然の偶然にも受け始めるようになったのは,私の手紙が理由だった」

手紙を書く習慣があって,手紙を書くことを通じて自分なりに勉強ができるようになったということが言いたいのだと思います。

I couldn't go there because of the rain.「雨のために,私はそこへ行けなかった」
において,because of the rain というかたまりを強調構文 it is ~ that でくるむことができます。

It was because of the rain that I couldn't go there.
「私がそこへ行けなかったのは,雨のせいだ」

今回も,
I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education because of my letters.
において,because of my letters をひとまとめとして強調構文にしています。

stumble (up)on ~で...続きを読む

Qいろいろなアニメを多く見て来ましたが、ここに来て見たいものが無くなってしまいました。斬新で男主人公の

いろいろなアニメを多く見て来ましたが、ここに来て見たいものが無くなってしまいました。斬新で男主人公のアニメ教えてください。

Aベストアンサー

クレヨンしんちゃん
ドラえもん

意外に見てないのでは?

QLetter of Guaranteeてなんでしょう?

Letter of Guaranteeてなんですか?
保証状との和訳わかるのですが
どういう使い方で、どんな効力があるのか教えてください。

Aベストアンサー

仕事で貿易をしています。

私がL/Gを使うのは2通りです。

(1)貨物を引き取るためのB/Lの代わり。
 B/Lはご存知ですよね。簡単に言うと貨物の引換券みたいなものです。
 それが入手するのが間に合わない時に、メインバンクに発行して貰います。
 Invoice とB/Lのコピーと申請書を書いて銀行に申請、銀行から保証状が
 発行されます(もちろん保証金がかかります)それをもとに貨物を引き取り
 ます。あとでB/Lのオリジナルと共に銀行に返却します。

(2)L/Cの内容と船積み書類が違っていても引き取るよーの書類。
 L/Cでは船積み書類の内容を指定しますよね?
 もし、積み地ですでに違ってしまった場合(ディスクレ)、
 現地銀行(アドバイジングバンク)が受け取ってくれません。
 そこで輸入者が「それでも受け取るよー」といった旨の書類を発行します。
 そこで円滑にL/Cの買取が実行されます。
 これは正式に国際的に認められているのか不思議ですが、実際はやってます。

ざっくりと書きましたが、イメージがつけば幸いです。

KEIN

仕事で貿易をしています。

私がL/Gを使うのは2通りです。

(1)貨物を引き取るためのB/Lの代わり。
 B/Lはご存知ですよね。簡単に言うと貨物の引換券みたいなものです。
 それが入手するのが間に合わない時に、メインバンクに発行して貰います。
 Invoice とB/Lのコピーと申請書を書いて銀行に申請、銀行から保証状が
 発行されます(もちろん保証金がかかります)それをもとに貨物を引き取り
 ます。あとでB/Lのオリジナルと共に銀行に返却します。

(2)L/Cの内容と船積み書類が違っていても引...続きを読む

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

QLetter of Creditについて

迷ったあげく事業マネーに書きました。
Letter of Creditって、必ず銀行で買い取ってもらえるのですか?モーリシャス、バングラデシュなどでも買い取ってもらえるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

L/Cは、買取のみならず、取立という方法もあります。大きな銀行が発行していればそれにこしたことはありませんが、買取の場合はあなたに対しても銀行は信用を供与することになります。資金回収はやや遅くなりますが、取立という方法なら、より銀行が取り扱いやすいでしょう。いずれにしても、以上をふまえて銀行に相談するのがベストでしょう。

Q黒子のバスケの赤司征十郎について 最近黒子のバスケのアニメをよく見ていてYouTubeとかでもMAD

黒子のバスケの赤司征十郎について
最近黒子のバスケのアニメをよく見ていてYouTubeとかでもMADなど見たりするのですが、明らかに常軌を逸脱したコメントが多く見られます。
いくつか引用しておきます。

赤司征十郎のMAD動画より
「たった5分の動画なのにたった5分で赤司様がもがいてきた苦しみも志も..,赤司様の全てが詰まったMADですね。心にくるものがありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)これを聴いて改めて祭壇の赤司様を拝んでしまうのはなぜなのでしょうか。。。赤司様の真っ直ぐで美しい瞳、1人で抱え込んでしまったがために生まれた僕司様..勢いで揺れる4の背番号...全てが私を魅了してきます。」

「さ、最高❤️❤️❤️
かっこよすぎ〜////
赤司様〜////
も〜〜好き////」

「赤司様ぁぁぁぁぁ❣️❣️❣️」

こんな感じのコメントがかなりの数あります。
この人達は本気でこんなことを言っているのでしょうか?
だとしたら何かの精神障害ですか?
実在しない人物にここまで熱くなれるのはすごいと思いますが...

Aベストアンサー

これらは黒子のバスケ作品以外でもみられます。
アニメ漫画オタクだけでなく、ジャニーズオタクでも同様です。違いは、2次元か3次元か。

また、女オタクだけでなく、男オタクでもみられます。
個人的には「中高生あたりの女オタクに多くみられる」とは思います。

ひどいコメントを残すこと自体は、オタクに限らずネット上なら多くみられることです。

オタクの世界でも、一部が周りを考えない発言をするのはたびたび問題になっています。
別に迷惑ではないけど、いわゆる「痛い」発言自体は、多数のオタクは「まあそういう時あったね」と生暖かくスルーしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報