お世話になっております。
ほぼ毎周期フライング検査をしているのですが、
今周期は初めてファストで写真に写るほどのラインがでました。
(今まではファスト陰性、クリアブルーでうっすらでした)
クリアブルーの反応については先日別途質問させていただきました。

写真は、上から順に高温期11日目、12日目、13日目です。(朝1尿)
病院にて排卵確認してもらっているので、日数は確かだと思います。
11日目:20分後にうっすら
12日目:1分後にうっすら
13日目:1分以内にうっすら
写真は完全に乾いてからのものです。

初めてここまでのラインがファストで出たので喜ぶ反面
思うように濃くならないこと、13日目にしては薄い?ということ
体調の変化が全くないことなど、不安いっぱいです。
病院は、17日までに生理がこなければ予約をとるよう言われています。

病院にいくまでわかりませんし、今何も出来ないのは分かってはいるのですが
毎晩、体温が下がったり陰性になってしまう夢ばかり見て落ち着きません。

よろしければこの濃さだと厳しいね~とか、大丈夫だったよ~などのお話を
聞かせていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

「高温期13日目 チェックワンファストが薄」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通は予定日(14日後)以降からOKの検査薬ですから、13日目で薄いのは仕方ないんじゃないでしょうか。


見た限り、1日ごとに濃くはなっているようですし、あとはちゃんと妊娠が継続してくれて、胎嚢・胎芽が確認できることを祈って毎日過ごすのみです。

この回答への補足

高温期17日目に不妊治療を受けている病院に行ったところ
血中hCG451で、大丈夫とのお墨付きをいただきました!

hCGが1000超えないと胎嚢確認は難しいということで、
一週間後にまた来るように言われましたが・・・

胎嚢が見えてからご報告をと思っていたのですが、
まだ先になりそうなので質問を締めさせていただきます。

皆さんのお話で、冷静になることができました。
どうもありがとうございました!

補足日時:2011/04/13 00:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、胎嚢・胎芽の確認ができないと、
このハラハラ感はなくなりませんよね><

本日生理予定日でまだ来ないので、諦めず祈ってみます!

お礼日時:2011/04/08 23:40

私ではないのですが、友人が全く一緒でした!



授かって、去年の夏に可愛い女の子を出産してます。

無事に着床してくれてるといいですね!

この回答への補足

高温期17日目に不妊治療を受けている病院に行ったところ
血中hCG451で、大丈夫とのお墨付きをいただきました!

hCGが1000超えないと胎嚢確認は難しいということで、
一週間後にまた来るように言われましたが・・・

胎嚢が見えてからご報告をと思っていたのですが、
まだ先になりそうなので質問を締めさせていただきます。

皆さんのお話で、冷静になることができました。
どうもありがとうございました!

補足日時:2011/04/13 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございます。
とても心強いです!

先が見えなくてまだまだ不安ですが、頑張ります!!

お礼日時:2011/04/13 00:55

私の体験談でよければ・・・



私も同じような線が出たことがあります。
それもファストじゃなくて普通のタイプでそれくらいの線です。

結果は科学流産でした。

その後授かり今妊娠中なのですが
その時は生理予定日前でしたがかけてすぐに反応しはじめ
1分後には終了線と同じくらいになりました。

ファストは最近ムダに反応がいいのでおいてない薬局とかもあります。
ほぼ生理予定日にただのチェックワンではっきり線が出ない場合は
科学流産の可能性が高いと思います。

というのも、私は体外で授かったのですが、高温期9日目の判定日には100のHCGがないと
厳しいことを知っているからです。
市販は50で検知しますよね。
ファストは25かな?だから薄い線は25以下だと思います。

高温期9日前後の判定日に50以下のhcgは科学流産と判定されます。

難しいと思いますがフライングはやってもやらなくても結果は同じです。
一番確実なのは生理予定日に一回やることです。

着床はされたのだと思います。
ただ受精卵が弱かったのかなぁなんて思いました。

この回答への補足

高温期17日目に不妊治療を受けている病院に行ったところ
血中hCG451で、大丈夫とのお墨付きをいただきました!

hCGが1000超えないと胎嚢確認は難しいということで、
一週間後にまた来るように言われましたが・・・

胎嚢が見えてからご報告をと思っていたのですが、
まだ先になりそうなので質問を締めさせていただきます。

皆さんのお話で、冷静になることができました。
どうもありがとうございました!

補足日時:2011/04/13 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます!
そうなんです、ファストは25です・・・

>高温期9日前後の判定日に50以下のhcgは科学流産と判定されます。
そんなにシビアなものなんですね・・・
13日目で時間もかかるしうっすらというのは、そろそろくるのかな・・・

ここまで色が出たのは初めてなので、浮かれていました(汗)
次回に希望を持ちたいと思います!

お礼日時:2011/04/08 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q根岸駅周辺について教えてください

近々根岸八幡で挙式する友人の結婚式に参列します。
私には7ヶ月の子供がおり挙式の間は神社付近で主人に子供の面倒をお願いするつもりなのですが、根岸駅には一度も行ったことがなく、また情報も少なくとても困っています。
質問は
1.根岸駅もしくは周辺でオムツを交換できるような場所はありますか?
2.雨が降った場合、根岸八幡付近で雨宿りする場所がありますか?
3.根岸駅もしくは周辺で子連れ(ベビーカーで)お昼ご飯を食べられるような場所はありますか?
以上の3点です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと追加を・・。

2、神社までの道にはコンビニが結構あるので・・、ファミリーマートやローソンですね。○文堂という本屋がありますが、店員が感じ悪いので雨宿りのためには店内に入らないことですね。「ちょっと~ここ図書館じゃないんですから~・・」とか言われるかもしれません。漫画の立ち読み厳禁、それ以外は時間制限あり(?)

それでは~。

Q高温期12日目のうすーい血。 高温期1/36.60 高温期2/36.70 高温期3/36.72 高

高温期12日目のうすーい血。

高温期1/36.60
高温期2/36.70
高温期3/36.72
高温期4/36.73
高温期5/36.69
高温期6/36.67
高温期7/36.70
高温期8/36.88
高温期9/36.96
高温期10/36.95
高温期11/36.76
高温期12/36.83(よーくみたらうすーくピンクっぽい血)

これわ生理まえなのか
着床出血なのかどちらが可能性ありますか?いつもは、高温期11くらいから
体温が下がりだし12.13くらいで
生理が始まります。

Aベストアンサー

可能性のお話なら、どちらの可能性もあるはずですが、
いつも生理前に基礎体温が下がるのに、
今回は下がらない、ということなら、
生理はもうしばらく先、あるいはおめでたかも?
と考えてよいと思います。

あと3日ほど待てば、早期タイプが使えるので、
結果を早く知りたい場合は、検査してみてください。
妊娠ご希望でしょうか。
陽性反応が見られるといいですね。

Q根岸駅にあるタンク車

はじめましてよろしくお願いします。

根岸線の根岸駅周辺には、石油関係の工場がたくさんありそこに、貨物列車がとまっていますが、その貨物列車はどこにどのようなルートで石油を運んでいるんでしょうか?

ご存知の方や、HPで紹介しているアドレスをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般論として、石油や鉱石を輸送する場合、
陸上輸送よりも海上輸送の方が安上がりです。
石油輸送の担い手としての鉄道の出番は、
港と内陸部を結ぶルートしかありません。

根岸駅を含め、京浜工業地帯で陸揚げされた石油は
群馬県、栃木県、山梨県、長野県へ運ばれます。
要するに、京浜港からそれほど遠くはないけれども海に接していない地域へ行くのです。
このあたりの事情については、#1の方が挙げた参考URLにて、大雑把な事が
お分かりいただけると思います。
http://www.jot.co.jp/petrochemical4.html

まかり間違っても、根岸駅から名古屋・大阪・仙台などへ、
鉄道で石油を運ぶ事は有り得ません。(船舶輸送の方が安価です。)


石油列車の行先については、あまり自信が無いのですが・・・

群馬県の場合→倉賀野、高崎、岡部、熊谷、
栃木県の場合→宇都宮
山梨県の場合→竜王
長野県の場合→坂城、南松本

ではないかと思います。


詳細なルートについては、#2の方の回答と一部重なりますが、
根岸駅から根岸線を北上し、桜木町駅にて貨物専用線へ分岐します。
この貨物専用線を進むと、京急生麦駅近くで東海道本線と出会いますが、
鶴見駅からは横須賀線に寄り添って進み、新鶴見信号場(新川崎駅の近く)へ行きます。

ここで重要な分岐があります。

一つは、山梨・長野方面へのルートで、武蔵野貨物線(ほとんど全区間がトンネル)を
走って府中本町駅へ出て、南武線経由で立川駅へ出て、中央本線で山梨・長野へ走ります。

もう一つは、新鶴見信号場からそのまま横須賀線へ進入し北上するルートがあります。
貨物列車は品川駅へは行かず、東急大井町線下神明駅近くの分岐点から
大崎駅への進路を取り、山手貨物線を北上し新宿駅を通過します。
駒込駅の少し先で山手線と別れ、東北線の田端-上中里駅の中間付近で
東北本線と出会い、大宮駅へ北上し、東北本線や高崎線へ進みます。
(湘南新宿ラインのルートとほとんど重複します。)

ただし、最近の山手貨物線には旅客列車
(湘南新宿ライン、埼京線、りんかい副都心線、成田エキスプレスなど)
が多数設定されている関係上、新鶴見から大宮以北への貨物列車は武蔵野線へ
迂回する事が多いと思います。
この場合は、新鶴見から武蔵野貨物線を走って府中本町駅で武蔵野線へ進入してしまいます。
西浦和駅に分岐があり、ここで武蔵野線と別れて、東北線の北浦和-与野駅の中間付近で
東北本線と出会い、大宮へ北上します。


#2の方への反論となりますが、横浜線に貨物列車は運転されておりません。
八王子駅にて石油列車をよく見かけますが、府中本町・立川経由です。

一般論として、石油や鉱石を輸送する場合、
陸上輸送よりも海上輸送の方が安上がりです。
石油輸送の担い手としての鉄道の出番は、
港と内陸部を結ぶルートしかありません。

根岸駅を含め、京浜工業地帯で陸揚げされた石油は
群馬県、栃木県、山梨県、長野県へ運ばれます。
要するに、京浜港からそれほど遠くはないけれども海に接していない地域へ行くのです。
このあたりの事情については、#1の方が挙げた参考URLにて、大雑把な事が
お分かりいただけると思います。
http://www.jot.co.jp/petrochemic...続きを読む

Q高温期13日目のフライング、可能性は?

今朝チェックワンファストでフライングしたら、30分後に薄い線が出ました。
一分後は真っ白で、諦めていた矢先に、薄い陽性。

人工受精なので、排卵日は確定してます。
このくらいの濃さ、可能性はありますかね(>_<)

Aベストアンサー

高温期13日目で、この画像の様な反応を示していれば、充分にご懐妊の可能性がありますよ。

ただし確定ではありませんので、1週間後にもう一度だけ、検査薬を使用し、そこで直ぐにクッキリと陽性反応が出れば、めでたくご懐妊で良いでしょう。

産科医には早く行っても、経過観察と言われて再度出直しをさせられますので、本日が高温期の13日目なのであれば、来週の21日に再検査で陽性が出れば、翌週の28日以降に産科医に行かれれば胎嚢並びに心音の確認ができると思いますよ。

ドキドキしながらあと1週間お待ちください。

赤ちゃんが授かれていると良いですね!

Q通勤時に根岸線の磯子駅・根岸駅を通ります。

通勤時に根岸線の磯子駅・根岸駅を通ります。
夏の時期になると、海側から生暖かい風が吹いてくるのですが、
その風のにおいが「もち米」を炊いたようなにおいがします。

海側には製油工場などがひしめいており、普通の家はほとんどない
と思います。
併走する首都高速道路からも工場が広がっている様子が見え、煙突から
火や煙が出ている様子も分かります。

本当に炊き出しや社員食堂の準備などでもち米を炊いているなら
理解できるのですが、通勤時間帯(朝7時半くらい)に地域一帯に
広がるような大量のもち米を炊く状況はちょっと理解できません。

もし原因や正体を知っている方がいらっしゃいましたらお教えください。
理由を知ってスッキリしたいです。
私もそんなにおいがする気がした、などの反応もあるとうれしいです。
感じたのが私だけではなかったということも知れればうれしいです。

Aベストアンサー

日清製粉(小麦粉)工場の臭いではないでしょうか?

Q高温期22日目で薄い薄い薄い陽性反応

3月21日にAIHをしました。
同じ日に、HCG5000を注射。
3月23日から、朝夕1錠ずつセキソビット錠100mgを12日分服用。

3月22日から数えて、高温期17日目の4月7日に市販の検査薬(海外製)で陰性。
高温期19日目の4月9日に市販の検査薬(海外製)で陰性。

4月11日の夕方から、4月12日の昼頃まで少し出血。
この出血が、生理だと思って、病院に行ったところ、体温が下がっていないことから、
妊娠検査薬をすることになり、とても薄い陽性反応でした。

高温期22日目で薄い陽性反応は、期待はできるのでしょうか?
けど、高温期19日目に真っ白な陰性だったので、間違いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。DEERです。

>しかし、授精が遅くても、3月24日だったとしても、反応が遅すぎるので、妊娠ではなかったのでしょうか?
>こういうことが起こるのは、妊娠以外にないのでしょうか?

?No.1回答にも書いているとは思いますが、妊娠はされたのですよ。
ただし、あまりに薄いので、化学的流産されるのではないか?と。

仲良しが、AIHと3/22しかないのであれば、もう濃い陽性になっていておかしくないので、
それは、消えゆくHCGに感知したのではないかとNo.1にも書いています。

>1つ質問なのですが、ごく薄くでも反応があったと言うことは、妊娠したのでしょうか?

妊娠されたのですよ。

ですが、妊娠しておいて数日でその命を絶ち、HCGが生産されないで
検査薬をしたころはもう消化されかけの時期だったのでは?と言うことです。

>私の中で、内膜もあつくて、排卵もしていて、卵管は通っていて、それでも妊娠できないと
>いうことは、ピックアップ障害かな~と思っています。
>けど、今回このような結果にになったということは・・・??

今回排卵したほうはピックUP障害ではないということが判りましたよね。
原因がほかにもあるかもしれません。
貴女の原因不明は人工受精クラスでの原因不明ですので。
体外受精ではまた新たに何か見つかるかもしれませんし、判りません。
あとは最終は卵子の質です。
どんな治療を施しても、行く末は卵子の質なのです。
継続されるだけの質の良い卵子が排卵される時を待つのみ。
それを他の原因はあるのならすべて改善して万端の準備で待つのみですね。

4回目惜しかったですね。
次は継続できたらいいですね。

こんばんは。DEERです。

>しかし、授精が遅くても、3月24日だったとしても、反応が遅すぎるので、妊娠ではなかったのでしょうか?
>こういうことが起こるのは、妊娠以外にないのでしょうか?

?No.1回答にも書いているとは思いますが、妊娠はされたのですよ。
ただし、あまりに薄いので、化学的流産されるのではないか?と。

仲良しが、AIHと3/22しかないのであれば、もう濃い陽性になっていておかしくないので、
それは、消えゆくHCGに感知したのではないかとNo.1にも書いています。

>1つ質問なのです...続きを読む

Qあゆのわんちゃんについて、是非おしえてください!。

こんばんは!。僕が持っている「Daybreak」と、「ayu-mi-x4」のオーケストラバージョンの
CDのシールみたいなものに、あゆとわんちゃんの、とってもかわいいイラストがあります!。
それで、このわんちゃんの名前は、なんていうのでしょうか?。多分、あゆが実際に飼っている、わんちゃんなんですよね!??。
それと、テレビで見た時は、確か2匹ぐらいいたのですが・・・。
もう1匹のわんちゃんの名前も、良かったらおしえていただけませんか?。
他にも、わんちゃんについて知っていることがありましたら、どうぞよろしくお願い致します!。

Aベストアンサー

今飼っているのは六匹です。


リンゴ   ヨークシャテリア  茶色    ♀
アユが「いちご」と名付けたが、おばあちゃんがリンゴにしてしまった。

メロン   チワワ       黒色    ♀
友達に「リンゴ」は安っぽいと言われ、高級なメロンに

プーチャン パグ        不明    不明
親戚(関係者)のところに行き、今はいない

モモ    柴犬        不明    不明
真っ白のチワワをペットショップに頼んだら、柴犬の子犬がきてしまった
可愛そうなのでアユはこの犬を飼うことにする
プーチャンと同じく、親戚(関係者)のところに行き、今はいない

クレア   チワワ       白色    ♀
アユがどうしても欲しかった真っ白のチワワ、当時とても珍しく入手困難
ホンダCREAのCMに出演していたから名はクレア
性格がアユに一番似ているらしい、アユ家に来たのは1999年7月7日

マロン   ミニチュアダックス 黒色    ♀?

バニラ   チワワ       クリーム色 ♂?

プリン   チワワ       白(クリーム)に茶のブチ  ♂?

今飼っているのは六匹です。


リンゴ   ヨークシャテリア  茶色    ♀
アユが「いちご」と名付けたが、おばあちゃんがリンゴにしてしまった。

メロン   チワワ       黒色    ♀
友達に「リンゴ」は安っぽいと言われ、高級なメロンに

プーチャン パグ        不明    不明
親戚(関係者)のところに行き、今はいない

モモ    柴犬        不明    不明
真っ白のチワワをペットショップに頼んだら、柴犬の子犬がきてしまった
可愛そうなので...続きを読む

Q高温期のホルモンを調べるための血液検査は毎周期必要ですか?

高温期のホルモンを調べるための血液検査は毎周期必要ですか?


不妊治療中、33歳です。
治療を始めて8か月、タイミングとAIH(3回目)を行ってきましたが、その都度の血液検査すべて数値に問題ありません。
むしろ2個排卵しているかもしれない・・・と言われるほどの良好な数値です。

なのに、高温期になるたびに大嫌いな血液検査を行って、数値もよいので次の治療に生かされているようにも思えません。

はっきり言って交通費・治療費もバカにならず、できれば高温期の血液検査をせめて3カ月に一度とかにしてもらいたいのですが…。

治療を受けている限りこういうお願いは無理でしょうか?
また毎回受ける意味が分かれば納得できます。どなたかお分かりになりますか?
先生に質問すると「注射が嫌ならそういう病院に転院されますか?」のような話になるので、なかなか言い出せません。

Aベストアンサー

後述のお医者様の発言の注射(ホルモン投与)と、採血はまったく別のことです。わかりにくいので混同されませんよう。
今回のご質問は、高温期の黄体ホルモン検査のことということでよろしいのでしょうか?

であれば、私は不妊専門医に行った最初の1回と、それから流産した後で1回しか検査していません。
医師には「黄体はその周期によって多少良かったり悪かったりするから、良い結果が出れば1年くらいはしなくて良い」と言われましたよ。
AIHのたびにするというのはちょっと細か過ぎる気はしますね。(特にトピ主さんは毎回良い結果とのことですし)

>「注射が嫌ならそういう病院に転院されますか?」
何か感じの悪いお医者様ですねぇ。。。このようなことを本当に言うのであれば、ちょっとどうかと思います。
不妊治療は、医療の中でも確かに忙しい科目ではあります。なので、診察も早かったり気持ち的に不十分だったりすることはよく聞きますが、こちらもお金を払って真剣に通っている身なのです。
トピ主さんが何のためにどんな治療をするかを知る権利は当然あります。
そしてそれに納得いかないのであれば、やめることも権利のひとつなんです。
どうも優しそうな感じの先生ではなさそうなので気が引けるのもわかりますが、トピ主さんが真剣なのであれば、なぜ採血(?)が必要で今後の治療にどう役立つのかしっかり聞いて理解することが必要ですよ。

患者の不安や遠慮してしまう気持ちを理解してそれをケアできるほど暇な医者ではないのが現状です。(そりゃあそれが理想ですが)
言いだせません、ではなく、自身のことなのですから頑張って聞いてみましょうね。
毎月数万も、ときに数十万も理解できないで支払うのは勿体ないですよ。頑張って!

後述のお医者様の発言の注射(ホルモン投与)と、採血はまったく別のことです。わかりにくいので混同されませんよう。
今回のご質問は、高温期の黄体ホルモン検査のことということでよろしいのでしょうか?

であれば、私は不妊専門医に行った最初の1回と、それから流産した後で1回しか検査していません。
医師には「黄体はその周期によって多少良かったり悪かったりするから、良い結果が出れば1年くらいはしなくて良い」と言われましたよ。
AIHのたびにするというのはちょっと細か過ぎる気はしますね。(特...続きを読む

Qわんちゃんを助けてあげたい

初めて質問します。
現在、飼い主はいるものの、朝夕のエサをもらってるだけのわんちゃんがいます。その飼い主というのは、自分の父親の兄弟であるおじさんです。わんちゃんを洗うこともせず、本当にただエサをあげてるだけ、という状態です。夜はもちろん昼間もわんちゃんの相手をする人がいません。そこで、自分の家で飼ってあげたいと思うのですが、父親とその兄弟の仲が悪く、なかなかわんちゃんのことを話そうとしません。自分の家で飼うといっても、母親が許してくれなかったり、なかなか家族の協力が得られないという状況です。なんとかこのわんちゃんを助けてあげることができないでしょうか?
説明が下手で申し訳ありません。不明な点があればできる限り答えますので、回答お願いします。

Aベストアンサー

ある意味、朝夕の食事だけでも十分ですよ?
しかも室内犬でなければ、洗わなくてもいいような気もしないでもないです。

あと、質問者さんの家で飼う事も出来ない(母親の承諾が得られない)・・・
難しいですね。

可能性として、あなたが直接おじさんにお願いしてみてはどうでしょうか?
「私の家は犬を飼えないので今日一日だけでもわんちゃんと遊ばせてくれない?」
みたいに・・・

Q高温期13日目(生理予定日)の極薄陽性の捉え方

はじめまして。タイミング治療歴1年の36歳の者です。
過去に2回(30歳、33歳)の繋留流産(いずれも心拍確認前)の経験があります。

今日が生理予定日の本日高温期13日目なのですが、
チェックワンファーストで極薄陽性反応がありました。
実は高温期9日目から海外製の早期妊娠検査薬を使ってフライングしていたのですが、
昨日まで陰性でしたので、半分諦めてリセットに向けて気持ちを整えておりました。
とはいえ、ここ最近基礎体温が37度を超えて下がる気配がないのに加え、
乳首が痛い、眠いなどといった体調変化などからも妊娠の可能性を拭えず、
今日試しにチェックワンファーストを買ってチェックしたところ、
くっきりとはいえない赤紫の極薄の線が終了線が出た5分後くらいから見え始めました。

今期は生理5日目からセキソビット(1日2錠)と
高温期初日から10日間、デュファストンを飲んでいます。

2/22 D13  36.38  排卵検査薬 濃陽性   卵胞22.5(朝)
2/23 D14  36.55  排卵検査薬 薄陽性
2/24 D15  36.89(高温期1日) 排卵済確認 デュファストン開始
2/25 D16  36.91(高2)
2/26 D17  36.95(3) 
2/27 D18  36.89(4)
2/28 D19  36.79(5)
3/1 D20  37.01(6)
3/2 D21  36.98(7)
3/3 D22  37.02(8)
3/4 D23  36.97(9)
3/5 D24  37.15(10)
3/6 D25  37.11(11)
3/7 D26  37.03(12)
3/8 D27  37.01(13)

タイミングは、2月21日~23日で連続3日とっています。
最初はデュファストンのせいで体温が高いのかな?と思っていましたが、
これまで服用していても生理予定日には体温が下がっていたので、
妊娠でなければ想像妊娠によるものと思っていました。

極薄とはいえ陽性が出た場合、妊娠していると解釈できるようですが、
今の段階の反応としてはあまりにも薄いのと、
これまで妊娠した時は高温期9日目には陽性が出ていたので、
喜びよりも妊娠継続できるかの不安が大きく、
どのような心持でいればいいか(今回の検査薬の反応をどのように受け止めていいか)
アドバイスをいただけるととても嬉しいです。

厳しいご意見でも大丈夫ですので、
体調管理などのアドバイスを含め、お願いいたします。

はじめまして。タイミング治療歴1年の36歳の者です。
過去に2回(30歳、33歳)の繋留流産(いずれも心拍確認前)の経験があります。

今日が生理予定日の本日高温期13日目なのですが、
チェックワンファーストで極薄陽性反応がありました。
実は高温期9日目から海外製の早期妊娠検査薬を使ってフライングしていたのですが、
昨日まで陰性でしたので、半分諦めてリセットに向けて気持ちを整えておりました。
とはいえ、ここ最近基礎体温が37度を超えて下がる気配がないのに加え、
乳首が痛い、眠いなどといっ...続きを読む

Aベストアンサー

pinmaru2013 さん、おはようございます!

タイミングで赤ちゃん待ちの38才主婦です。

極うすでも陽性は陽性。妊娠している証拠ですよね~

私もこちらの過去の質問&答えを読んでいると、毎回の着床時間は異なるそうなので、前回が早かったからといって、今回が遅い着床で何かまずいのか?ということには繋がらないそうですよ。

>どのような心持でいればいいのか・・・

ということですが、今の結果が”陽性”と出ていることにウキウキして喜んで生活することが何より赤ちゃんも喜ぶと思うんですよ。
だって、暗い気持ちになると、全身の血流が悪くなり、身体に送られる酸素も少なくなってしまうんですよ。
赤ちゃんは、お母さんのお腹の中で苦しくなってしまいます。

よく、恋したり、楽しいことがあると、肌がきれいになったりしますよね~肌がきれいになるってことは、身体の中もキレイになるってことですから、子宮の中を居心地良くさせてあげられるのは、お母さんの心持ちと、安全な食生活!!

前向きに明るく元気に頑張りましょう!!

実は、私もこちらで勉強させていただき、排卵検査薬を初めて使い、タイミングもDEERさんの方法を実践して。。。

そして今回初めてのフライング検査でなんと!!!極うすうす陽性でした~!

pinmaru2013 さん、一緒に前向きにルンルンで頑張りましょう~

もしリセットしたなら”時期じゃなかった”それだけですよ~

霊感のある友人がそうアドバイスくれます。

生まれてきた我が子を見れば、

「ああ~あなただったのね~!!」

となるのだそうです!!

答えになってるかわかりませんが、出来る限りのことをやってれば、あとは"お任せ”ですね!!

pinmaru2013 さん、おはようございます!

タイミングで赤ちゃん待ちの38才主婦です。

極うすでも陽性は陽性。妊娠している証拠ですよね~

私もこちらの過去の質問&答えを読んでいると、毎回の着床時間は異なるそうなので、前回が早かったからといって、今回が遅い着床で何かまずいのか?ということには繋がらないそうですよ。

>どのような心持でいればいいのか・・・

ということですが、今の結果が”陽性”と出ていることにウキウキして喜んで生活することが何より赤ちゃんも喜ぶと思うんですよ。
だって、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報