探してる話(シーン)があります。

原作で冬月先生の事で、つれていかれて(拉致)、勅使河原と鬼塚戦う?というか助ける話ありますよね?

あれってアニメだと、何話目の話でしょうか?

知ってる方ご意見くださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アニメではその話はカットされいてありません。


しかし片鱗は所々出していますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!!

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/08 05:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Q今放送中の7月のアニメで面白くないアニメを教えて!

今放送中の7月のアニメで面白くないアニメを教えて!
私は生徒会役員共、ストライクウイッチーズ2、黒執事IIです。

Aベストアンサー

世紀末オカルト学院
ぬらりひょんの孫
屍鬼
祝福のカンパネラ

Qラブひなのアニメ版は、原作(漫画版)を読んでいても楽しめますか?

ラブひなのアニメ版は、原作(漫画版)を読んでいても楽しめますか?

Aベストアンサー

原作を読んでないので…聞いた話に寄ると?
ラブひな、アニひな、別物?と言う人が大半を占めます。

原作好きな方には、どうも違和感?が有るのだとか…同じ物?
として、見ない事をお勧めします。その上でなら、楽しめると
聞いています。

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Q動画がすごいアニメ探してます

今、動画がすばらしいアニメを探しています。
最近「らんま1/2」のアニメを見て
格闘シーンなどのキャラクターの動きがとても自然なうえ
さまざまな動きをするので感動してしまいました。
昔のアニメって凄かったんですね。

なので、今そういう動画がすごい昔のアニメがもっと見たくて
探しています。
昔の(最近のでもいいので)アニメで「らんま1/2」のように
動画がすごいというアニメがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近のなら
「天元突破グレンラガン」 
 かな、全話劇場版みたいなクオリティの作画なんだけど、特に第3話は、ロボットの重量感を凄まじく引き出していて(他の作品のロボがプラモに見えるくらい)一見の価値有りです。(ただし、第4話はちょっと駄作)
「精霊の守り人」
 リアルな肉体描写に、ほどよく漫画表現を入れることによって凛として激しいアクションシーンを表現している作品。惜しむらくは最後の怪物相手の時に凡百的なアクションが目立ってしまったことくらい。

昔のなら
 「超時空要塞マクロス」
 最近マクロスFの宣伝を兼ねて再放送されたんですが、作画の崩れとか気にならなくなる位良く動きます。
「蒼き流星SPTレイズナー」
 ボトムズで有名な高橋監督の作品、ロボットの動きが目に追えない程激しくて細かなギミックなんかにも気を遣ったいい作品。
番外編
 クレヨンしんちゃんの劇場版
 「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
 「アッパレ!戦国大合戦」
 の原恵一監督しんちゃんは良いですよ。毛嫌いしないで見てみてください。

Q原作のシーンをカットしているアニメを教えてください。

原作のシーンをカットしているアニメを教えてください。剣勇伝説YAIBAしか思いつきません。

Aベストアンサー

ほぼ全アニメ原作どうりに展開されていません
色々大人の事情により・・・

Qベルベットや、ベロアのスリップドレスやスリップワンピースに合う素材のストールは…

ベルベットや、ベロアのスリップドレスやスリップワンピースに合う素材のストールは、何でしょうか?
ドレスやワンピースと同じ素材と同じ、ベロアや、ベルベットのストールを合わせないとおかしいんでしょうか?
それとも、パシュミナのストールでも、おかしくないんでしょうか?

Aベストアンサー

ベロア×ベロアは重くなりすぎると思うので、せめてパシュミナにしたほうが良いんじゃないかなと思います。
スリップドレスで、どちらへ行く場合のお話か、時期も分りませんが、レース編みのものやファーなんか可愛いように思います。
ファー:http://www.otto-online.jp/store/product.aspx?id=0751867&mcd=709A020
レース:http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4277171915/ref=dp_image_0/250-5538346-4230649?ie=UTF8&n=465392&s=books

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報