東京の田園調布とは、高級住宅街だったと思いますが、
「田園調布南」 とは、高級住宅街ですか、それとも普通の街ですか?

A 回答 (2件)

田園調布南は普通の住宅街です。

最寄駅も沼部あたりです。
ただし、田園調布の文字が町名にあるぶん、地代は高いと思います。

いわゆる田園調布の高級住宅街は田園調布の1~4丁目あたりのイメージですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「田園調布」の付く地名は他にも「玉川田園調布」「田園調布本町」などあります。

いわゆる世間一般に言われる「有名」で「高級」な田園調布は、東急電鉄田園調布駅の旧西口方面の、銀杏並木が放射状に広がる地域です。住所に「田園調布」と記される地域でも、東急田園調布駅の旧東口側は、長嶋監督の行き付けの小さな鳥屋や、石原東京都知事の家などはありますが、少しだけ「良さげ」な普通の住宅街です。地名に「田園調布」を付けるのは、「○○銀座」と同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですから、「田園調布南」はどうなんですか?