アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこそこの宗教団体には この様な職業の方が多いなど

どこそこの宗教団体にはこの様な団体らしい


など
聞いたことはございますか。

A 回答 (3件)

聞いたことはありますが、こういうおおやけの場では書けません。

やみくもに宗教のことに触れるのはタブーだと
思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


タブーゆえ、水面下で繰り返されてきたであろう
一庶民を利用した横暴に近い行動もあった、あるであろうと

された側としての経験上実感致します。






ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 23:25

神道の祭祀施設である神社で行われる豆まきですが北海道、南九州という日本の端と端で大豆ではなく落花生をまくところがあるそうです。


(実は他の地域でもありますが。)

宗教の『豆』知識で私の頭に浮かんだのはこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。






ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 10:41

オーム真理教には多重債務者が取り立ての攻めを逃れて逃げ込んだ人が多い、と宮地みゆきの「火車」の解説に書いてありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆知識も様々なのですね。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!