プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在1階に親機を置いて、2階の部屋にノートPC(内部に子機がついている)を置いてます。

毎回立ち上げるとインターネットに接続していない状態なのですが
どういう方法にすれば、毎回立ち上げた時にすぐインターネット出来るのでしょうか?

毎回親機のAOSSボタンを長押しして、ノートPCの方で受信して行ってます。
結構面倒なので毎回立ち上げた時にそのままインターネットを使う方法を
教えて下さい。

A 回答 (2件)

AOSSの設定は初回の一回のみ、無線接続設定はPCに保存されるので通常二回目以降は設定無しで接続できるはずなのですが、繋がりません

か?

この回答への補足

はい。繋がりません。
シャットダウントしてしまうと、恐らく初期に戻ってしまうのですかね。
右下のタスクバーの電波マークのとこに「?」と出て繋がってない状態です。

保存されるものなんですか?何故なのでしょう。保存出来るものであればしたいです。

• 0

>右下のタスクバーの電波マークのとこに「?」と出て繋がってない状態です

?マークは繋がっていない状態ではなく、接続状態が限定されている可能性がありますね
OSはなんでしょうか?
OSによって操作の方法は異なりますが基本は
・接続の状態を示すアイコンを右クリックして再接続を実行してネットワークキーの再入力(キーボード上からの手入力で)して接続してみてください
※ネットワークキーは無線ルーター本体のシールに記載されているはずです

その状態でPCを再起動しても起動時に?マークが付くようであれば、無線接続ユーティリティでのネットワークキーの保存がうまく働いていない状態と思われますので、ユーティリティの再インストールもしくはユーティリティを使用せずに(アンインストールして)、windowsの標準機能で手動設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の定今日も接続出来なかったので手動で入力したらいけました!!

入力することで保存されたのですかね。

本当にありがとうございました!!