ツルツル滑ったりしませんか?

A 回答 (4件)

主人曰く「靴を履けばツルツル、靴を脱げばズルズルしてビジネスソックスは嫌だ。

」但し、靴下にもよるそうですが・・・。

10数年前に上記の様に突然言い出して、それからは、普通のソックスの黒やチャコール等のダークカラーの物を履いています。

ナイロンを含んでいる所為か汗もかき易い所が嫌だった様ですね。足が臭くなります。
    • 0

革靴にビジネスソックスって、靴の中でソックスがツルツル滑る……、それはひとえに、靴が足に正しくフィットしていないからです。

多少は高価でも、よく出来た革靴に替えたとたん、その、足に吸い付くようなフィット感に驚くはずですよ。歩いてとても軽く感じるはずですし、もちろんソックスは滑ったりしません。
    • 0

靴敷を100均で買って敷く。

ハイヒールをストッキングで履いてもすべるので、「スベラーズ」みたいなのを足前半にゼリークッション式の物を貼るとすべらず楽。
    • 0

滑ります!

それが嫌なので革靴にもユニクロソックス(黒)で過ごしています。
    • 0