ツルツル滑ったりしませんか?

A 回答 (4件)

主人曰く「靴を履けばツルツル、靴を脱げばズルズルしてビジネスソックスは嫌だ。

」但し、靴下にもよるそうですが・・・。

10数年前に上記の様に突然言い出して、それからは、普通のソックスの黒やチャコール等のダークカラーの物を履いています。

ナイロンを含んでいる所為か汗もかき易い所が嫌だった様ですね。足が臭くなります。
    • good
    • 0

 革靴にビジネスソックスって、靴の中でソックスがツルツル滑る……、それはひとえに、靴が足に正しくフィットしていないからです。



 多少は高価でも、よく出来た革靴に替えたとたん、その、足に吸い付くようなフィット感に驚くはずですよ。歩いてとても軽く感じるはずですし、もちろんソックスは滑ったりしません。
    • good
    • 0

靴敷を100均で買って敷く。



ハイヒールをストッキングで履いてもすべるので、「スベラーズ」みたいなのを足前半にゼリークッション式の物を貼るとすべらず楽。
    • good
    • 0

滑ります!



それが嫌なので革靴にもユニクロソックス(黒)で過ごしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスでも履けるウォーキングシューズ買いたい

東京都内だとどこで探すのがよいでしょうか?
品揃えが多い店が希望です。
メレル・ロックポート・ティンバーランドなどは置いてあって欲しいです。
29日(木)30日(金)に東京へ行くのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば三越もいいです.シューズフィッターの方が希望を聞いてから選んでくれます.1万円位から2万円強であります.普通の靴より歩き易さは勿論ですが,丈夫です.

Qご夫婦にお伺い致します! 愛してるって言って・・ませんよね

ご夫婦にお伺い致します! 愛してるって言って・・ませんよね
皆さんこんにちは!
ご結婚した頃は言っていた・・・「愛してるよ」
最近も言っているものなのでしょうか

照れくさくてそんなの言えるかとか
何を今さらって思ったりするものなのでしょうか

ご結婚何年目なのでしょうか

差し支えない範囲でお答えいただけませんか
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

結婚2年目ですが言いませんし言ってほしいとも思いません。
前に「言って」と頼んで言ってもらったことがありますが、なんかしっくりこなくて。
前になんかのテレビでも言っていましたが、「愛してる」って「i love you」を無理やり日本語に訳した言い方の様な気がします。
それより日常の「ありがとう」を大切にしています。
とってつけた様な「愛してる」より、ご飯を用意したときに「ありがとう」、頼まれていた繕い物をしたときに「ありがとう」、飲み会で遅くなっていても起きて待っていた時に「ありがとう」…。
そんなありがとうの方が心に響くし、私には「i love you」の心が伝わってきます。

Qウォーキングシューズをプレゼントしたいのですが・・・。

すいません。教えて下さい。
義理のお父さんに大変お世話になっていて、
何かプレゼントをしたいと考えておりまして、
ウォーキングシューズをプレゼントしたいという結論になりました。

というのも、義理の父は、ウォーキングサークルのようなものを
やっていて、サークルのみんなで、
いろんなところにウォーキングにいきます。
そんな父なので当然ながら、ウォーキングシューズなどは
ちゃんとしたものを持っているかもしれないですが・・・。

ウォーキングシューズって普通のランニングシューズなどとは
違うんですかね?ナイキとかミズノとか?
すいません。ぜんぜん解りません。
1~2万円くらいで考えていますが、どんなヤツが喜ばれるのですか?
本格的にウォーキングをしている人にあげるには、
何がいいんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね。
ウォーキングサークルに入っているような方だったら
シューズは、まず持っている可能性が大ですね。

ナイキ・ミズノよりも、FinnComfortやBROOKSなど
ウォーキングシューズの得意なメーカーの方が人気はあると思います。
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/finn/finn.htm
http://www.rakuten.co.jp/takeiteasy/330267/665461/

あとは、足底にカーブがついていて、トレーニング効果のある靴
なんていうのもあります。MBTとかchung shiとか。
http://www.mbt-evernew.com/
http://www.chungshi.jp/

シューズ以外でしたら。
健康を気にしていて、運動に凝っている方ならば
いま話題の「SKINS」はいかがですか?CMで流れています。
http://www.skins.net/au/ja/default.aspx

ロングタイツなのですが、運動時のパフォーマンスを高めたり
疲労軽減や筋肉疲労に効果があるそうです。

まだ新製品だから、持っている人は少ないでしょうし
価格も15000円程度と、自分で買うには、高いので。

そうですね。
ウォーキングサークルに入っているような方だったら
シューズは、まず持っている可能性が大ですね。

ナイキ・ミズノよりも、FinnComfortやBROOKSなど
ウォーキングシューズの得意なメーカーの方が人気はあると思います。
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/finn/finn.htm
http://www.rakuten.co.jp/takeiteasy/330267/665461/

あとは、足底にカーブがついていて、トレーニング効果のある靴
なんていうのもあります。MBTとかchung shiとか。
http://www.mbt-evernew.com/
...続きを読む

Q女の靴の大きさ25センチってどう思う?? 今日、ナイキで2万ちょっとの靴を買ったのですが、足のサイズ

女の靴の大きさ25センチってどう思う??
今日、ナイキで2万ちょっとの靴を買ったのですが、足のサイズが大きくなっていてびっくりしました!!
前まで24.5センチで、他の女の子と比べても大きいかなーくらいだったんです。だけど、ナイキで24.5を試着してみると、キツくてダメでした…。まさか25センチになると思っていなくて、ちょっとショックでした…。
身長は156センチです。
最近は足が大きい子もたくさんいるようですが…。
また、調べているとナイキはワンサイズ大きめを買ったほうがいいと書いてありましたが本当でしょうか?また、ナイキのワンサイズ大きめのと他の靴の標準サイズとでは、見た目に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ナイキは、外国人用のメーカーなので、横幅が細いのです。日本人は、横幅が長いので、靴のサイズは同じでも、ワイドというようなシューズを選択すると良いと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-NIKE-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%EF%BC%88%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%82%A6-749345-600-600/dp/B00QFP5PD6/ref=sr_1_21?s=shoes&ie=UTF8&qid=1471688919&sr=1-21

Qウォーキングシューズのおすすめ

今してるバイトがパチンコ屋なのですが
長時間歩くので足の裏やふくらはぎがすこし痛いというかつかれてくるので
それを軽減するためにウォーキングシューズを買おうと考えています

しかし、調べてみたところウォーキングシューズにも結構種類があり
知識のない自分にとっては何が自分に合っているのかわかりませんでした
そこで詳しい方におすすめのウォーキングシューズを教えて頂きたいです

仕事はだいたい7時間程度で見回りで歩きまわり 忙しい時はホール内を走ったりもします
予算は1万円以下で探していますので
宜しければ教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

安いのはないかもしれないですが
大人の俊足¥5000ぐらいみたいです
http://www.syunsoku.jp/model/otona/index.html
滑りにくいようですよ

あと実際はいた感じですが
アシックス BCウォーカー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-asics-WALKER-TDW107-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%84%E3%82%AF/dp/B004MDMHAC/ref=sr_1_1?s=shoes&ie=UTF8&qid=1338292080&sr=1-1
何しろゴム部分(底が)、プラスチックみたいな底だと疲れますし
クッションが効かなくなりますので
底を見て滑らないような溝、それとある程度の柔らかさで選んでみてください

Q革靴って何年位履いてますか。

履き過ぎてピラピラになって来た革靴を捨てようか迷ってます。

履こうと思えばまだ履けます。

そこでふと思いました。

皆さんは1足何年ぐらい履いてますか。

Aベストアンサー

1万円前後のビジネスシューズは、2年も持ちません。ほぼ毎年買い替えています。もっといいやつを買えばいいのかもしれませんが・・・

Qウォーキングシューズどんなの履いてますか?

ウォーキングをシューズを購入したいのですがどのようなものを買ったら良いのかわかりません
お店へ行ってもウォーキングシューズとして紹介されたのは店員曰くお年寄り風のデザインの物が多くどうも履く気にはなりませんでした・・(お年寄りの方ごめんなさい)

ウォーキングをされている皆さんどのような靴を履いていますか?
型名を教えてください
写真のリンクなども教えて頂けると助かります

ウォーキングをされている方でウォーキングシューズにこだわってなく履いている方、自分が履き心地が良いと思ったものも教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

今使っているのはニューバランスのMT874と言う型番のトレイルウォーキングシューズです。履き心地は文句無いですね♪
http://item.rakuten.co.jp/sneaker-soko/10008642/

これは2年前のモデルなので、すでにカタログ落ちしてると思いますが、「トレイル(トレール)ウォーキングシューズ」で検索するとそれなりに恰好いいモデルが見つかると思います。

ただ、オフロードで歩くためのシューズなので、アスファルトだとソールの磨耗が早い気がします。買うならネットの方が値段的には安い気がするので、気に入ったのが見つかったら近くのショップで同じメーカーのシューズを試し履きしてから注文するといいかもしれないですねw。

Q白色ルーズソックスの使い道ってどんなのがありますか?!

白色ルーズソックスの使い道ってどんなのがありますか?!

30cm、60cm、90cm、110cmのルーズソックスをもっています。

30cmのルーズはイベントスタッフのバイトで使えそうです。

冬の家の中で防寒に使えそうです。

もう処分しようかなと考えています。

Aベストアンサー

中学の頃ルーズソックス流行っていました。高校は私服だったので、中学卒業後ルーズはいらなくなり、母親に雑巾にされました…。

Qウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

散歩に行くときはウォーキングシューズですが、買い物やちょっとした用事で出かけるときなどにはく靴で、なかなかコレという靴に出会えません。
夏はビルケンばかり、それ以外はコンバースや無印のワンストラップ靴など安い靴を履き潰しています。
出来ればウォーキングシューズのように衝撃吸収に優れていて疲れにくい(踵が痛むので)なおかつ服装を選ばない靴を探してます。
だいたい二万円くらいの予算です。
カンペールとあとドイツ製の高価な靴を試し履きしましたが、ドイツ製のものはとても楽だったのですが、おばあちゃんの靴みたいなかんじで…。
ヒールの靴はほとんど履きません。
わかりにくい説明ですみません。
デニムや黒パンツなどに合わせやすくて疲れな靴のオススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

アシックスがオシャレで負担のない靴のブランドをたくさん出していますが、お試しになりましたか? 私はWALLAGE(ワラッジ←わらじから来てる)のフォーマルシューズを2足持っているのですが、まっったく疲れませんし、何よりも非常に足も脚もきれいに見えます。質問者さんの場合は、以下の商品などどうでしょう。写真よりも実際に履いてみたほうがきれいに見えるので、一度、店頭でご相談ください。

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/bc/giro/1/detail/~WGV550

Q歌声にてませんか?

*アムロちゃん & 倖田来未

*堂本剛 & ミスチル(桜井さん)

歌っている時の声って似てませんか?気のせい?

Aベストアンサー

安室奈美恵と倖田來未・・・言われてみると確かにちょっと似てますね。
堂本剛はミスチル好きで有名ですから、少なからず意識はしていると思います。
ソロでCD出したときに、あっと思いましたね。


人気Q&Aランキング