プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日TSUTAYAで中古ゲームを購入しました。

だいたいの中古品取り扱い店では、購入の際に
ディスクがあっているか
ディスクの盤面に傷等はないか
説明書は入っているか
等の確認をしていたかと思うのですが、
いざ帰って開けてみると説明書の背表紙の部分が3分の1程にわたって破れていました。

中古品ではあるので仕方ない事だとは思いますが、やはりちょっと気になるのです…

これはクレームとして返品、もしくは交換等して貰えると思いますか?

購入した店が少し遠いもので、皆さんの意見を聞きたく思います。

A 回答 (4件)

> これはクレームとして返品、もしくは交換等して貰えると思いますか?

率直に、購入店へ電話をして交換を申し出ましょう。
その後は、そのお店の対応と、貴方の交渉次第です。
    • 0

内容の状況を確認して個別に価格をつけている筈なので、マニュアルの破損分安かったんでは無いでしょうか?(使用にはさしつかえの無い範囲だとそんなには売値は下がってないと思いますが)

同じゲームが在庫している場合にはそちらと価格を比較してみるとかしないとわかりませんね。

店舗側で個々の商品の履歴をどこまで管理しているか不明ですが、まずは電話して確認してみる辺りから始めてはいかがでしょうか?
    • 0

自分は電話をかけて商品を実際に見せて交換してもらいましたよ。

なるべく早めに電話をかけて聞いた方が良いと思います。時間が立つと交換してもらえない可能性があります。
    • 0

私は管理が悪い店ではレジにて中の状態を見せてもらってます。

だいたい数店舗にしか行きませんよね?

Aの店は管理がよい
Bの店は管理が悪いなどと
自分で決めて管理が悪い店で買う場合は中の状態を確認させてもらうといいと思います。
    • 0