カードキャプターさくらのDVDを購入したいと考えているのですが、最近でたDVDBOXと昔でたDVDBOXと単品のDVD(全18巻)では画質や音質など違いがあるのでしょうか?
また、違いがある場合どの程度の違いなのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

間違いないと思います。

作品はこの作品ですか?

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/cc-s …

これが古いDVDBOXであっていますでしょうか。4:3の画像を16:9のワイドテレビに合わせて高画質化されています。音声は5.1ドルビーサラウンドです。この作品が確実に他の物に比べて一番画質が綺麗です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83 …

これが新しく安く出たものでしょうか。この商品は5.1ドルビーサラウンドだけで、高画質化はされていないです。単品で売っていた内容と同じ感じです。

http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

これが単品ですね。これも、5.1chドルビーサラウンドだけで高画質化はかられていないです。

なので、古いDVDBOX、最初のが頭一つ抜けて確実に一番画質が綺麗です。電器店の店員ですので分かります。
    • good
    • 0

このアニメは見た事がないのですが調べて見ました。

単品のDVD(全18巻)と最近でた安いDVDBOXは画質、音質などは変わりません。昔でたDVDBOXは、DVDの高画質で以前放送されていた、4:3の画質をワイドテレビ映像を見る状態に近い形にして以前の画質を遥かに高画質にしている物です。なので、定価が高かったはずです。なので購入するなら昔出たDVDBOXが一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったんですか!?
ありがとうございます!

なるほど、昔のDVDBOXが高いのはそういうことなんですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/04/08 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカードキャプターさくら

今、カードキャプターさくらの
カードキャプターさくら クロウカードセット
を探しています・・・
でも、発売されたのが1999年ぐらいで、当然売っているところが見つかりません(泣)
今でも売っている所を御存知の方は教えて下さい!
お願いします!!

Aベストアンサー

>今でも売っている所を御存知の方は教えて下さい!

・アマゾン(出品者から。プレミア付いてます)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/4063363082

・まんだらけ名古屋店(もう売れちゃったかも)
http://www.mandarake.co.jp/information/2009/05/08/21ngy04/index.html

・ヤフーオークション(カテゴリを変えれば、もっと見付かるかも)
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AF%A5%ED%A5%A6%A5%AB%A1%BC%A5%C9&auccat=2084006269
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AF%A5%ED%A5%A6%A5%AB%A1%BC%A5%C9

・ブックオフ各店(運が良ければ。自分の足で探すしか…)

>今でも売っている所を御存知の方は教えて下さい!

・アマゾン(出品者から。プレミア付いてます)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/4063363082

・まんだらけ名古屋店(もう売れちゃったかも)
http://www.mandarake.co.jp/information/2009/05/08/21ngy04/index.html

・ヤフーオークション(カテゴリを変えれ...続きを読む

QカードキャプターさくらのDVDはありますか?

私は、CLAMPさんの漫画がとても好きでその中でも一番すきなのがタイトルどおりですがCCさくらです。
レンタルショップに行って借りようとしたところ、VHSはあるのですがDVDがどこを見てもありません。
決してそこの品揃えが悪いわけではありません(TSUTAYAです…)
世間にはこのDVDは発売されているのでしょうか?
もしなければ諦めが付くのですが。。。
また、廃盤になっているということも可能性としては否定できないのでそこも詳しくお願いします。

Aベストアンサー

本放送時に、全18巻で発売されています。
まだDVDショップにも置いてあると思います。

また4月からDVD-BOX化されて再発売されます。
確か全3巻の予定で、
第1巻が今週末発売だったと思います。

Qカードキャプターさくら続編決定!みなさぁーん!聞いてください!私は今大変興奮しています!カー

カードキャプターさくら続編決定!


みなさぁーん!
聞いてください!私は今大変興奮しています!カードキャプターさくら続編決定したんです!
6月3日発売のなかよしから連載されます( *`ω´)(⌒▽⌒)(^O^☆♪

興奮してもしても仕切れない。。。

みなさん、知ってました?!
嬉しいですよね!

Aベストアンサー

楽しみですね。さくらちゃんは中学生からですか?前回はみんなが中学生になったところまででしたね。

Qカードキャプターさくら ブルーレイ PVについて

カードキャプターさくら ブルーレイ販売促進のPV(ケルベロスが紹介してるもの)、というのがありますが、これは当時、公式サイトか何かで流れていたものなのでしょうか?(詳しい詳細をお知りの方、情報お願いします)

もう、公式が出してるオリジナルの視聴はムリなのでしょうか?(ブルーレイに特典映像として付いてるわけでもないですし…)
(現在、ニコニコ動画に上がってはいますが。www.nicovideo.jp/watch/sm9509525)

Aベストアンサー

販売促進のPVなのだから店で流すためのものではないでしょうか。
メーカーが販促のために販売店へ寄越したBDに収録されていたのだと予想します。

Qカードキャプターさくら BGM

カードキャプターさくらのアニメの68話で、クローリードがフラワーのカードを使う時のBGMの曲名と、もしあったらCDの名前を教えてほしいです!
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

カードキャプターさくら オリジナル・サウンド・トラック2
11-小さな妖精

Qカードキャプターさくら ブルーレイBOX

カードキャプターさくらのブルーレイBOXが2年前くらいに発売されました。
上下あわせて12万くらいだったので当時学生だった自分では手がだせませんでした。
今なら中古とかで安く手に入るとおもうのですが探してもなかなか見つかりません。
どこか合わせて6万円くらいで販売しているところをご存知ではないでしょうか?
都内のショップ、もしくは通販でもかまいません。
新品中古は問いません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%B5%A4%AF%A4%E9&auccat=2084249078&alocale=0jp&acc=jp&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

Qカードキャプターさくら シングルについて

カードキャプターさくらのシングルの中でケロべロスが
歌っている物があると聞きました。
いろいろなショッピングサイトなどを
見ているのですが、見つかりません。
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに載っているキャラクターシングルのことでしょうか。
http://urojiuyu-srx00.hp.infoseek.co.jp/clamp-syouhinitiran.htm
今は廃盤のようなので購入されるなら中古を扱っているお店を探したほうが良いかもしれませんね。
Amazonのマーケットプレイスには出品されているようです。

カードキャプターさくら ~Character Single KERO [SINGLE]
ケルベロス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYT0/

ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYT0/

Qカードキャプターさくらの挿入曲

カードキャプターさくらの、「さくらとカードとプレゼント」の回で、エリオルがピアノで弾いていた聖歌のタイトルを知ってる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください! よろしくお願いします。

Aベストアンサー

61話「さくらとカードとプレゼント」でエリオルが弾いていたのは「くれゆくひととせ」だったと思います。

Qカードキャプターさくらはなぜ人気?

カードキャプターさくらは古いアニメなのになぜ人気なんですか?

Aベストアンサー

CLAMPは、この業界では珍しく、アニメ製作に大きく関わっています。
CCさくらも、脚本の大半を大川七瀬自ら手掛けています。
CLAMPの製作に関するチェックが厳しく、原作の世界観がアニメ化により壊されていないことが、人気の一つではないかと思います。
他に
・「悪」がない作品なので、親が安心して子供に見せられる。
 他の魔法少女物のように、「悪の組織」と戦うのではなく、魔法のカードとの知恵比べのような戦いなので子供と一緒に楽しめる。
・主人公のコスチュームが変化する
他のアニメでは、登場人物の服装が、ずっと同じか夏冬の変化があるぐらいですが、この作品では、普段着に様々なバリエーションがあり、また、バトルコスチュームも、ほぼ毎回異なり、ストリーに関連した衣装であることが多いので、視聴者を飽きさせない
 
 これは、あくまで私の考察ですが、他にも「ツバサ」の影響や「セカイ系」というキーワードが関係しているようです。

Qカードキャプターさくらの魔方陣の記号

カードキャプターさくらにおいて、クロウカードの魔方陣に書いてある記号は何なのでしょうか。
さくらカードの魔方陣では星座の記号なようですが、クロウカードの方は惑星でも星座の記号でも無いみたいです。12個が2セットあるみたいなのですが、どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

自信はないのですが、いくつかタロットカードの絵の中に似たような模様があったように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報