中古で購入したパソコンで、ハードディスクを圧縮したら前より動きがおそくなってしまいました。前の状態にもどしたいのですが、やり方を教えてください。操作不能になった時用の再インストールのフロッピーと、Windouws95のCDはあります。
FUJITSU FMV ノートパソコンです。

A 回答 (2件)

ドライブスペースで圧縮されているのであれば、元へ戻せますよ。

もし、ほかの形式で圧縮されているのであれば、失礼ながら、
何で圧縮されているのかを書いてくださらないと予想がつきません。

システムフォルダかどこかに、『ドライブスペース』というのがあるはずです。
(少なくとも認識しているのだからあるはず)
そこで、圧縮されたドライブを『ドライブ』『展開』とすれば元へもどります。

しかし、展開後のドライブ領域が万が一足りなかった場合は、かなりヤバゲなことになる可能性もあるのでご注意下さい。
だいたい、圧縮している状態で、50%以上空き領域があれば、まぁ安全ラインです。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

解決したのなら、そのかたにポイントあげて締めてくださいね。

• 0