4月から彼が社会人になり、遠距離になりました、相談に乗ってください。

彼は去年まで同じサークルの2つ上の先輩だったのですが、今年から私は大学3年生になり、彼は地元の信用金庫に就職しました。彼の地元は、私の実家から新幹線で3時間、私が一人暮らしをしている家からは新幹線で4時間かかるところです。

交際期間は4ヶ月です。2ヶ月付き合い、半年別れてまたよりを戻して2ヶ月です。付き合っている間も、別れていた半年も、さまざまな問題があったのですが、それらを乗り越えてこれたので、私は彼を信頼しています。私は大学卒業後、彼の地元で就職することも考えています。

社会人になった彼は、今のところ毎日電話をくれます。疲れてるようなので、無理に電話くれなくても大丈夫だと言っても、俺が話したいからと言ってかけてくれます。
私は今はまだ就活もなく、新学期で飲み会イベントも多いのですが、先日、飲み会とか言わない方がいい?と彼に聞いてみたら、俺も去年までは飲み会ばっかりだったし、飲み会が多いのはわかってるから大丈夫だと言ってくれました。


話が長くなりましたが…
私は社会人と交際したことも、遠距離恋愛をしたこともありません。
社会人になった彼と遠距離恋愛でうまく付き合っていくために、学生である私が理解すべきことや考慮すべきことなど、なんでも良いのでアドバイスをしていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

はじめまして。
私も去年、同じことでだいぶ苦しみました。
私と彼氏も同じ大学で4つ離れていました。向こうはもう大学院生でした。
去年付き合い始めて2カ月で向こうは東京に就職し、私は地元茨城にのこりました。
さびしいですよね。向こうは新人歓迎会で毎日のように飲み会。同期さんの中には女の人もいて楽しそうな集合写真を見るのが本当につらかったです。毎日泣きました。
 でもだんだん社会人のペースにこちらも慣れてくるものですよ。でもできれば毎週1日、少なくとも2週間に1度は会ってゆっくり話したりギュッてしてもらうといいですよ。会わないと自然と冷めて面倒くさくなっていく可能性があるので。以前こういう遠距離をした経験があるのでその反省です。学生の友達はまだ社会人の彼に比べて時間はあります。なので友達と彼氏さんとの予定をうまく調節することも大切かもしれません。あと連絡は一日1回1通ずつとかにすると、お互いの時間も大切にできるし一生懸命メール書こうと思えます。
 同期さんとの交流や職場の話は楽しそうに聞いてあげてください。男の人は聞いてもらいたい人が多いと思います。相手の仕事や体調をいたわりつつ、大変なんだなってわかってあげることは基本だと思うのですが・・・・・・でも!言いたいことは正直に言って、たまにはおねだりしましょう!私はだいぶ慣れました。今週は桜を見に行く約束をしています。
あなたも1年後には慣れてますよ。


こんな感じで大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしてから半年経ちましたが、遠距離恋愛にも慣れてきました。

「毎日くれる電話もそのうち来なくなるんだろうな」
「2ヶ月に1回くらいしか会えないんだろうな」と思っていたのですが
半年経った今も毎日電話をくれますし、彼もがんばって会いに来てくれて、
私が行くと会う時間を作ってくれるので1ヶ月に1回会えています。
言いたいこともだいぶ言えるようになりました。

半年経って改めてm342432さんの回答を見て、
同期さんとの話を楽しそうに聞くことを忘れていたかもしれないと思いました。
あと1年半、遠距離恋愛を楽しみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 00:43

男性です。


まず、あなたが絶対に浮気をしないことが前提となりますね。
新幹線で4時間だと東京⇔大阪よりも遠い距離。時間や費用を考えると、簡単に会いに行ける距離ではありません。
彼を信用する気持ちが大切です。仕事で遅くなることもあるでしょうし、同僚との付き合いだってあります。それを理解出来る包容力が大切です。
お二人ともパソコンは持たれてますか?持ってるならパソコンにカメラを付けて動画付きでネット電話したらいかがですか?声だけでなく、姿を見ながら話が出来れば安心感も倍増しますよ。
遠距離恋愛の質問にはとかく、「浮気」で続かないといった回答が多くなりますが、お互いが相手を信用しあっていれば、結婚までたどり着けるカップルだって沢山いますからね。
ただ、実際に会えない時間が長くなると別れる可能性が高くなるのも事実だと思います。
お小遣い貯めてせめて2.3ヶ月に一度位は会える努力をしてみたらどうですか?
今回は彼のところへ、次回はあなたのところへ、でもいいし、例えば東京⇔大阪なら、間をとって名古屋で会うとかね。
いろいろ方法はありますから、信じ合って頑張って下さい。

この回答への補足

新幹線で4時間というのは、新幹線で4時間ではなく、新幹線と在来線を利用して4時間という意味です。説明不足でした、すみません。

補足日時:2011/04/08 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を信頼しあって、結婚までたどり着きたいと思います。
信用することを忘れないように!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 00:45

無理強いはしないこと…かな。



自分は学生の頃、東京と名古屋で遠距離してました。
彼女は同じ年齢ですが、働きながら学生をしていました。看護師です。
お互い学生なので新幹線に乗るお金もなく、電話ばかりしてました。
でも電話代もバカになりません。あとはポケベル(←古っ)でした。

お互い決めていたことは、会いたいは言わないことでした。
会いたいと言われても会えないのはわかってるし、そう言われると会えない自分に悲しくなるだけだからです。
そのかわり会えた時は人目もはばからずイチャイチャ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると、今はインターネット回線で通話ができるので、
昔よりずっと、連絡がとりやすくなったんですね!
「無理強いはしない」!わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 00:33

質問者様を脅すつもりはありませんが、社会人になれば風俗(自分で行かなくても先輩に連れて行かれるかも)はもちろんのこと、同期や女性の先輩に気が移る恐れも大いにあります。


知っておいて損はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたくもないことですが、知っておくべきことですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛とは…

遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。
以下にいくつか質問をさせていただきます。
ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。


1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
そんなもんです。
むしろ言われないことなんてないです。
でも、彼のことは私が一番知ってますから、まわりに色々言われたところで気にならないです。この人は浮気できるタイプの人じゃないし、こんなに愛してくれるのに私が一番じゃないなんてあり得ない、と。
要は相手を信じられるか、信じられるくらい愛を感じているかで変わると思います。

5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。
思いやりと、信頼。
不安になって束縛したり、過度に寂しがらないこと。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめるだけですから。
恋愛以外に打ち込める趣味を持つこと。
いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れないこと。こんなに離れてるのに私を好きでいてくれてありがとうって、伝え続けるようにしています。

基本的に普通の恋愛と変わらないですよ。
ただちょっと離れているだけで。

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもん...続きを読む

Q遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。 元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんど

遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどくなった、距離が開き冷めてしまったと彼に言われました。私と彼は高校で知り合い、高1の時からとても仲が良く、高3で付き合いました。私は男性と話すことが苦手だったので唯一心を開き自分をすべて出せる人でした。仲が本当によかったので別れるとは思っておらず、私達なら遠距離もやっていけると思いました。しかし別れてしまいました。突然LINEで別れようと言われ、その後直接会い彼から直接別れたいと話をされました。直接会って話してくれたのは嬉しいですが、なぜか彼は不機嫌で、怒り口調で話されました。突然の別れ話だったので私も頭がぐちゃぐちゃで今は答えを出せないと伝えると彼は、じゃあ決めたら電話してと言われ去って行きました。私は彼の負担になりたくなかったですし、彼が辛いのは嫌だったし、彼のことも応援したかったので別れることを決めました。そして電話をしたら、俺は嫌いになったわけではないし仲がよかった人だからこれからも大切にしたいと思っていると言われました。その後、共通の集まりで何度か会いましたが、いつも通り話し、楽しく過ごすことができ、会うたびにやっぱりこの人じゃないと嫌だと思います。ですが今復縁しても遠距離という環境は変わらないし、彼は今頑張っていることがあるのでその邪魔をしたくはないので今は復縁したいと伝える気はありません。今はまた友達として仲をより深められるようにしたいと思っています。なので、お互い同じテーマパークの年パスを持っており有効期限がもう少しできれるので、きれる前に行かない?と誘ってみたいと思っています。誘っても大丈夫だと思いますか?誘わないより誘って断られた方が後悔しないと思います。またこのお話を見てアドバイスなどがありましたら回答していただきたいです。相談できる人もおらず1人で毎晩考え泣いたり、彼に新しい彼女ができたらなど考えてとても気持ち悪くなり本当に辛いです、、、。

遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどくなった、距離が開き冷めてしまったと彼に言われました。私と彼は高校で知り合い、高1の時からとても仲が良く、高3で付き合いました。私は男性と話すことが苦手だったので唯一心を開き自分をすべて出せる人でした。仲が本当によかったので別れるとは思っておらず、私達なら遠距離もやっていけると思いました。しかし別れてしまいました。突然LINEで別れようと言われ、その後直接会い彼から直接別れたいと話...続きを読む

Aベストアンサー

自分の意見に従ってください。
私は頑張れとしか言えませんが。
がんばれ~

Q遠距離恋愛について質問です。

遠距離恋愛について質問です。
今、遠距離恋愛をしている人、過去に遠距離恋愛をした人の遠距離恋愛がうまくいく方法があれば教えてください。電車だと、2時間半くらいの距離の場合、アドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会うこともありました。ただ待ち合せ、相手の顔を見て声を聴いて、食事代わりにファーストフードをパクついて、それでそれぞれの方向へ帰る・・・本当に時間が無い時はそんなこともしました。そんなでも、互いの心を満たせたことをよく憶えています。
そして週末など1日使える日は、相手と一緒に過ごすことを最優先にしましたね。まあこれも当然でしょう。近いどうしにいる時は当たり前のようにそうしていたわけですから。

あなたはその人と、交際してどの程度経っていますか?
こういう話になるととかく精神論を説かれがちですが、物理距離の開く恋愛になるまでにどの程度礎ができているのか、まだ半年や1年2年ほどしか経っていないカップルに「信頼しろ」と言ってもそれには限界があります。なぜならその頃はまだ互いを深く知る頃合であって、頑丈な礎が醸成されているとは言い難いからです。
ただでさえ寂しさを感じてしまうかたちになります。ここでも、その寂しさ故に間違いを起こしてしまった人の相談が目に付きます。そうならないための手っ取り早い方法は何かと言ったら、それはなるべく会うことなんです。もちろんそのためには、互いにある一定以上の情熱は必要です。そこだけは方法論以前の問題です。頻繁に会っていれば、変な言い方ですがモチベーションも維持されます。

余談ですがこういうことを続けていると、そのちょっとだけ会う時は交際を始めた頃のようなワクワク感が半端ではないですよ。そして週末などに会うその前日は、まるで遠足前夜の子供のようですね。ですから会っている時間も、いろんな意味でものすごく濃いんです。

ちなみに私たちですが、その4年間のその状態が、互いに相手を好きだという気持ちを膨らませ、また結婚を決意させるほどでしたね。結果的にはああいう期間があったのは良かったのかも知れません。
ただ現実問題、ダメになってしまうカップルの方が多いです。特に昨今の20代はダメだなとここの相談を見るに思います。

頑張ってください。
どっちへ転ぶかは、あなた方次第です。

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会う...続きを読む

Q私には一年遠距離していた彼がいました。すごく好きになり彼と別れて付き合

私には一年遠距離していた彼がいました。すごく好きになり彼と別れて付き合うことにしました。でもたまにしか会えないのにキャンセルするは、休み前は遊びに行かれるは、付き合い初めの頃は休み前や休みの日は電話やメールもしていて、こうしてるのが幸せだ~なんて言ってくれてたのに次第に休みが終わる深夜に電話やメールが来るようになりました。それでも嬉しかったんですが、自分のなやみや愚痴が延々と…休みの日メールしても返事ないので聞いたら、映画見てるから返事できない…私はもうこの人には必要ない人間なんだ、そう思い悪いけど別れると電話で言いました。その後電話が来て別れるのはちょっと と動揺していてもしかしたら変わってくれるのかな…?冷却期間を設けるで話しは終わり、それから2ヶ月後やっぱり好きだからやり直したいと言われました。私は今まで復縁したことなかったので彼のことはとても好きだったのでいいよ、と返事しました。それから2週間は初めの頃のように大事にしてくれ幸せでした。が 、実は会社の後輩の女の子に告白されてさ~。いかにもうれしいが感じ取られました。私との冷却期間中にもボーリング教えてほしいなど言われて出かけていたようなんです。冷却期間中に他の女の子と遊んでいたなんて私はあなたのことだけを考え他の人なんて眼中にもなかったのに。その女の子は可愛くて悪いコじゃないんだけどなあ~なんかショックでしたが、私が年上ということもあり、そーだったんだじゃその女の子と付き合ったらいい。と言ったのですが妹にしか見えなくてさ。ダメなったからだから私にヨリ戻そうと言ったのかこの人は。それでも好きだから切れなくて耐えました。でも私は年上で遠距離、同じ会社の可愛い年下の女の子に叶わないかもな…なんて考えてたら付き合うのが苦しくなってきたんです。そしたら今後のお盆に逢いに行くよと言ってくれたので、先輩になんとか休みをお願いして代わってもらい楽しみにしてました。お盆に入る2週間ぐらい前になった時、お盆は病院行かないと行けなくなってーと言われて、じゃあ会えないてこと?と私が聞くとそうなるな。ごめんもなく悪いなという感じもなく、私はメールであなたとヨリ戻すべきではなかったさよなら。別れました。何度か連絡ありましたが、話すことはありませんでした。長くなりましたが質問は私がこの彼と別れた後、すごく優しい人と出会い、私がまだ吹っ切れてないのも承知で付き合ってくれと言われました。傷心の私はその優しさにすがってしまいました。今年一緒になろう…言われました。うれしいけどなにかが引っ掛かる。私あんな目にあってもまだ前の彼…好きみたいなんです。でも彼女とうまくいってるのなら邪魔したくない。わたしが早く忘れればいいのに2年たってもまだどこかで前の彼を思ってる どうしたらよいかわかりません。

私には一年遠距離していた彼がいました。すごく好きになり彼と別れて付き合うことにしました。でもたまにしか会えないのにキャンセルするは、休み前は遊びに行かれるは、付き合い初めの頃は休み前や休みの日は電話やメールもしていて、こうしてるのが幸せだ~なんて言ってくれてたのに次第に休みが終わる深夜に電話やメールが来るようになりました。それでも嬉しかったんですが、自分のなやみや愚痴が延々と…休みの日メールしても返事ないので聞いたら、映画見てるから返事できない…私はもうこの人には必要ない人...続きを読む

Aベストアンサー

だったら。
今の不安定な状態で。
その優しい今の目の前にいる相手との関係に安易に進まない事なんじゃない?
気持ちは嬉しいと。
貴方の事は前向きに考えたいと。
ただ。前向きに考えるのと、エイッと今のタイミングで付き合うという関係性で
縛るのとは。全然意味合いが違うでしょ?
本当に貴方を思う優しい彼であるなら。
今のこのタイミングで承知で「付き合う」という形には強く拘らない筈。
そこに拘る彼なら。
それは優しさを付き合うまでの関係に早くもって行こうとする為に使ってるんだよね。
貴方は伝える。
まだ。自分の中には整理しきれない気持ちがあるんだと。
次に進むのであっても。
私なりに明確に整理できた状態で、気持ち良く進みたい、相手を受け入れたい。
その私の今を理解して欲しいと。
私なりに自分自身とも、気になる相手に対しても悔いの無い向き合い方をすると。
そして。その後の結果は素直に受け止めて、自分なりに明確にはするつもりだと。
そう伝えれば。彼は必要なら必要なだけ待ってくれるんじゃない?
待てる力こそ。本当に貴方を思う気持ちの深さなんだと思うからね。
まずは。いきなり過去の恋愛の延長としてではなくて。
今の遠距離の彼はどうしているのか?
今の彼はどういう状態なのか?
それを把握してみたら?
貴方だけで膨らませてる。貴方は過去の彼のイメージにまだ恋をしてる。
でも。既に貴方の知らない彼がいるんだよ。
それが別れた関係なんだよね。
貴方自身が色々な意味で目を覚ます為にも。
本当に必要な一歩を明確にする為にも。
ぼんやり思う気持ちを不完全燃焼のまま持ち続けることは。
何処かでけじめをつける必要があるんだと思う。
大切な日々が流れていってしまう。
貴方にとって本当に必要な一歩。
それは裏表無く向き合える相手と、焦らずに急がずに。
丁寧に直のコミュニケーションを分かち合える、その中で理解しあえる、繋がりあえる。
そういう気持ちの良い関係を目指していく事なんだと思うからね☆

だったら。
今の不安定な状態で。
その優しい今の目の前にいる相手との関係に安易に進まない事なんじゃない?
気持ちは嬉しいと。
貴方の事は前向きに考えたいと。
ただ。前向きに考えるのと、エイッと今のタイミングで付き合うという関係性で
縛るのとは。全然意味合いが違うでしょ?
本当に貴方を思う優しい彼であるなら。
今のこのタイミングで承知で「付き合う」という形には強く拘らない筈。
そこに拘る彼なら。
それは優しさを付き合うまでの関係に早くもって行こうとする為に使ってるんだよね。
貴方は伝え...続きを読む

Q近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

 私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。
 みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。
 もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。

 遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

Aベストアンサー

近距離から遠距離恋愛をしているwan-chanです。

私の場合は、遠距離になった段階では、
何も考えていなかった、というところが本当のところです。
ただ、今になって年齢とか結婚のことも考えるようになり、
いつかは近距離になる、という約束をして続けています。

近距離になる可能性がこの先も"まったく"なくなったら、
遠距離恋愛を続けません。
すごい覚悟がいると思いますが、きっと別れるでしょう。

Q遠距離で1ヶ月ほど付き合っていた彼氏と1週間前別れました。彼は社会人1年目で寮暮らし、わたしは大学三

遠距離で1ヶ月ほど付き合っていた彼氏と1週間前別れました。彼は社会人1年目で寮暮らし、わたしは大学三年です。

理由は、彼が同僚との人間関係、仕事のストレスで私と会う余裕すらなくなってしまったからです。今は私のことを好きだと思えない、とにかくいろんな人と離れて今は1人になりたい、自由になりたいと言われました。(元々彼は一人が好きです。)
ただ、嫌いにはなっていないし、本当に嫌だったらLINEで言ってると言われました。

いくら余裕がなくても身勝手だとも思いましたし、好きだと思えない、なんて言われてしまったしもう会えなくなるというショックで悲しかったですが、それだけ彼の負担になっていたんだと思うと情けない気持ちでいっぱいです。
彼を支えきれなかった、気持ちに気づけなかった自分にすごく後悔しています。

自分なりに心の整理をして、少しでも自分がスキルアップできたら、この気持ちを半年後にでも伝えようと思っていますが迷惑でしょうか?それとも感謝の気持ちだけでも早めに伝えるべきでしょうか?

正直、今の気持ちは復縁したいです。
こんなとき可能性ってあるのでしょうか?

遠距離で1ヶ月ほど付き合っていた彼氏と1週間前別れました。彼は社会人1年目で寮暮らし、わたしは大学三年です。

理由は、彼が同僚との人間関係、仕事のストレスで私と会う余裕すらなくなってしまったからです。今は私のことを好きだと思えない、とにかくいろんな人と離れて今は1人になりたい、自由になりたいと言われました。(元々彼は一人が好きです。)
ただ、嫌いにはなっていないし、本当に嫌だったらLINEで言ってると言われました。

いくら余裕がなくても身勝手だとも思いましたし、好きだと思えない、な...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもが、付き合っていたの?

遠距離だとデートは月1ぐらいでしょ?
相手が社会人だとし移動にお金が使えるとしても月4回

付き合っている、というほどの長い期間つきあっていないわけですし

つきあってて、疲れたら、癒しを求めて彼女に頼りますから

Q遠距離恋愛★続ける秘訣何ですか?

『遠距離恋愛』と耳にすると、私の中では
辛く哀しい恋愛のイメージがしてなりません。
そこで今、遠距離恋愛をしている方、また過去に遠距離恋愛を
経験した事のある方、遠距離恋愛の良い点・悪い点・また注意点
などありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

・良い点
 ・飽きがは来ない
 会う時までにスケジュールを立て安い、どうしても近場でいつものように…だとマンネリ化しかねません
 まぁうちらはマンネリにならねぇという方もいらっしゃるかとは思いますが…
 ・いないけどいると言う自信がある
 近い彼女だとへまやそそうをした時すぐ耳に入ったり被害が彼女に及ぶかもしれない
 それが無いから自由奔放になれたりします。今はいなくとも彼女がいると思える幸せ…かな
 ただ私の場合それが仇になってもめごとやいさかいが起こりますけどね…
 ・会えるまでが楽しい
 会いに行く!その瞬間、電車の扉が閉じる、飛行機がゆっくりと滑走路へ動き出す。
 その瞬間から嬉しくなるんですね。会っているから楽しいでは無い独特な幸せを感じるんです。

・悪い点
 ・別れる時辛い
 これが一番ですね、次に会うのは10月○日と解っていても切ないものです…
 毎日のように電話してるんですけどね…別れる時は独特の空気が流れると言うかな…
 東京駅へ見送りに行って、最終列車で帰ってくる、別れた後の乗り物の中…いろいろ考えますね…

・注意点
 ・決して浮気をしない
 特に大切です。何処からが浮気かにもよりますし、する人もいればするからこそ大切さもわかったりするわけです。
 むしろ大切なのは「決して疑わない事」かもしれないし、「許せる包容力」かもしれません…
 でもこれは遠距離に限らずなので一つ遠距離ならと言う注意点を…
 ・お金を何処まで節約するか…
 会う為の交通費もそうですが、電話代も重要です。注意しながら電話をしないと
 往復の旅費を軽く超えてしまいます。それなら会ったほうが良いわけです。

即興のちゃっちい詩を載せました。
遠距離恋愛とは何なのかを多少なりとも感じていただければ幸いです(謎
 恋愛はトラック種目…ゴールは二人きりの時間…
 短距離でズバッとゴールに向かうのを好む人がいます。
 すぐに二人きりになれるのですが、やれ「遅い」だの文句ばかり…
 遠距離で苦痛に耐えながらゴールに向かう人がいます。
 二人きりになれた時の達成感たるや、味わった人にしかわからないでしょう
 でもそれは(耐え忍ぶ自分への)自己満足というまやかしによるものかもしれない。
 そして本当のゴールは無くて、またしばらくしたら走り出す。
 同じ人がいるゴールかもしれない、違う人がいるゴールかも知れない…

・良い点
 ・飽きがは来ない
 会う時までにスケジュールを立て安い、どうしても近場でいつものように…だとマンネリ化しかねません
 まぁうちらはマンネリにならねぇという方もいらっしゃるかとは思いますが…
 ・いないけどいると言う自信がある
 近い彼女だとへまやそそうをした時すぐ耳に入ったり被害が彼女に及ぶかもしれない
 それが無いから自由奔放になれたりします。今はいなくとも彼女がいると思える幸せ…かな
 ただ私の場合それが仇になってもめごとやいさかいが起こりますけどね…
 ・会...続きを読む

Q友達関係に固執する元カレ 私は先月、1年ほどお付き合いした彼に振られました。 理由は遠距離恋愛で

友達関係に固執する元カレ


私は先月、1年ほどお付き合いした彼に振られました。
理由は遠距離恋愛であり将来性がないこと、また彼に好きな人ができたためでした。

私と彼は出会った頃から飛行機を使っての遠距離恋愛であり、今後も最低四年の遠距離が確定しています。また職業柄、その後も同じ土地に住める見込みは低いです。

交際中、彼は将来一緒になれる確率が低いことを常に気にしていました。

そんな中、彼の職場に新しい女の子が配属されました。彼はその子の教育係りとなり、接するうちに好きになったという流れです。

その新しい女の子が配属された時、話していると私と一緒にいる感覚に陥ると言っていました。

別れ話の際、彼は私と別れることに迷いがあるようでした。彼から別れてからも友達いたい。これまで通り連絡も取り合いたいと言われました。

そしてその言葉の通り、別れた直後から交際当時と変わらない連絡がきます。

私は未練があるため、友達に戻ることはできないと考えています。そのことを何度も伝えているのですが、1度は納得するのものの、数日もしないうちに連絡がきます。
毎度、冷静にかつ理由を丁寧に説明した上で、友達に戻れないこと、連絡しないで欲しいことを伝えています。

2日ほど前にも、友達には戻れない。連絡先も消して決別しようと考えていると伝えました。
すると、初めは彼も納得していたものの、口論となり、終いには連絡先を消されるくらいなら、俺からは連絡しない。俺は私と良い友達になれると確信している。 それまでずっと待っているとメールが来ました。

今の所連絡は来ていないのですが、彼は一体何を考えているのでしょうか。また今後連絡がきた場合、どのように対応すべきでしょうか。私も無視し続けていればいいのですが、彼のことがまだ好きなため、諦めがつかない状態です。できれば復縁したいというのが望みです。

友達関係に固執する元カレ


私は先月、1年ほどお付き合いした彼に振られました。
理由は遠距離恋愛であり将来性がないこと、また彼に好きな人ができたためでした。

私と彼は出会った頃から飛行機を使っての遠距離恋愛であり、今後も最低四年の遠距離が確定しています。また職業柄、その後も同じ土地に住める見込みは低いです。

交際中、彼は将来一緒になれる確率が低いことを常に気にしていました。

そんな中、彼の職場に新しい女の子が配属されました。彼はその子の教育係りとなり、接するうちに好きになった...続きを読む

Aベストアンサー

寂しさに弱い彼なんだと思います。

遠距離で彼女なのに会えないから寂しくて、とりあえず近くの女性と付き合い、その彼女との間では埋められない感情をあなたを利用して満たしてるんだと思います。

復縁になにか意味があるとお考えですか?
また以前と同じような遠距離恋愛になるなら
同じ繰り返しになるか、近くの彼女とは別れたと彼が嘘をついてあなたと付き合うか、浮気とかしそうな気がするのでオススメしません。

Q遠距離恋愛をして2年経ちます 最近遠距離恋愛に疲れてきました 会いたいときに会えない 連絡が来ないと

遠距離恋愛をして2年経ちます

最近遠距離恋愛に疲れてきました
会いたいときに会えない
連絡が来ないと不安になる

お互い社会人になりますが
いつ遠距離恋愛が終わるかわかりません

好きなはずなのに、日々ストレスです

Aベストアンサー

遠距離恋愛、難しいですよね。
私達は、遠距離恋愛10年で、結婚しました。
私の粘り勝ちと、最後は、2人の意地かもしれませんね。
それだけに、結婚後の、信頼関係等は、抜群に有ります。
経験からも、遠距離恋愛本当に、難しいと思いますが、成し遂げれば、相手に対する、信頼、愛情等の確信が持てますよ。
よく考えて、ご決断下さい。

Q彼との付き合いに疲れた。 彼との付き合いに疲れました。 彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将来が見えない。好きな気持ちも薄れている。正直完璧に冷めた。」と言われフラれました。

もう、この人とは先はないだろうと思っていました。

ですが、2度目の別れから2ヵ月程経ち彼から接触してくることがあり、デートに誘われ、焦った私は「やり直せるならやり直したい」と伝えてしまいました。

彼は「うん。今回でダメならダメで仕方ないけど、お互い理解し合ってやっていこう」と言ってくれ、復々縁してから1ヵ月が経ちます。

最初はやり直したことに嬉しさや、次こそは失敗しないようにと気持ちで彼と合っていましたが最近「このままでいいのか?」という気持ちで毎日しんどくなってきました。

またフラれるんじゃないか?
また嫌われるんじゃないか?
彼は本当に私の事が好きなのか?
将来を考えてくれているのか?

そんな考えばかり頭の中で堂々巡りな状態です。

一緒にいる時彼に電話がかかってきて「会社からだ。」と彼が電話に出なかったり、決まって土曜日の夜は彼がいつも寝る時間よりも早く連絡が返って来なかったり、一緒にいても彼は携帯ばかりとか彼を疑ってしまう行動に目が行ってしまいます。

毎週、私の休みと彼の休みには彼から会いに来てくれ、毎日LINEのやり取りもし、金銭面では8割彼が出してくれたり、私のわがままにも付き合ってくれる彼を信じたい気持ちもあるのです。

ですが、会っていないととても不安で素の自分をさらけ出すことができません。

好きな気持ちはあるのですが、彼の機嫌を伺ってしまう自分、彼に同じように不安になってほしくわざと会うのを断ったり、LINEでもそっけなくしてしまう自分に疲れました。

頭では幸せになれない彼と理解したいのですが、好きな気持ちがある上別れた方がいいのに別れられません。

こんな気持ちで彼と付き合っているのも、彼に失礼なのは分かっています。

ですが、気持ちがある状態で私から別れを切り出す勇気もありません。

どなたかこんな気持ちになって、別れを決心し、どう行動に起こしたかを参考にお聞きしたいです。

別れを決心した場合、また別れるのを思いとどまりどう自分を変えて行ったか、どんな事でも構いません。

アドバイスよろしくお願いします。

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性、既婚です。
主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃないかなと心配です。

わたしも以前大失恋しました。
彼が面倒になってふられた感じです。そのあと何故か彼から頻繁に連絡が来るのでよけい苦しみました。まだ戻れるかもしれないって思ったんです。でも彼は、面倒ごとはイヤだけどわたしのことは側に置いておきたかっただけなんです。
思い切って連絡を断ち、共通の場を離れて会わないようにしました。
振り切るように新しい恋愛を探し、気分転換と自信回復を少しずつしていきました。
一人でも楽しい!と思えるようになって完全に恋愛から離れたときに出会った友人と気づいたら結婚していました。会って2年です。
彼はわたしと一緒にいる時間を大事にしてくれます。お互いの考えを隠すこともないですし、だからこそ個人の時間も大事にできます。年齢差を感じることはあまりないです。それも含めての性格とお互いに思っているので違和感は特にありません。

いまは本当に大変だと思います。
でも一番大切なのは自分自身です。
穏やかで幸せな時間を過ごすためにも、違和感のある人にすがってご自身を傷つけるのはやめてください。
来年の今頃はきっと楽しくて笑ってますから。

30代女性、既婚です。
主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃな...続きを読む


人気Q&Aランキング