「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

明日から1泊で富山に旅行に行きます。

もともとチンドン祭りに行く予定が、中止になり
ガラス工房で吹きガラス体験をしようと思っていましたが、
予約がいっぱいで行くことが出来ず、
富山観光はどこへ行けばよいのか悩んでいます。

昼位に富山に入り、お昼を食べて
昼すぎ1時くらいから夕方6時くらいまでの5時間ほどで
どこか観光できるようなところがあれば教えて欲しいです。

車で移動しますが、夜は富山市内に戻らなければなりません。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

滑川のホタルイカミュージアムとアクアポケットの見学も時期的、時間的にいいかもしれませんね。


http://www.hotaruikamuseum.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がホタルイカミュージアムは行ったことがあり
残念ながら行けませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 20:09

>昼すぎ1時くらいから夕方6時くらいまでの5時間



富山城址公園横を流れる松川の遊覧船
松川沿いにメイヨシノが460本植えられ「日本さくら名所100選」です。
乗船時間約30分1500円午後17:00まで
http://www.goodlucktoyama.jp/yuuran/index.html

美術館・博物館・動植物園(富山周辺エリア)
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/a003/

富山の産業・文化の歴史を訪ねる半日コース
http://www.info-toyama.com/modelcourse/index.html

歴史めぐり半日コース
http://www.info-toyama.com/modelcourse/index_the …

参考URL:http://www.goodlucktoyama.jp/yuuran/c04_hanami-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問していた空いた時間には行けませんでしたが、
翌日の帰る前に遊覧船乗りました!

桜も綺麗でとてもよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 20:11

たとえば有名な「ますのすし」の工場見学とか?


http://www.minamoto.co.jp/03_shoptour.html

越中八尾は「風の盆」じゃなくても結構良い所だったりしますし
http://www.yatsuo.net/kankou/

ヒスイ海岸でヒスイを拾う、なんてのもありかも
http://www.jalan.net/kankou/180000/180200/spt_gu …
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒスイ海岸行ってみたかったですが、
少し遠かったので他の海岸まで行きました。

ますのすしミュージアム行きました。
工場見学は終わっていたけど、
時間的にとてもよい観光になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 20:13

5時間だと難しいかもしれませんが、黒部が有名です。


宇奈月温泉とかもあるし。

富山市内だとあまりいいところはないですが、
有名な酒蔵が見学できるところがあるということは聞いたことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄り道した海岸の近くに見学が出来そうな酒蔵の
酒屋さんがありましたが、予約がいるのか
見学できませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!