dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店員さんとの恋。
私の前回の質問の続きなのですが一昨日、彼の働いている店へ行ったのですが、ほかの男性店員しかおらず、店へ入ったものの、良かったら鏡あるんでどうぞー。と言われるだけでした。私の気になる店員さんはいないようだったのでざっと店内を見て一昨日は帰り、昨日彼がいるようだったので(店外から見えたのと、彼一人だったので)また店へ行きました。

そこで気に入ったストールがあったので見ていたら近づいてきて、ストールお探しですか?と。
色んな色あるんですよ~?など言われ、最初は はい~ みたいな感じで流し、他のTシャツやパーカーを見ていました。
するとまた話しかけられ、どんな色が好きかとか、プリントの有無など好みを聞かれ、いろんな服を見せてもらったり色について色々話したりしてるうちに 若いからプリント入ったTシャツでも大人っぽく無地でも似合うと思うよ~俺はもう年だから~(笑) と言われました。
私はとっさに 手を彼のほうへ向け、いやいや、若く見えます~ と言ってしまいました…(今思うと失礼?)

彼はそんなことないよ~(笑)と笑ってましたが;

その後、見ていたストールを試着することになり、その彼が私に巻いてくれたんです。
何種類かあったので何回か巻いてくれたと同時に、手が顔や髪に当たったり、巻いてくれているとき彼との距離がとても近かったです。
一緒に鏡をみて一つ一つアドバイスしてくれました。

気になったシャツもあったので、それも試着してみる?ということで、着せてくれました。

私が悩んでいると、いきなりかわいいよねー と言われ、最初えっ?と思いましたが(いきなり言われたので何が?と思いました)、ストールがかわいいという意味だと思うので、はい~ と答えました。

彼の店へ行く前に他店でネックレスを買っていたのでその袋をみて何買ったの?と聞かれ、ネックレスです^^と言うと、いいねぇ~ どこで買ったの?と聞かれました。

他にお客さんがいなかったのもあると思いますが、気づいたら一時間くらいやり取りをしていました。顔が赤くなっていて好きってことがばれたかもしれません。

彼は私の近くに常にいる感じで、笑顔で、とても楽しい時間でした。

多分彼からしてみたら接客だからなんでしょうが、来週ストールを買いに行こうかと思うので、そのときにアドレスを書いて渡すのはどうでしょうか?
もっと話してからの方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

少し時間が経ってしまいましたが、体験談を。

自分も質問者様と同じような立場でした。
自分の場合は服を購入し、帰宅して試着してみたら不良品でした。(チャックが壊れていました)
そこでお店に連絡して購入時に対応していただいた店員さんとやり取りしました。そこから名前もお互い知ることとなり、定期的にお店に通うようになり、少しずつ話すようになり、時間かかりましたが(笑)話の成り行きで店員さんから連絡先をきとんと聞かれましたよ。
質問者様と店員さんの雰囲気は良さそうなのでもう少し会話してみられては?と思いました。
話してるなかで自然と連絡先を聞ける、聞かれるように。あせらず、ゆっくりと。

難しいですかね・・・。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

昨日ストールを買いに行ったらまた20分くらい話していました。しかし途中で彼の常連さんが来て上司の方から常連さんに着きなさいと言われ行ってしまいました。
話をしたときに私は店の近くのコンビニで働いてるので午後ならいますよ~と言ったらじゃあ行くね~と言われ、本当に来ました。昨日は本当ごめんね、と謝られ、私はバイト終わりまで一時間だったので、営業トークとしてで、実際には来てくれないかと思っていたのでびっくりでした。やはりもっと話さないとダメですよね

なんか、ほのぼのとしてイイ感じですね^^

アドレスはさっさと交換しちゃっていいんじゃないですか?
駆け引き云々はその先の話ですから、「好意を持っている。仲良くなりたい。」って感情を伝えるのは早いほうがいいと思います。
ためらう理由はありませんよ^^今の関係は客と店員です。名前もちゃんと知らないんじゃないですか?友達にすらなってないので、気まずくなっても困ることなんてないんです。まずは友達になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

昨日どこに住んでいるのか、何で通っているのか(交通手段)、普段バイト以外なにしてるのか?など聞かれましたが、やはり営業トークですよね。
今日は私のバイト先(コンビニ)にも来てくれたのですが、彼の店は服屋なのでなかなか行けません。

やはり手紙などでストレートに仲良くなりたいということを伝えた方がいいのでしょうか。