プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリウッドの華やかさに比べ邦画のチープさには日本人として情けなくなります。
同じ「映画」とはとても思えません。
私は俳優を目指しているのですが、はっきり言って日本のようなチープな映画になど出たくありません(ギャラも低そうだし)。
ハリウッド俳優は、演技力も高く、ギャラも云十億レベルなのに対し、日本の俳優は・・。
なんだか日本人として生まれたのが悲しくなります。
アメリカ人に生まれていれば、ハリウッド俳優としての道もあったかもしれないのに、日本人として生まれてしまったがために、出られたとしても日本のしょうもないチープな屑映画。
みなさんは、この先、日本人俳優がハリウッドで主演を張れるような日が来ると思いますか?

A 回答 (5件)

日本人監督の影響を受けて映画作っている監督アメリカに何人もいるし、ヨーロッパほどではないけど邦画もアメリカで注目されたり、リメイク版が作られてるから映画俳優で成功するならハリウッドが1番ではあるけど、邦画も世界的に認められてます。

だから金が欲しいならアメリカ行ってください。

それから既に何人もアメリカで映画俳優目指して頑張ってる若い日本人いるし、謙さんより全然若い女優さんで謙さんのようにスターにはなれていないけど何本もハリウッド映画出てる人いるからその人達の頑張り次第で日本人も主演するようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 16:31

ストーリーとして日本人をし人口にするのはまだ時代的に早いと思いますが、SFでは人種が混じりきっているので出来るんですね。

真田広之が「サンシャイン」でキャプテン役でかなりいい役柄でした。他の役者とタイでした。

演技の仕方がアメリカと日本でかなり違うので、オーディションを通らないような気がするのですが。ですから日本人の役でも中国人に持ってかれる。

白人アメリカ人でない人が主役に立てるのは、低予算映画です。黒人やヒスパニックで主役があっても、売り上げが出ないので続きません。女性雑誌の表紙に黒人モデルや女優を起用すると、その週だけ売り上げが落ちるのです。これは統計済みです。オプラはアメリカで収入トップで自分の雑誌まで刊行してますが、人気ではやはり落ちます。

あと50年と私は踏んでいます。人種が混じりきって、純血種が少数になり、白人優位の社会が崩れて来て、アジア系が裕福になり体格がよくなるのを待ちます。アメリカの刑事物の番組にかなり美形のアジア人の女優が出ています。そろそろ同格を張れる人が出てきたな、という所です。渡辺謙、真田広之のあとも出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人の顔は貧相ですからね(笑)

お礼日時:2011/04/09 00:30

映画では。

。。難しいっすね、あなたが求めているような位置は。
っつーのもアメリカ本国じゃ「金が掛かり過ぎる割にチープ」で「やりたい事・表現したい事が規制だらけで全然できない」っつって挙句「CGに頼ってばっかでワンパターン」と、ハリウッド映画自体がパッとしてねえっす。パッとしない内容も、桁違いにレベルの高い話なんっすけどね。つまりね、あなたが思い描いているようなハリウッド映画自体が壊滅的な現状っすから。日本人とかアメリカ人とか言ってられねえお家事情があるみたいっすよ。

じゃあアメリカのエンターテイメントが終わったかっつーと。。。実はPAY per VIEWのケーブルテレビや衛星放送で往年のハリウッド映画を上回るテレビドラマがあるんっすよ。最近で言えばFOXの『BONES』に松田聖子が、パラマウントの『WITHOUT A TRACE』では松方弘樹が出演してるっすね。松田聖子も松方弘樹もワンエピソードのゲスト出演だけど、ABCの『フラッシュフォワード』の竹内結子は(『ER』スタイルのそれぞれのストーリーを集めた形式の)ストーリーの主役を張ってたっすから、今後アメリカのテレビドラマにいろんな人が出るんじゃねっすかね。以前は言葉の壁が問題だったっすけど、今では日本語の台本で日本人丸出しの演技を求められるパターンも多くなってるっすから。

日本の場合はね、ほとんどが事務所絡みのイメージ戦略っすから。そういう事務所の枠を「冗談じゃねえ」と蹴る事が出来るのって、太秦くらいっすよ。今後日本の映画に期待するのは時代劇位じゃねっすかね。実際日本髪って本当に綺麗な人じゃないと主役張れねえっつー事実があるし、演技も非常に難しいっすから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的にはドラマではなくて映画に進出してほしいです。
でも、アメリカってドラマ一つ取っても日本とは大違いですよね。
スケールも内容も何もかもが違います。

お礼日時:2011/04/09 00:29

この先、日本人俳優がハリウッドで主演を張れるような日が来ると思いますか?……



今までだって、現在だって、たくさんの日本人の俳優がハリウッドに見出され活躍しているじゃありませんか。そしてこの先もますます、多くの日本人俳優がハリウッドで主演を張れることしょう。

でも、彼らとて、あなたが言う「日本のしょうもないチープな屑映画」をとても大切に考え、芸術性を理解し、そこからスタートして実力をつけた人ばかり。

そうした事実を考えたら、どこか考え違いをしているあなたには俳優という知的な職業は無理、到底、ハリウッドどころか「日本のしょうもないチープな屑映画」からもまったくお誘いはかからないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そしてこの先もますます、多くの日本人俳優がハリウッドで主演を張れることしょう。

現在、ハリウッドで主演を張っている俳優って誰ですか?
また、今後日本人俳優がハリウッドで主演を張れると仰るのならば、その根拠をお聞かせ願えますか?
そこが一番大切なので。

お礼日時:2011/04/08 17:59

渡辺謙さん。

。程度では不満?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渡辺謙がラストサムライで主演級の活躍をしたときには大きな興奮を味わいました。
私が唯一誇れる日本人俳優ですが、あくまでもサムライを扱ったという特殊性において得た特権のようなもので、それ以降はハリウッドでもあまり大きなインパクトは感じられません。
それに若くない。
もっと誰もが注目するような映画で日本の若手俳優が主演を張り、かつ世界中の人がそれを認めるような日が来ないでしょうか。

お礼日時:2011/04/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!