35年前。ヤマハの音楽教室に通っていました。
「黄色い大きな靴下はいて、虹色パラソルくるくる巻き毛。小さな小さなころぽっくる君」という歌が何と言う曲で、今どこで出逢えるかさがしています。
「ある日見たんだ街かどで、大きな張り紙探し人、何々慎重10cm風船持って空を飛ぶ」
と続きます。
どなたかご存じないですか?

A 回答 (1件)

コロボックルの歌ですよね。

「ソックス・コロボックル」だと思いますが
同じタイトルの曲が杯盤になった「どうようベスト36」というCDに
入っていたみたいです。
同じ曲かどうかは確認できていませんが。

確かアンサンブルコースのテキストに載っていた曲だったと思うのですが
オークションでCDなど出している人にこの曲が入っていないか質問してみてはどうでしょうか。

ヤマハに直接問い合わせるのも早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!アンサンブルコース!
懐かしい。ありがとうございました。
胸のつかえが下りました。