エクセルのデータでセル内容(電話番号)を検索して表示しる方法を教えてください。

オートフィルターは、登録件数が1000件?位しかないので、それを越える件数の検索を

したいのですが、方法が解りません 

解る方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

正直、数式を人に教えてもらっても自分で実状に合わせて変更できないのならそれは使わないほうがいいと思います。



フィルタオプションでやってみたら如何ですか?

それか、表示用シートと検索用シートを=でリンクさせて抽出したデータが出てくるようにするとか。
(すでに回答していただいてますよね。)

でももし数式をご自分で変更してみたいのでしたら、

=IF(COUNTIF(Sheet1!$A$5:$A$3000,$A$1)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!$A$5:$I$3000,SMALL(IF(Sheet1!$A$5:$A$3000=$A$1,ROW($1:$2996)),ROW(A1)),COLUMN(B1)))

Sheet1にデータ、別シートのA2に上の数式を入れています。
どこにシート名を入れるかわかりますね?

それから、Sheet1のA5:A3000に「リスト」と名前を付け、別シートのA1にリストという名前を参照するようにプルダウンリストを設定します。


条件の後出しというのはこういった掲示板の質問では非常に敬遠されます。
回答者に二度手間三度手間をかけますので。
抽出系の質問をされる場合は、データの配置や抽出したリストをどこに出したいか、作業列は使えるのかなどの情報を最初に提示されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

どうやって良いか解らず質問も適切に出来ずに、

お手数をおかけしまして誠にすいませんでした。

今までの回答で大変助かりました、後は何とか

やってみます。

お礼日時:2011/04/15 13:54

どうも!No.3・4です。



マクロってご存知ですか?
マクロの記録を使えばボタン等にマクロを設定できますが、
毎回データ数が変わったりするのであれば、いろいろ工夫しないと
いけないと思います。
コードがいじれないと難しいです。

単にフィルタオプションの設定を一発で出したいのなら
ツール→ユーザー設定の「コマンド」タブで
左の一覧から「データ」をクリック
右の一覧の「フィルタオプションの設定」を
マウスでツールバーまでドラッグすれば
ツールバーに表示されます。
    • good
    • 0

うお、ごめんなさい。

また変なところの式をコピーしてしまいました。

L2=IF(COUNTIF($A$5:$A$3000,$K$2)<ROW(A1),"",INDEX($A$5:$I$3000,SMALL(IF($A$5:$A$3000=$K$2,ROW($1:$2996)),ROW(A1)),COLUMN(B1)))

Ctrl+Shift+Enter

で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

いまさらですが・・・・

別のワークシート(検索用の)を作ってやる方法は、ありますか?

よく解らないので、すいません m__m

お礼日時:2011/04/14 18:34

ははぁ、そうきましたか…



やっぱり、並べ替えちゃえばいいのでは?と思いますが一応関数で出してみます。

データの上に抽出すると5件以上ある場合に面倒ですので、今回はK2に検索値、その右側にデータを出すようにします。
K2に入力規則でプルダウンリストを作成します。(前回のA2と同じ。)
そして、L2に

=IF(COUNTIF($A$5:$A$3000,$K$2)<ROW(C12),"",INDEX($A$5:$I$3000,SMALL(IF($A$5:$A$3000=$K$2,ROW($1:$2996)),ROW(C12)),COLUMN(D12)))

と入力し、Ctrl+Shift+Enterで確定します。
その後必要な分右と下にフィルコピーして下さい。

また、重複する番号があるという事ですのでプルダウンリスト設定時に重複しないリストを作成したいようでしたらNo.4さんのやり方で別に抽出してからそれをリストに設定してもいいと思います。
    • good
    • 0

…すみません。

範囲指定が間違ってました。

=VLOOKUP($A2,$A$5:$I$3000,COLUMN(),0)

第二引数がA5からI300を範囲指定です。


A列しか指定しなかったらそりゃ出ませんね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

入力してみました、検索表示できました

しかし、1行しか出来ないのですが・・・

一つの電話番号をすべて表示したいのですが、どうすれば様でしょうか

説明不足だったかもしれません、すいません

お礼日時:2011/04/13 15:06

早とちり失礼しました!



それでしたら
データ→フィルタ→フィルタオプションの設定
で抽出可能です。

検索条件範囲は、別のシートを用意して
一覧を作っておけば良いです。
(検索したい電話番号はどのようになっているのでしょうか?上記シートに「="="&セル番号」などと表示しておけば反映されます。)

フィルタオプションの設定についてはネットにたくさん載ってます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/297791/2/
などご参照ください。

わかりづらかったらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

表示出来るようになりました。

助かりました、有り難う御座います。

出来れば、この作業をコマンドボタンとかに登録出来ないでしょうか?

検索結果はデータの右横に作って見ました

「データ」 → 「フィルタ」 → 「フィルタオプションの設定」を

簡単な操作で出来ないでしょうか

何か有りましたら、お教えください

お礼日時:2011/04/14 00:01

こんにちは。


私の勉強不足でしょうか?

>オートフィルターは、登録件数が1000件?位しかないので

というのがわかりませんが…

Excel2003:▼ボタン押下→(オプション)で
      [希望の電話番号] [と等しい]→[OK]
Excel2007:▼ボタン押下→数値フィルタ→指定の値に等しい
      [希望の電話番号] [と等しい]→[OK]

で出ませんか?
ご存じでしたら失礼しました;

あ、それとも検索したい電話番号が1000件以上あるということでしょうか?

この回答への補足

ご回答有り難う御座いました。

そうです電話番号が1000件以上有ります

Excel2003を使っています

オートフィルターでは、途中までしか表示出来ません

困っているのですが、良い方法が解りません

良い方法が有りましたら、お教えください。

補足日時:2011/04/13 03:41
    • good
    • 0

レイアウトは分かりました。



元表の電話番号をA列に持ってくることは可能ですか?
それができるようであれば、A2から右に表示されるように配置します。

まず、A2に入力規則を設定します。ちなみに当方は2003です。

データ→入力規則→入力値の種類:リスト、元の値:=$A$5:$A$3000

とすると、A2で電話番号が選択できるようになります。
一応検証しているので全て表示されるはずです。

その後、B2に=VLOOKUP($A2,$A$5:$A$3000,COLUMN(),0)

と入力し、右にコピーしてみて下さい。

この回答への補足

ご回答有り難う御座いました。

早速やってみたのですが・・・・Excel2003番を使っています

A列に挿入でセルを増やしてI列をコピーして持ってきまして

A2に入力規則を設定しました、

B2に関数の=VLOOKUP($A2,$A$5:$A$3000,COLUMN(),0)を入力しましたが

「#REF!」と表示してしまいます、どうしてでしょう・・・?

何を、間違っているのかも、解りません 何が悪いか解りましたら

お教えください。

補足日時:2011/04/13 03:34
    • good
    • 0

探すだけなら普通にCtrl+Fで検索したらいいんじゃないですか?



オートフィルターが使えない…という事は該当セルを探し出せればいいんですよね?

もしくは、並べ替えてしまうとか。

探した後、何をどう表示させたいのか、表のレイアウトはどうなっているのかなどが分からないから回答が付かないんだと思いますよ。

この回答への補足

回答有り難う御座いました。

検索をした後でセルの内容(電話番号)が含まれている行をすべて

表示させたいのですが、オートフィルターでは、登録される数が決まっている

様なので、それを越えた数は登録出来ないようなのです

オートフィルターと同じ表示をしたいのですが、登録数が越えた時に、どうすれば

良いかわかりません、良い方法が有りましたら お教えください。

A:5~I:3000のセルを使っています

  A  B   C   D   E   F    G    H    I  
5 年  日付     名前 支店  内容  住所  時間  電話番号
6 2011 3月22日   山田 中区  ・・・   ・・・  ・・・   090-0000-9999

こんな、レイアウトなのですが 何とかなりませんでしょうか

お願いします。

補足日時:2011/04/12 01:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル プルダウンの作り方

お世話になります。
エクセルでプルダウンの作り方を教えていただけませんでしょうか?
住所を▼のボタンでクリックしたら【北海道,青森,秋田,岩手・・・】などの選択ができるようにしたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メニューから「データ」、「入力規則」、「設定」で「入力値の種類」を「リスト」を選択します。
そうすると「元の値」という表示がでますので、そこで前もって作っておいたリストの範囲を指定します。
多くないのでしたら、そのままそこにカンマで区切って入力しても出来ます。

Qエクセルで列番号も行番号もセルも表示されてないシートを見ました。

エクセルで列番号も行番号もセルも表示されてないシートを見ました。
白紙の画用紙のようなシートです。
こういうシートはどのようにして作るんですか?
メニューの表示とか調べてみましたが分かりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オプションで設定していると思います。

行番号・列番号の表示/非表示
http://kokoro.kir.jp/excel/option-line.html
セルの枠線が無いっ!
http://kokoro.kir.jp/excel/cell-line.html

Qエクセルでプルダウンメニューの作り方

  エクセルの画面で、よく三角形を逆さまにした形をクリックするといくつかメニューが出てき、どれかを選べるようになっていますが、その作り方を教えてください。
 会社で人事を担当していますが、三角形(プルダウンボタン)をクリックすると社員氏名一覧が表示され、そこから選択できるようにしたいのです。
 しばらく自力でいろいろやってみましたが、さっぱり見当がつかず、どうやればいいのか分かりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならないでしょうか?
Excel2007の場合は↓のURLが参考になるかもしれません。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis2.html

尚、同一Sheetに「名簿表」を作成する場合は名前定義する必要はなくて
「元の値」の右側の四角をクリックし、リスト表示したいセルをそのまま範囲指定すればOKです。

以上、お役に立てば良いのですが・・・m(_ _)m

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならない...続きを読む

Qエクセル関数-選択セル内容を表示したい

エクセル関数-選択セル内容を表示したい

添付画像あります。
例えば、A列に全国の件が入力されていて、
A2のように、カーソルで選択した場合、C2にA2の文字を表示したいのですが、

関数にそのような機能があるのかは探してもなかったので、
どうなのでしょうか?
できれば関数が良いのですが、なければマクロでもかまいません。

Aベストアンサー

下記に同様の質問があります。関数で出来ないかと調べていてヒットしたのですが、都度F9を押さないといけない様です。マクロによる回答もあります。ご参考まで。
http://okwave.jp/qa/q3721295.html

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【画像修正版

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が見にくかったのでシート<CENTER></CENTER>だけにしました。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルでコピー!
そのまま最後の24行目までコピーしておきます。

F4セルには
=IF(COUNTBLANK(B4:E4),"",D4*E4)
という数式を入れ、F24までオートフィルでコピー!

これでB列に商品番号を入力すればSheet2のデータが反映され、
E列に数量を入力でF列に金額が表示されると思います。

最後に合計金額のF26セルは
=IF(COUNT(F4:F24),SUM(F4:F24),"")
手数料のF27セルは
=IF(F26="","",F26*0.2)

これで何とか形にならないでしょうか?

※ 振込金額の欄は不明ですので手を付けていません。

参考になりますかね?m(_ _)m

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルで...続きを読む

Qエクセル ピボット 同じ内容のセルも表示する

売り上げのデータをピボットで集計をしています。
同じ日付の元データがあるとピボット上では連続して同じ日付のものは表記されません。

2013/1/28 ○×株式会社 10,000円
        △△株式会社 12,000円
 
2013/1/29 ○×株式会社 10,000円
        △△株式会社 12,000円

その後日付を使用して関数を使用したりしたいので、同じ日付でも表記させたいのですが、
何か方法はありますでしょうか。
ご教授頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バージョンは何をお使いですか?

2010だとできるみたいですがそれ以前だとピボット内ではできないと思います。

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【改めて】

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が貼り付けてあります。商品名は1番以外伏せさせていただいています。
くっつけてありますが、左側がシート1・右側がシート2です。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

画像がいまいちよく見えないのですが、納品書の項目は左から、No、商品番号、商品名、単価、数量、金額でいいのでしょうか(名前は多少違っていても意味があっていればもんだいないです)

でしたら、
C1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,2,FALSE))
D1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,3,FALSE))
E1セルは空白で
F1セルに=IF(D2="","",D2*E2)
といれて、C1からF1までをコピーしてその下の行にタテに貼り付ければ出来ますよ。
おそらくエラーが出たのは、コピーしたときにVLOOKUP関数の最初のセルの指定がずれてしまっているのでは無いかと思いますよ。     

QExcelで引用元のセルの一つとなりのセル内容を表示するには?

Excelの使い方について、1点教えてください。

例えばA1セルにLarge関数で、
様々な数字が入っているC1~C10から、
2番目に大きい数を引用したとします。

そして、次にB1セルに、
A1セルで引用したC1~C10のいずれかの数値の入っているセルの、
一つ横隣(D1~D10のうちのどれか)のセル内容を引っ張りたい場合、
どういった数式をB1セルに入れれば良いのでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご教授下さい。

私が実際にやりたい事は、
製品名、販売数、販売開始時期、販売シェア等が記入されたExcelシートから、
販売数の多い順にとある列にずらーっと引用し並べ、
それに対応する製品名等をその引用した列の両隣に配置したいのです。

勿論、元のシートを販売数順でソートし、
そこから引っ張れば良いのですが、
元のシートへのデータ貼付を行うのみで、
後は全て自動化出きるような式を組んでみたいと思っています。

分かりにくい説明で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

=VLOOKUP(A1,C1:D10,2,FALSE)

でいいのでは。

Qエクセル2007でプルダウンで選んだものに反応

Excel2007でプルダウンで選んだものに反応して隣のセルが自動入力される方法(エクセル2007)
A1をプルダウンで「猫」「犬」から選べるようにし、「猫」を選んだ場合B1に自動に「111」が、「犬」を選んだ場合B1に自動に「222」と入力されるようにしたいです。
ご教授の程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VLOOKUP関数での方法です。
(1)別シートに入力文字列と対応コード表を作成。(仮にSheet2のA:B列範囲で順不同)
(2)B1に=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1),VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2FALSE),"")を設定
   入力文字列が存在しない場合は空白としています。

Qエクセルで、空白(未入力)のセルのみを検索するには、どのようにしたらよ

エクセルで、空白(未入力)のセルのみを検索するには、どのようにしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

もう少し具体的な事を書かないと、回答のしようがないですね。
空白セルを検索する事が、最終目的なのですか?
1.オートフィルタで空白セルをフィルタリングする事が出来ます。
2.色々な関数で空白セルを検索する事が出来ます。
3.マクロを組んで、空白セルを検索する事が出来ます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング