ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

エクセルのデータでセル内容(電話番号)を検索して表示しる方法を教えてください。

オートフィルターは、登録件数が1000件?位しかないので、それを越える件数の検索を

したいのですが、方法が解りません 

解る方、教えてください。

A 回答 (9件)

正直、数式を人に教えてもらっても自分で実状に合わせて変更できないのならそれは使わないほうがいいと思います。

フィルタオプションでやってみたら如何ですか?

それか、表示用シートと検索用シートを=でリンクさせて抽出したデータが出てくるようにするとか。
(すでに回答していただいてますよね。)

でももし数式をご自分で変更してみたいのでしたら、

=IF(COUNTIF(Sheet1!$A$5:$A$3000,$A$1)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!$A$5:$I$3000,SMALL(IF(Sheet1!$A$5:$A$3000=$A$1,ROW($1:$2996)),ROW(A1)),COLUMN(B1)))

Sheet1にデータ、別シートのA2に上の数式を入れています。
どこにシート名を入れるかわかりますね?

それから、Sheet1のA5:A3000に「リスト」と名前を付け、別シートのA1にリストという名前を参照するようにプルダウンリストを設定します。

条件の後出しというのはこういった掲示板の質問では非常に敬遠されます。
回答者に二度手間三度手間をかけますので。
抽出系の質問をされる場合は、データの配置や抽出したリストをどこに出したいか、作業列は使えるのかなどの情報を最初に提示されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

どうやって良いか解らず質問も適切に出来ずに、

お手数をおかけしまして誠にすいませんでした。

今までの回答で大変助かりました、後は何とか

やってみます。

どうも!No.3・4です。

マクロってご存知ですか?
マクロの記録を使えばボタン等にマクロを設定できますが、
毎回データ数が変わったりするのであれば、いろいろ工夫しないと
いけないと思います。
コードがいじれないと難しいです。

単にフィルタオプションの設定を一発で出したいのなら
ツール→ユーザー設定の「コマンド」タブで
左の一覧から「データ」をクリック
右の一覧の「フィルタオプションの設定」を
マウスでツールバーまでドラッグすれば
ツールバーに表示されます。
    • 0

うお、ごめんなさい。

また変なところの式をコピーしてしまいました。

L2=IF(COUNTIF($A$5:$A$3000,$K$2)<ROW(A1),"",INDEX($A$5:$I$3000,SMALL(IF($A$5:$A$3000=$K$2,ROW($1:$2996)),ROW(A1)),COLUMN(B1)))

Ctrl+Shift+Enter

で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

いまさらですが・・・・

別のワークシート(検索用の)を作ってやる方法は、ありますか?

よく解らないので、すいません m__m

ははぁ、そうきましたか…

やっぱり、並べ替えちゃえばいいのでは?と思いますが一応関数で出してみます。

データの上に抽出すると5件以上ある場合に面倒ですので、今回はK2に検索値、その右側にデータを出すようにします。
K2に入力規則でプルダウンリストを作成します。(前回のA2と同じ。)
そして、L2に

=IF(COUNTIF($A$5:$A$3000,$K$2)<ROW(C12),"",INDEX($A$5:$I$3000,SMALL(IF($A$5:$A$3000=$K$2,ROW($1:$2996)),ROW(C12)),COLUMN(D12)))

と入力し、Ctrl+Shift+Enterで確定します。
その後必要な分右と下にフィルコピーして下さい。

また、重複する番号があるという事ですのでプルダウンリスト設定時に重複しないリストを作成したいようでしたらNo.4さんのやり方で別に抽出してからそれをリストに設定してもいいと思います。
    • 0

…すみません。

範囲指定が間違ってました。

=VLOOKUP($A2,$A$5:$I$3000,COLUMN(),0)

第二引数がA5からI300を範囲指定です。

A列しか指定しなかったらそりゃ出ませんね。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

入力してみました、検索表示できました

しかし、1行しか出来ないのですが・・・

一つの電話番号をすべて表示したいのですが、どうすれば様でしょうか

説明不足だったかもしれません、すいません

早とちり失礼しました!

それでしたら
データ→フィルタ→フィルタオプションの設定
で抽出可能です。

検索条件範囲は、別のシートを用意して
一覧を作っておけば良いです。
(検索したい電話番号はどのようになっているのでしょうか?上記シートに「="="&セル番号」などと表示しておけば反映されます。)

フィルタオプションの設定についてはネットにたくさん載ってます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/297791/2/
などご参照ください。

わかりづらかったらすみません!
    • 0
この回答へのお礼

表示出来るようになりました。

助かりました、有り難う御座います。

出来れば、この作業をコマンドボタンとかに登録出来ないでしょうか?

検索結果はデータの右横に作って見ました

「データ」 → 「フィルタ」 → 「フィルタオプションの設定」を

簡単な操作で出来ないでしょうか

何か有りましたら、お教えください

こんにちは。

私の勉強不足でしょうか?

>オートフィルターは、登録件数が1000件?位しかないので

というのがわかりませんが…

Excel2003:▼ボタン押下→(オプション)で
      [希望の電話番号] [と等しい]→[OK]
Excel2007:▼ボタン押下→数値フィルタ→指定の値に等しい
      [希望の電話番号] [と等しい]→[OK]

で出ませんか?
ご存じでしたら失礼しました;

あ、それとも検索したい電話番号が1000件以上あるということでしょうか?

この回答への補足

そうです電話番号が1000件以上有ります

Excel2003を使っています

オートフィルターでは、途中までしか表示出来ません

困っているのですが、良い方法が解りません

良い方法が有りましたら、お教えください。

• 0

レイアウトは分かりました。

元表の電話番号をA列に持ってくることは可能ですか?
それができるようであれば、A2から右に表示されるように配置します。

まず、A2に入力規則を設定します。ちなみに当方は2003です。

データ→入力規則→入力値の種類:リスト、元の値:=$A$5:$A$3000

とすると、A2で電話番号が選択できるようになります。
一応検証しているので全て表示されるはずです。

その後、B2に=VLOOKUP($A2,$A$5:$A$3000,COLUMN(),0)

と入力し、右にコピーしてみて下さい。

この回答への補足

早速やってみたのですが・・・・Excel2003番を使っています

A列に挿入でセルを増やしてI列をコピーして持ってきまして

A2に入力規則を設定しました、

B2に関数の=VLOOKUP($A2,$A$5:$A$3000,COLUMN(),0)を入力しましたが

「#REF!」と表示してしまいます、どうしてでしょう・・・?

何を、間違っているのかも、解りません 何が悪いか解りましたら

お教えください。

• 0

探すだけなら普通にCtrl+Fで検索したらいいんじゃないですか?

オートフィルターが使えない…という事は該当セルを探し出せればいいんですよね?

もしくは、並べ替えてしまうとか。

探した後、何をどう表示させたいのか、表のレイアウトはどうなっているのかなどが分からないから回答が付かないんだと思いますよ。

この回答への補足

回答有り難う御座いました。

検索をした後でセルの内容(電話番号)が含まれている行をすべて

表示させたいのですが、オートフィルターでは、登録される数が決まっている

様なので、それを越えた数は登録出来ないようなのです

オートフィルターと同じ表示をしたいのですが、登録数が越えた時に、どうすれば

良いかわかりません、良い方法が有りましたら お教えください。

A:5~I:3000のセルを使っています

A  B   C   D   E   F    G    H    I  
5 年  日付     名前 支店  内容  住所  時間  電話番号
6 2011 3月22日   山田 中区  ・・・   ・・・  ・・・   090-0000-9999

こんな、レイアウトなのですが 何とかなりませんでしょうか

お願いします。

• 0