アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ドキがムネムネして眠れません。

大学の他の専攻の先輩が気になります。
とてもいい人です。
いい人すぎます。
涙が出るほどいい人です。

でも、いい人すぎて、なかなか近寄れません。

少しだけ話をしたことはあります。(授業関係で)
メールをしたことも1度だけあります。(授業関係で)

でも、いま、1日に何回か授業で一緒になることがあるのに、
目が合いそうになると視線をそらせてしまったり
至近距離にいるのに挨拶ができなかったりします。

先輩も私が同じ授業をとっていることは知っているみたいですが、
こんな態度だと、私が先輩を嫌っていると思われてしまうでしょうか?

私はどうすればいいのっ…!(;_;)

A 回答 (3件)

ウブい!!好きだな~そういうの!



あなたはその人と付き合いたいって思ってますか?ドキがムネムネしてるんだったら多分そう思ってるんだろうね。
でも、今のままじゃ~相当時間がかかっちゃうよ。
もたもたしてたら、他の女に取られちゃうぞ~!(ってか、彼女いないのかな?)
アドバイスなんだけどね、どっちみち、顔もまともに見れないなら、話はまともに出来ないんだろうけど、挨拶はしないとダメだよ~!スタートはそこなんだから~(取られちゃうぞ~!)あと、メールで自分の存在をアピールしてみたらどうですか?「今日の服装かっこ良かったです」とか、「先輩は青が似合いますね」とかさ、何でもいいじゃん、メール送ってたら相手も嫌ってるって思わないだろうし、返信があったら話が弾むかも知れないよ。メール送る勇気もないなんて言わないよね?そんなこと言ってたら、取られちゃうぞ~(しつこい?)

ま~とにもかくにもメールからだね。
影ながら応援してるから頑張ってね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先輩とお付き合いしたいです!
デートとか照れすぎて鼻血出そうですけど!きゃー
でも、先輩を誰かに取られちゃうのは嫌です…!

そうですよね…。
彼女がいるパターンとかあるんですよね…。いま気づきました。

メール作戦やろうと思います!
「取られちゃうぞ~」を励みに頑張ります!(笑)

お礼日時:2011/04/09 09:40

いい話ですね。

凄く興味深く拝見させて頂きました。

好きな人と目が合うと視線をそらせちゃったりするんですね。

実は僕も同じなんですよ。けっこう奥手なんですよね。

だから、あなたみたいな人には凄く親近感を持つんですね。
前の回答にある様に、挨拶はしないといけないですよね。挨拶もできないとなると、相手はもしかしたら不快に思っちゃうかも。

だって人間関係の基本ですからね。

それはそうと、あなたが本気で好きなら、まずは少しずつでもあなたのほうから話しかけてみてはいかがですか?

焦らずに、気長に頑張りましょうね。

そうやって、徐々に信頼関係を育んでいって、タイミングの良いところで告白したらどうですか?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
karatedo27さんの文章は、まったりしてて癒されますね…。(^-^)

挨拶できないのはさすがにまずいですよねぇ…。

よしっ!いま決めました。
題して、
【先輩のハートをどっきゅんずっきゅんするぞ月間】
です!

来週は挨拶強化週間!
再来週はメール強化週間!
その次の週は笑顔強化週間!
そして最終週はおしゃべり強化週間!

頑張ります!

お礼日時:2011/04/09 09:50

こんにちは、大学生の女性です。



私も質問者さんと似たタイプなのではないかと思います、ですからお気持ちは
大変よく分かります。純粋な恋をされていますね。

私は同じサークルの同級生に片想いをしています。
メールを一週間に一回のペースで出したり(向こうから始まったやりとりは1回もありませんが)、
食事に誘って行けたことも1回あります。
挨拶も基本私からです(これも向こうからのことはありません)。
恐らく、私の好きな人は同級生以上に私を捉えていないと思います…

私の場合、アクションは起こすのですが、視線が合うとそらしてしまいます。
向こうから話しかけてくれても、変に意識して声がうわずったりもします。

挨拶はできるようにしたほうがいいかと思います。
笑顔で挨拶されたら、あまり意識していなかった人でも、私は意識してしまいます。

メールも先輩の方が返しやすい内容であれば、大丈夫だと思いますよ。
きっと先輩の方も嬉しいと思います。

相手のことを配慮しながら行動していけば、きっといい方向にむかっていくのではないでしょうか。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
わかります。「意識して声がうわずってしまう」とか。激しくわかります。

そうですよねぇ、私も笑顔で挨拶されたら意識しちゃうかも…。
逆に自分が異性にやられたら惚れてまうやろー!な行動をとれば
いいのかもしれませんね。

ぎこちなくても、「気になってます!」っていう素振りは
見せたほうがいいですよね。
お互い頑張りましょう!(`・ω・)b

お礼日時:2011/04/09 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!