先日、Firefox4.0にバージョンアップして、下記のような現象が続いていてとても使いづらいです。

(1)Firefox起動時には「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」に設定しているのに、起動するたびスタートページのみが表示される。
ピン留めしていたページも消えている。

(2)会員ページでログインしたままにするように設定していたのに、ログアウトしている。

(3)すべてのウィンドウを閉じてもう一度開こうとすると、以下のようなエラーメッセージが表示される。
「Firefoxは起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」

ブックマークやアドオンはきちんと残っています。
以前のバージョンではこういったことは一切ありませんでした。

解決する方法があれば教えて下さい!

今までメインでFirefoxを使ってきて、アドオンも入れて自分に使いやすいように設定してきたのでこれからも使っていきたいのですが、今は不便で仕方ないのでChromeを使っています…。
でもやっぱりこれからもFirefoxを使っていきたいので、解決方法をご存知の方、教えて下さい!!

ちなみに、みなさんはこういったことはありませんか?

「Firefox4.0にしてから調子が悪い」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

3.6からヘルプからの更新でバージョンアップされたのでしょうか?


設定データを保存しているプロファイルの履歴次第ではうまくアップできない場合があるかも知れませんね。

私は、メジャーのバージョンの更新の場合は、プロファイルを新しくしてバックアップデータから新規にデータを構築していますから、こういうトラブルには遇わないのですが、次のトラブルシューティングの「新しい プロファイルの作成」の記事を参考にされたらいかがですか。
(基本的なトラブルシューティング)
https://support.mozilla.com/ja/kb/%E5%9F%BA%E6%9 …

また、「Firefox は起動していますが応答しません」については、何らかの原因でFirefoxがうまく終了できない場合の現象ですので、次を参考にしてください。
https://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20is%2 …
    • good
    • 0

不具合診断をしましょう。


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報