アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のプログラムを一気にコンパイルできる
JCLのサンプル例を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プログラムの言語とOSは何?

• 0

質問の内容が今一不明なのですが、たとえば、コンパイル対象のプログラムが100件あったとします。

100件のプログラムを並行にジョブスケジューラに挿入しようという試みでしたら止めたほうがいいです。
何故なら、汎用機は複数の人が一つのCPUを使用して常に自分が利用できるまで待っているのです。
コンパイル実行クラスも多くて20タスクぐらいしかないですよね?そこに100個分のジョブを挿入したら
顰蹙ものです。
もし、まとめてコンパイルしたいのであれば、100本分のコンパイルjclを作成し、1本終了するごとに
次のjclを起動するようにして下さい。途中コンパイルエラーまたは100本コンパイルが終了したら
そこでジョブを終了するようにして下さい。つまり常に自分が起動かけたジョブは一つのタスクしか占有
しないように心掛けてください。それが汎用機を使用するときのマナーだと思います。
    • 0