電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか?

不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです

僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり
1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。
2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。

小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。
僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。
妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。
このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。

正直どうすればいいかわかりません。
よいアドバイスをおねがいします。

A 回答 (14件中1~10件)

正直もう無理だと思います。



思い切って離婚したほうが良いと思います。

世の中にはいい女性がたくさんいますよ!
    • good
    • 0

僕もあなたと同じような状況にあるので人のことは言えませんが、


不倫しておきながら、シカトぶっこくなんて、亭主をなめてるとしか言えません。

tonlemoさんは、
不倫のきっかけを作ったのはあなただからあなたが謝るべきと言っていましたが、
冗談じゃない。

シカトしようがなにしようが、かまわず、怒りをぶつけてやりなさい。

奥さんが既に、あなたのことを生理的に受け付けなくなっていて、もう修復は困難かも知れませんが、
少なくとも今の中途半端な状況はぶっ壊すべきです。

そうしないと先がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 poku-chanサンも同じような状況ですか
 お互い、良い結果になるようがんばりましょうね

お礼日時:2011/04/10 00:45

お返事ありがとうございます。



奥様を私に置き換え
質問者様も私に置き換えて考えてみたら


不倫した後ろめたさ
で言いたいことも言えず悶々とする妻


許したいけど 話し合いにもならない妻を持て余す夫

私が夫なら 妻が泣こうが叫ぼうが抱きしめ 思ってること 暴言でもなんでも吐かせます。


妻の本音を知りたい。


で修復不可能なら

奥様から慰謝料と親権を貰って
離婚へ進むかもしれません。


理由もわからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
 
 やはり話し合いが必要ですね
 今日も、断られましたが、明日は、必ず話し合いに持ち込みます。
 

お礼日時:2011/04/10 00:43

No.4ですが……



No.8さんやNo.9さんの言う通り………

怒れ!男だろ!追い出せ!なめられるな!

がんばれ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2度目の回答ありがとうございます。
 
 皆さんの意見を読んでいるだけで気分が少し楽になります。

 教えてgooに質問する前は、離婚は絶対にないと考えたいましたが
 離婚もありかなと思えるようになりました。
 ただ、離婚するのは、復縁するより簡単なので、もうしばらくは、がんばります。

お礼日時:2011/04/09 22:56

女性だけでしょうか・・


好き合って一緒になっても
理由は些細な事からイロイロ
一度生理的に受け付けなくなると なにもかもがくすんでみえ
触れられるのが苦痛。


Sexが嫌い
ではなく
質問者様とするのが苦痛
なんでしょう。

経験したことあるのでわかります。


これは結構改善はきついなあと正直思います。



子供の相談について。
どのようにかかわってらしたかわかりませんが、

「それでいいと思うよ」
「ママに任せるよ」

ていう答えは1番ムカムカきますね。

あ~感心無いんだなと。
も~いいやと。


男でも女でも こういう
すれ違いから不倫に走ります。
そりゃ不倫相手のほうが
(他人だし、話聞いたら体開いてくれるし)
当然親身になってくれますよね。


不倫発覚からやり直すには

(1)不倫した側 がされた側に最大限誠意を見せ歩み寄り

(2)不倫された側は それをうまく消化し どう自分を納得させてくか


ですが まず始めの1で
こけましたね。


不倫発覚後、何故不倫されたのか考え
具体的に自分はどこが悪かったと奥様に謝罪されましたか?

何故か不倫されても謝らなければならないか・・・
不倫に走るには必ずきっかけがあるから。


奥様が話し合いを拒否するなら
嫌われようが
抱きしめて
質問者様の胸のうちを
愛している気持ちを
もう一度やり直したい気持ちをお話してください。


抜き差しSexだけが夫婦のスキンシップじゃないです。


手をふれだけでも

思いやるのも

愛してるよと囁くのも

話し合い手になるのも

時には言い争いになるのも
スキンシップの一つ。


まずは話し合いからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 子供の相談についてですが
 僕なりにしっかり相談にのっていたつもりでしたしいろんな意見も言ったつもりでした。
 妻からみれば足りなかったのかもしれませんが

 不倫発覚後ですが僕は妻にあやまりました。

 抱きしめたいのですがそんなことをしたらもっと大変な事のなると思います。
 不倫発覚後にかなり話合し合い、もう一度やり直したい気持ちも伝えました。
 それ以降は、妻からもう話す事はない言われ、逃げられる一方です。
 何か良い方法はありますか

お礼日時:2011/04/09 22:52

 それだけ嫁にコケにされて、「僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。

」と未だ泣きごと言ってるんですか???
 「嘆(なげ)かわしや、それでも日本男児か!!! 大和魂はどこに置き忘れてきたのか!!!」
 これを読んだ全ての人がご立腹だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 僕にそういう勢いがあればいいのですが・・・

お礼日時:2011/04/09 22:39

奥さんに慰謝料と養育費を請求。

財産分与なし。
間男にも当然慰謝料請求と職場に凸。
子供の親権は貴方。
これだけ要求して離婚届を叩きつけましょう。
そうすれば奥さんは泣いて貴方に縋ってくると思いますよ。
「私が間違っていた」「本当に愛しているのは貴方だけ」「心を入れ替えてこれからは貴方につくすから許して」・・・なんて言いながらね。
そうなれば後は貴方の好きな条件を提示して、再構築をすればいいですよ。

何も制裁を加えないからここまで舐められるんですよ。
時には心を鬼にしないと、子供も貴方も不幸になるだけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 離婚届をたたきつけてそのままでていかれたら
 どうすればいいんでしょうか

お礼日時:2011/04/09 22:36

夫として 一家の長として 子供の父として


そういう立場で物を考えていらっしゃいますか?

相談しても聞いて貰えなかった・・という部分で
奥さまの落胆が大きかったと思います
本来 聞いて「あげる」のではなくて 一緒に考える立場の方ですよね?
お子さんの事は 夫婦で一緒に考えていくものですよね?

そこのところで 父として頼りがいがないと 思ったのが
信頼できなくなる原因だったのでは?
それなのに 奥さまに「女」と求める
男としてセックスは求める
そこに嫌気がさしたんではないでしょうか・・・?

人間として 尊敬できない
子供の事にまったく関心がない・・を理由に
離婚を視野に入れる女性 結構多いですよ

惚れたはれただけの男女の関係のみでは 事は済まないので
どうか父として お子さんと向きあってください

不倫は勿論悪いことなのですが
そこまで夫に絶望し 「もういいや」と思ってしまった奥さまには
それ相応の覚悟があるように見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 僕的には、子供の事は一緒に考えていたつもりでしたし、良い父親とは妻も認めています。
 「人間として 尊敬できない」はおっしゃる通りかもしれません。
 妻から尊敬できる人間になれるように頑張れば、振り向いてもらえますかね
 

お礼日時:2011/04/09 22:33

不倫はするは、子供が大きくなったら離婚すると言うは… 好き勝手な奥様ですねっ。



SEX嫌いで不倫なんて、絶対にありえませんよ(笑) 貴方の報告からすれば、貴方に否はないように見えます。 生理的に嫌われたら、元に戻ることは不可能に近いと思いますよ。

生きてる間は、何度でもやり直しは利きます。 離婚をオススメします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 離婚するのは簡単にできるので僕の心が折れるまではがんばります。

お礼日時:2011/04/09 22:26

惚れてる弱み、去られる恐怖で主導権は不倫した奥さんにありそうですネ。


子供の為のみ形式的に夫婦で居ることを選択した妻から「子供が大きくなったら離婚する」とまで
宣言され、あなたは眠れない夜を過ごして悩んでる。

哀れすぎます。
そんな状態で毎日居ると、あなたの心は疲れて仕事にも影響するのではないですか?
そういう妻ならば、子供にも父親の事は良くは言わないでしょう。

心離れた妻は世の中にはたくさんいると思うので、そのまま離婚せずに家庭を維持するのも
不思議ではないし、ありだけど「後ほど離婚する」と言われてるのはどうだろう?
その言い方は、あなたが使い捨てされるって事です。

完全無視ですか~?

もうここはあなたのこころひとつでしょ。

苦しく寂しいけど勇気を出して離婚する。
「不倫するわ、オレを無視するわ、そんなおまえなんかと居られるか!」と言う。

もしそれがあなたには出来ないならば、ずーとマゾでやるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 確かに主導権は妻にあると思います。

 仕事での影響ですが最初のころは、仕事に集中できませんでしたが
 最近では、だいぶ改善されてきました。

 心離れた夫婦は僕もたくさんいると思います。ただ、好きとか嫌いではなく
 離れられない存在になっていると思います。うまく言えないけど磁石のNとSみたに
 な感じです。僕もそうなるよに頑張るしかないかなと考えてします。

 ただ、ずっとこのままの状態なら離婚という選択肢もありなのかもしれません。
 僕の心が折れるまでは、がんばります。
 

お礼日時:2011/04/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!