プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をした妻とやり直したいのですが、
今後の妻との接し方についての質問です。

結婚1年目です。
妻が職場の先輩と不倫しました。
不倫相手も既婚者です。

関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。
不倫した理由は
「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。
その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。
満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」
ということでした。

不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが
「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。
私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで
「許すからやり直したい」と強く説得しました。

その後話し合いにより
・両夫婦とも離婚はせず、やり直す
・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する
・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る
ということで合意しました。

これが1週間くらい前の出来事です。

その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと
関係は少しずつ改善してきているように思えます。

しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、
私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、
確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。
まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。

聞くと
「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」
という返答でした。

そこで何点か質問です。

・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか?
関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか?

・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか?
妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが
妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると
もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・
とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。

・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか?
結婚式を挙げていないのであげようと思っています
仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています
日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています

同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方)
やり直せた方、やり直すことができなかった方
もちろんその他の方も。

経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え
なんでもかまいません。
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

よく似た経験をしました。


私は女ですが、前夫に不満があり、不倫をしてしまいました。そして離婚後、その不倫相手と再婚をしました。

一般的に、不倫は悪い事です。
それはもちろんわかった上での不倫でした。

前夫は、結婚してから、安心していました。妻は俺のもの、俺から離れるわけがない、というスタンスでした。ですので普段から愛されているということを実感できずにいました。

セックスも自分本意。
仕事の愚痴ばかり。
楽しみがない。威張っている。

そして以前から知り合いだった今の夫と偶然再会し、愛し合ってしまいました。

結果不倫はバレました。
私は謝りましたが、もう前夫に愛情はなかったので離婚してほしいと言いました。

すると、前夫は、これからはもっと愛するようにする、誕生日や記念日には贈り物をする、お前と読んでいたが名前で呼ぶようにする、家事を手伝う、などと言いました。

でもそれは、私にとっては、もう遅い事でした。
女性の不倫は本気です。離婚覚悟、慰謝料払って別れられるのならそれでいいと思ってしたことです。
後から、これからはもっとこうする、なんて言われても遅いです。

俺はこんなに愛していたのに、飲み屋に行っても俺の嫁が世界一だといつも自慢していた。

離婚前に前夫が言った事です。
愛しているなら、普段から言葉で伝えるべき。
飲み屋のお姉ちゃんに愛を自慢してどうする。
結婚したからといって、私はあなたの物ではない。

すいません、私の経験でした。
あなたの奥様がどう感じていらっしゃるかは分かりませんが、私は少なからず、前夫にかなり不満があり、不倫に至りました。
不倫がバレた後も、連絡を取っていないフリをして、取っていました。
好きになってしまうと、止められませんでした。
私も奥様も悪いですが、遊びの不倫ではない事を理解していただきたいと思います。

どうして奥様が不倫をしたのか。
自分の何がいけなかったのか。
奥様を女性として結婚後も愛していたのか。結婚したから大丈夫と、安心しきっていなかったか。

私は離婚までに前夫が少しでも気付き、分かってくれたら離婚も踏み止まっていたかもしれません。
しかし前夫は、突然花を買ってきたり、外食に連れ出してくれたり、下の名前で呼んできたり、そんな事しかしませんでした。

本当に相手が望んでいる事を、自分の頭で考えて行う事だと思います。
一般的に女性が喜びそうな事を突然しても、余計に気持ち悪く感じてしまうものです。

私は今の夫と、毎日愛情を確認し合い、理解し合って、とても幸せにしています。言葉で愛情を伝えてくれるので、とても安心しています。

少し長々と、キツい事を書いてしまいました。すいません。
私と奥様がかぶって見えてしまったので…。

ぜひ、言葉できちんと愛情を伝えて、奥様が喜ぶ事をしてあげてください。
毎日でもいいので愛してると伝えて下さい。
奥様は思い出の場所に行きたいのではなく、突然なスキンシップを取りたいわけでもないはずです。
何があなたに特別な不満があり、不倫に至ったのではないかと思います。
まだ不倫相手と連絡を取っているのでは…とくよくよ悩むのではなく、不倫相手からもう一度気持ちを振り向かせる為に、精一杯になるべきです。自分の為に一生懸命頑張ってくれるのは、どんな女性でも嬉しいものです。

再構築をお祈り致します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
回答者様がおっしゃる通り、安心していた部分はありました。
自分なりに愛していたのですが、うまく伝えられていませんでした。反省しています。

疑うことはやめます。
とにかく信じて、もう一度愛してもらえるように必要なことをしっかりと考え、行動していきたいと思います。

きっといつか妻の気持ちが私に戻り、前以上のいい関係を築いていけると信じて、一生懸命生きていこうと思います。

回答を読ませていただいて、目が覚めました。
前を向いて歩いて行く覚悟ができました。
本当にありがとうございました。

1点教えていただきたいのですが、
「離婚を踏みとどまったかもしれない」
とありましたが、
どのような態度、行動をとられていたら踏みとどまられたでしょうか?

補足日時:2015/01/31 11:44
    • good
    • 9

残念ですが離婚しなくても元の関係に戻るのは難しいかと思います。

お子様がいらっしゃらない
ようでしたら離婚された方が私は良いと思います。 
 
    • good
    • 8

そうですね・・・



結婚1年目の本来ウキウキ状態なはずなのに職場の上司と不倫ですか・・・
正直な話し貴殿と結婚前から続いていたように感じますし、
>「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、・・・
このように仰る部分に反省の気持ちの無さが表れてるように感じますし、本来は謝り倒さねばならぬ立場なのに離婚を言い渡すべき貴殿に自ら申し出て貴殿が折れてしまわれた時点でこの夫婦間の上下関係が構築された、と知るべきです

>「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。
が奥様のホンネかと思いますが・・・
やましくないのなら見られても平気なハズですが、(有責者側が疑いを晴らすどころか)理由をつけて見せない部分に悪意を感じざるを得ないです
相手の言動行動を自分に都合のいい解釈をなさると見えるものが見えなくなってしまいますよ

恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じるに値しない人物を妄信したところで先延ばしにするだけで答えは最初から決まってます

いずれにしても貴殿の人生ですので決めるべきところは自分自身でお決めになられるのが良いかと思いますが、問題を先延ばしにしてお子さんができたりすると益々決断が鈍るかと思います

本当に反省してる素振りが見えればもう少し貴殿好みのアドバイスになりましたが・・・すみません

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

はじめまして。



私は、、妻側の方でした。

勿論、夫に対して不安だったから~とか
そんな甘い曖昧な理由ではありません。

難病を抱えた子供がいるのに…
毎日毎日自分のことばかりで
具合悪くても無視、子供に手を上げる
休みには飲み歩き、無断外泊、みたいな最低な人だったので…

次第に相談していた人に傾きました。

離婚理由はこれではありませんでしたが
別れてそっちに行きたいと思った時には
夫には全く気持ちはありませんでした。

女性は、浮気というより…
気持ちがしっかりついていきます。

だから、奥様が別れたいと口にされたことがあるなら…きっと本気だと思います。

冷めた時に、式を挙げるとか…
思い出の地をまわるとか…
あまり意味がないと思います。。

まだお若いのなら、改めてお相手を探されるのも
ひとつの方法だとは思います。

疑心暗鬼になっていると疲れますし…
卑屈な自分も嫌になってしまいますよ。

決断されるまで…頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 3

>不倫をした妻とやり直したいのですが、



奥さんに続ける気がないのなら無理です。


>今後の妻との接し方についての質問です。
無理やり、相手と別れさせても気持ちはそう簡単に割り切れません。


>妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか?
不倫は、夢を見ているようなもので、あるところで「そこに愛がない」という
ことがわかれば、戻ってくるでしょう。
相手が、遊び目的であることがわかったり、奥様の一人相撲のような思い入れが
あったりすれば、それにあるとき気付きます。
現に相手は、自分の奥さんとは別れないと言っているわけで、それだけでも
本気の恋ではないとわかります。
あなたの奥さんもその辺はわかっているのでしょう。

>関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか?
人の気持ちを変えることはできません。
出来ることは、ただ待つことだけです。

>結婚式を挙げていないのであげようと思っています

そりゃ、今の段階では逆に嫌味ですね。

>仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています

一人よがりで迷惑な話だと思います。「一人でいけば?」と言われてしまいます。

>日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています

それは、いいことですけど、急にやったらわざとらしい。
嫌いになった男からさわられたりベタベタよってこられてうれしい女はいません。
浮気をする女は、心の底で夫を憎んだり軽蔑したりしていることが多いです。

>同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方)

私は、妻に不倫され3年悩んで、子供が大きくなったのを機に離婚しました。

肝心なのは、自分が奥さんに愛されていたかどうかということです。
男女の関係は、一方だけが愛していると叫んだところで、相手の心に愛が
なければどうしようもないです。

奥様は、誘われてホテルに行ってしまった背景にはあなたに対する深い絶望があったはず
です。それの救いを求めようとして男に抱かれたのだと思います。

夫婦という型にはめればワッフルのように愛ができあがるわけではないです。

愛とは、互いを信頼し尊敬し大切に思う心です。
まずは、あせらずに2~3年成り行きにまかせましょう。
奥様が浮気したという記憶は一生残るでしょう。
ことあるごとに脳裏をよぎります。

まさに覆水盆に返らずです。

それをチャラにできる男気があなたにおありでしょうか。

いずれ奥さんに子供ができる。

さて、あなたはその子が自分の子だと、自信を持って言えますか。
血液型はたまたま一緒だったかもしれません。

私には別れた妻のもとに3人の子がいます。毎月28万の養育費を
払い続けましたが、時々子供のDNA鑑定をしなくちゃいけないかな
と思います。
こどもに遺産を残すにあたっても先妻の不貞のおかげでそこまで
人間不信に陥るのです。

今は、再婚して幸福です。カミさんは私の健康を気遣ってくれるし
風邪をひいても一緒に診療所につきそってくれます。
いつも愛されているという実感があります。

質問者さま。奥様に「ありがとう」という言葉をかけていますか?
いつも食事を作ってくれてありがとう。
寒い夜。僕の冷え切った足を自分の脹脛で温めてくれてありがとう。

そして、
ありがとう。僕に本当に人を愛することを教えてくれて。
そう、言える日がくるといいですね。
その相手は、今の奥さんでなくてもかまわないのですけど。

どうぞ、幸せになる権利は皆に平等にあります。
勇気を出してください。
    • good
    • 5

>あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。


>その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり
>関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」

この言葉の中に奥さんの気持と性格が出ていますよね。

寂しがり屋で構って欲しいタイプですね。それから性欲が少し強くて満たされることを

望んでいますし、お酒を呑むと更に性欲が強くなりそうですね。奥さんがどのようにすれば

満たされるかを貴方ももっと考えて研究しないといけませんよ。

私は結婚して25年経ちますが今でも妻とは週3で愛し合っていてラブラブですよ。

結婚した時から今まで喧嘩もありません。妻が結婚前に絶対に喧嘩するのは嫌だから

お互いに些細なことでもイイから相手に対して「ありがとう」と言うようにしようと

提案がありました。それ以来、朝起こしてくれることから始まって夜寝るまで妻には

毎日10回以上は「ありがとう」と心を籠めて言っていますよ。夫婦になると「愛している」

の言葉も大事ですが、日々の「ありがとう」がボクシングのボディーブローのように

効いてくるんですよ。「愛している」より「ありがとう」のほうが重みが出てくるのです。

私は朝起きる時でも妻とのスキンシップは欠かしません。朝からキスしたり身体を

触ることで奥さんは愛情を感じますよ。夜だけの義務的なスキンシップではなくて

朝からが大事なんですよ。朝ごはんも時間を掛けてお喋りしながら食べることで奥さんは

満足するのです。満足の回数が増えることで夫婦生活が満たされますから、他にストレス

発散はしなくなりますよ。夫婦は「感謝」・「気遣い」・「朝からのスキンシップ」の

3つの要素を毎日クリアしていれば、欲求不満にはなりませんし、夜の生活も安定して

行きますよ。後は、時間を掛けて奥さんをいっぱい愛撫してあげて如何に気持ち良く

出来るかだけです。生活に満足感があれば、性欲も満足が得れますよ。
    • good
    • 3

甘いね、



俺は二回離婚してます。

一回目は貴方とよく似た境遇でした、
不倫かも?の疑念や妻の行動がなんかおかしいと気づいた、追求したが確証も無く、元の鞘に戻った感じの生活を続けていたが、暫くも立たない内に隠れて電話していたり、会社の付き合い(女の子だと言う)相談にのる等、やはりボロが出てきたのですね。

悩みましたよ、辛かったですよ。
でも、不貞が発覚して相手男から慰謝料300万円(内10%弁護士成功報酬)をせしめてから、すっばり離婚しました。

貴方は、どうしたいのですか?
暫く様子を見るの?
併行して証拠を集めておくべきではないですか。

現実に目を背けたい気持ちは分かりますが
寄りを戻し、再出発等の清純路線なんて絵空事ですよ。
何、眠たいこと言ってんだか、

奥さんが隠れてやっていることをなぜ強く追求しないの、
簡単に交わされて、貴方は一人で悩んでいるだけじゃないの、哀れです。

奥さんに不倫の代償を教えてやるとか、俺をバカにするな!!とかの意識は貴方に無いのですか。

妻を信じたい・・・・・・
だから冒頭に甘いね、としました。
    • good
    • 2

あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった//


て誤魔化したら、うまいこと収まるわね、この僕ちゃんには
裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる//
相手のちんぽにまいちっち、早くとんずらして○✖とあぁやりまくりたい

てなとこが本性でしょう

仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って//
やましなければ、見せんかい
くらい言わんと

あとはドライにいきましょう

要は
いかに二人を地獄に叩き落とすか
世間的に、金銭的に
    • good
    • 3

まあ、残念ながら奥さんは、他の男性とやりまくっているでしょう。



男性は浮気
女性は本気

と言うように、反省が出来る女性は浮気をしません。

貴方には愛情の欠片も感じていないでしょう。

それでも貴方はピエロになっても良いなら、続ければ良いです。

貴方は完全に舐められていますよ。
    • good
    • 3

不倫に関する記事が沢山掲載されてました。



■不倫していたパートナーをどうやって許せばいいの?
http://www.love-univ.jp/adult/a0014/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!