アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性会社員です。
数年前、妻の不倫が原因で離婚することになりましたが
妻が反省していることもあり、別居を経て、やり直すことにしました。

しかし、私自身は、許したものの、もう妻を人間として尊敬できず、
日々の感謝の気持ちはあっても、女性としての愛情はゼロです。

心のしこりは毎日ありながらも、それでもなんとか結婚生活を送っておりましたが

最近、仕事関係の飲み会で一人の女性Aさん(独身)と出会いました。
Aさんは年齢が近いこともあり、話も合い、すぐに意気投合しました。
さらにAさんは私が既婚者だと知ったうえで好意を持ってくれました。
(Aさんの容姿が自分のタイプだったので、正直嬉しかったです)

何度か2人で食事に行くようになり
徐々にお互いの悩みを話し合うような関係になりましたが

自分も気づけばAさんに恋愛感情を持つようになり
Aさんも私に対して恋愛感情を持つようになりました。
(好きだといわれました)

ただし、もちろん体の関係は一切ありません。

これ以上ずるずる続けると、いつか不倫の道にはまる予感がして
私は、妻と同じような生き方はしたくないので
もう、会えないと、一方的にAさんにメールを送り
音信不通になりました。
しかし、自分がAさんに会えない辛さで
落ち込むようになってしまいました。
それに、Aさんには酷いことをしたと思っています。

それでも、Aさんの今後の人生や
自分のことを考えると、辛いですが、これで良かったと思っております。

同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか。
よければアドバイスやコメントいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

50代後半の男性です。



数年前、妻の不倫が原因で離婚することになりましたが
妻が反省していることもあり、別居を経て、やり直すことにしました。

しかし、私自身は、許したものの、もう妻を人間として尊敬できず、
日々の感謝の気持ちはあっても、女性としての愛情はゼロです。
心のしこりは毎日ありながらも、それでもなんとか結婚生活を送っておりましたが・・・

中途半端な夫婦生活(もしかしてSEXレスですか。)をしているのであればいつになっても元の鞘に収まりません。
奥さんも、一度不倫をしてしまうと自然と快楽を求め不倫に走る可能性が高いと思います。

この際、奥さんと別れてAさんと新しい一歩を歩んではいかがですか。
あなたは、まだ若いですから、いくらでもやり直しができます。
いつまでも、過去にとらわれない人生を送ってください。
    • good
    • 1

既婚者というあなたの立場では、Aさんと深い関係にならないよう制御したのは正しかったと思います。


例え奥様に愛情がなくても、不倫は不倫。Aさんにも辛いことの多い関係になってしまったと思いす。
あなたがAさんと出会って学んだのは、伴侶の裏切りという大きなショックを経験しても、まだ女性を愛せるということではないでしょうか?
それだけでも、意味のある出会いだったと思います。

不倫が発覚した時はやり直す選択をしても、やはり夫婦再生ができなかったというのは珍しくないことだと思います。
Aさんのこととは別の話になりますが、これからの何十年を尊敬もできない奥様と幸せにやっていけるのか、改めて考えてみても良いのでは?
    • good
    • 1

 40代バツイチ男です。


 質問者様が奥様と離婚してAと付き合わない理由が謎です。離婚した後、Aにふられても現状よりマシなんじゃないの?
    • good
    • 1

29歳・子持ちの専業主婦です。



奥さんの不倫を許すなんて心が広いです!文章を見ても真面目そうな方ですね。

奥さんに愛情がなくなるのも当然ですよ…。

子供さんがいるのか分かりませんが、離婚をしたらどぅですか?


私の旦那もお金にだらしなくて、何度も約束をしますが毎月裏切って逆ギレをしてます。
そんな人に愛情も尊敬もできません。

でもそんな時にドキドキできる相手が現れたんですが…不倫なんて怖くて…質問者さんと同じで、のめり込むのが怖くて、諦めました。(今は距離をあけてます)

まだまだ質問者さんも若いですから、もう一度人生やり直したらどぅでしょう。
    • good
    • 0

子供さんのことが書いてないので、いないことで私の考えを述べますが・・・


まだ30代とお若いですし、好きになった女性は独身なのですから一応そちらは凍結しておいて

愛情も尊敬もない形だけの奥さんとは離婚されて先ずは独身になられてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!