電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫をした妻とやり直したいのですが、
今後の妻との接し方についての質問です。

結婚1年目です。
妻が職場の先輩と不倫しました。
不倫相手も既婚者です。

関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。
不倫した理由は
「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。
その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。
満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」
ということでした。

不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが
「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。
私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで
「許すからやり直したい」と強く説得しました。

その後話し合いにより
・両夫婦とも離婚はせず、やり直す
・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する
・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る
ということで合意しました。

これが1週間くらい前の出来事です。

その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと
関係は少しずつ改善してきているように思えます。

しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、
私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、
確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。
まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。

聞くと
「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」
という返答でした。

そこで何点か質問です。

・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか?
関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか?

・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか?
妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが
妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると
もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・
とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。

・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか?
結婚式を挙げていないのであげようと思っています
仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています
日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています

同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方)
やり直せた方、やり直すことができなかった方
もちろんその他の方も。

経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え
なんでもかまいません。
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

 奥様を信じることができるかどうか次第。

疑うのなら別れた方がいいです。
    • good
    • 0

なんだ。

まだ続いているんだね。

だいたい向こうと一緒になりたい訳だから、何言っても戻るつもりないだろう。反省は口だけ。言ってることとやってることが違うじゃないか。やましくなければ隠さずに堂々としてるよ。何故責めない?

証拠とって、双方から慰謝料ふんだくって捨ててしまえ。法律家もいれろ。双方の親も交えて話せ。

ちゃんと制裁を加えないから舐めきられるんだよ。いまの貴方はただのヘタレ。


もうこれ以上信用してはならない。はやいうちに腹くくれ。貴方が追う立場じゃダメなんだ。嫁さんから追われるようにならねば、再構築などできはしない。

表面上は取り繕い、隠れてこそこそしてるとは、かなりしたたかな女だな。根っこが腐ってる。

原因の一端があるのはわかるが、だからと言って不倫は容認できるものではない。

このままじゃ、いつまでも苦しいだけだぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!