映画のエンドロール観る派?観ない派?

師走のお忙しいところ失礼します。
妻の不倫疑惑で重苦しい日々ですが、よろしくお願いします。
私は50歳で自営(仕事場は外です)、妻は40代半ばで6年ほど前から親友の菓子店(洒落たショップと教室がある)で週3日ほどアルバイトをしています。子供は2人とも独立しております。
その妻のことですが、急ぎの用で勤務日に携帯に電話した折に何度も留守電になっていてメセージを残すと後で連絡は来ますが、その都度、忙しくて留守電にしたと言い張ります。
余り度重なるので、一度店に電話したところ、その友人が電話に出て、妻は外に用で出ていると言っていましたが帰社時刻などを聞いたところ、戸惑い気味に答えましたので何か違和感がありました。
それ以来、何故か電話は留守電ではなくマナーになっていて、少し経ってから電話をしてきますが、仕事で外出先からと言いますが、周りが静かで室内の様でした。
それ以降、妻が仕事中に不倫しているのをその親友がかばっているのではないかと言う疑念が湧いて消えません。
妻の家庭での態度は変化は見えませんが、夫婦生活はここ数年、余り応じたくない様子だったことを思い出しました。
これは思い過ごしでしょうか。この歳になって出来れば、揉め事は避けたいところです。
今は迷うばかりですが、もう少し様子を見た方が良いでしょうか。

A 回答 (5件)

まあほとんど黒でしょうね


おそらくかばってる友人も不倫してます
ですが先走ってはいけない

不倫を疑う際絶対にしてはならない行動が証拠もなく問いただすということ
まずは不倫している確信をつかめるようバレないよう家捜しなり携帯を盗み見るなりするといいかと
そして相手の男との会う日時をつかめたらピンポイントで興信所をつけるなりして証拠を確保しましょう
複数回の証拠さえ確保すればそれをもって弁護士さがせば間違いはないです
お子さんが独立しているようなので不倫するような奥さんは捨てて離婚してから独身生活を満喫するもよし、別の女性を探すもよしだと思います
    • good
    • 0

仕事中に留守電ってよくあることじゃないですか。


職場に携帯を持ち込めない会社も沢山ありますしね。
私ならいっそのこと釘を刺します。
浮気しているなら離婚してやるから陰でコソコソするなと。
    • good
    • 0

不倫していても隠し通すのは当たり前でしょうし、


それに対して 目をつむれるなら、
何事もないように生活するしかないのでしょうが、
真実を知りたいのが 本音でしょうね。
自分なら、今まで電話で 怪しいと思った 曜日と時間帯に
探偵まがいに菓子店を張り込みますね。
もし不倫なら、
奥さんにばれないように、相手を脅すか、戒めます。
年齢的に W不倫の可能性が高いので、
相手の素性を調べて、相手の奥さんに 疑わせるように仕向けたり、
    • good
    • 0

具体的にどのような仕事をされているかにもよりますが、通常仕事中は私用電話できませんし、携帯電話も持っていないこともあります。

また、お菓子作りの作業をしているのであれば衛生面から職場への持ち込みを禁止されていることもあり得ます。
事務室あるいは控室に携帯電話が置いてあってあまりにも電話が鳴るので緊急事態かと思ってその人がやむなく電話を取った可能性もあります(そしたら大した用事でもなかったので困惑したとか)。
配達などで外に出ることもあるでしょうし、戻り時間を知らなかっただけかもしれません。
そもそも本当に仕事中に浮気をしているのであればむしろ携帯電話を持ち歩いて対応した方が無難です。わざわざ置きっぱなしにしていることの方が不自然でしょう(それ以前に何度も電話をかけているので、かかってくることが予想されるのですから)。
これだけで「浮気をしている」とまでは言い切れないような気がします。
    • good
    • 0

質問の内容からすると怪しいですね。



疑えばキリがないと思いますけど、もしそんな妻には財産渡したくないと思えば証拠集めておいた方が良いと思います。

携帯の名義があなたなら、携帯の発信履歴も参考になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!